2012年02月26日

ニンテンドー3DS(68)

祝☆ニンテンドー3DS一周年。

一時はどうなるかと思われた3DS。今になれば、思い切った値下げやマリオ、モンハン
等のキラーソフトに牽引され、500万台も突破。勝ちハードになったと言っても過言
では無いでしょうか。

ソフトも一過性で無く、買いたいものがいくつかラインナップされています。
モンハンも終わって無いですし、マリカはやりたいけど時間が取れていない状況
なので購入するか迷いそうですが、いいソフトの発売はウエルカムです。

すれ違い人口が更に増えるだけでも、楽しくなりますからね。

□モンスターハンター3(トライ)G 拡張スライドパットパック
プレー時間は240時間。この世界にG級ハンターが生まれましたよ〜ヽ(´ー`)ノ

HR5の最後は、ナバルデウス亜種で。水中戦、バリスタ弾やら何やらを駆使する必要
がある、攻撃力が高いなど、苦手意識も手伝ってかなり苦戦すると思われましたが、
思ったより成長していましたw 2回目のバトルにてクリアー。憧れのG級ハンターに
なったわけです。

ちなみに装備は、初志貫徹の片手剣ってことで、ディオスエッジ改にガンキンU一式。
装飾で破壊王を発生させ、カナヅチを消しました。護石はオートガード、最初から
ずっと頼りっぱなしですw

そんなこんなんで今はHR6を楽しんでいます。今まで戦った大型モンスターがG級に
なって更にパワーアップしておりますが、自分の腕が上がっているのを実感しつつ
楽しんでいきたいと思います。

□すれちがいWii広場
すれちがい回数:2015回、広場のWii:2039人、すごくいい:47

帰りのロス空港では奇跡的に1人すれ違い!アメリカのマサチューセッツ州の方、
ありがとうございます。海外でももっとすれ違えるようになればいいなぁと。

そしてたった今、こんな時間に家ですれ違いで誰か来たようで不思議に思って
見てみると、スペシャルMiiでIwataさんが。家の中でも外を歩いている人と
すれ違える場所があるのかと、一瞬喜んでしまったあとの失望感はなかなかですw
posted by まさとし at 03:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ニンテンドー3DS(67)

只今、アメリカ出張中。ロサンゼルス空港から入って、国内便で乗り継いだ
とある地方の街にいますが、期待していたすれちがい通信は0ですorz
こちらではそんなに流行っていないのでしょうか(汗

ロス空港も人こそ多かったですが、そもそも飛行機では電波を発する電子機器
が使えないこともあって、すれちがいをONにしている方はまずいないかも。

とても残念です。帰りの空港でもリベンジを狙いますがww

□モンスターハンター3(トライ)G 拡張スライドパットパック
プレー時間は200時間を越えました。HRはラギアクルス亜種討伐の緊急クエスト
をクリアーして、港上位で一番上の5になりました。

憧れのG級ハンターにまたひとつ近づきましたが、ひとつひとつのクエストが
なかなかしんどくなってきたので、また武器防具もそうですが、消費アイテム系
の素材も不足がちになってきたので、既にクリアーしたクエストをリプレー
しています。

ジエン・モーランが倒せず困っておりますが>こないだはまぐれだったようで(汗

まぁ頑張ります。
posted by まさとし at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

ニンテンドー3DS(66)

□モンスターハンター3(トライ)G 拡張スライドパットパック
プレー時間195時間。モンハンクリアーしましたヽ(´ー`)ノ

村クエストの最後は、ラギアクルス亜種でしたが、その前までに爆破属性のディオス
エッジをディオスエッジ改に強化しており、また亜種は水中戦が無く、楽勝でした。

そしてエンディングを迎え、とりあえずの終わったかなと。

いやいやいやいや、、、
ここからが本当のモンハンのスタートと思われます。

作っていない武器・防具も沢山、残っているクエストも沢山、HRも弱冠の4で、
まだ見ぬ大型モンスターもたんまりいるようです。

1000時間プレーもありえそう・・・

□すれちがいWii広場
すれちがい回数:1905回、広場のWii:1955人、すごくいい:45
ピースあつめの旅:305/305

モンハンネタばかり書いてましたが、こちらも順調に進めておりました。
すれちがい人口が増えているのは既に言った通りですが、すごくいいと言ってくれる
良い方が増えているようですw

ピースあつめの旅は大分前ですが、全部揃いました。うっかりお祝いリストの、
“ピースあつめの旅で3回連続してピースがかぶった!”をやらずにコンプして少し
悔やんでいます(涙

すれちがい伝説Uは、表面は全ルート制覇し、裏面は2回クリアしたところ。こちらは
まだちょっと楽しめそうです。
posted by まさとし at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

ニンテンドー3DS(65)

□モンスターハンター3(トライ)G 拡張スライドパットパック
プレー時間180時間。時間が無限に欲しいですww

かなり苦戦していたジエン・モーランは、船の装備で攻撃したり、動きを止めたりで、
船のダメージを減らせること、最終決戦の場でも船の武器を使えることを知り、片手剣
でせかせか切りまくって何とかクリア。なかなか苦戦しました。

その後、ガノトトスなんて初見の大型モンスターを倒し、出て来ましたブラキディオス。
本当は倒した後で知ったのですが、3DSのモンハンで初登場のようですね。今までのボス
とは異なり、動きが早く、ダメージは大きく、時限爆弾のような苔があったりと、
慣れるまでは大変でした。ですが片手剣とは相性が良かったのか、無理しないでいけば
普通に倒せました。

その後も爆破属性のディオスエッジがどうしても欲しく、何度か倒してゲット。攻撃力が
高く、部位破壊がし易いようで気に入っていますが、たまにもっと切り付けたいのに
爆破の為に敵が起きてしまって切り付けが終わってしまうのがたまに傷。

相手によっては、トキシックファング、バーンエッジ改、ナールドボッシェ、ロアルド
スクロウ辺りに代えてます。

そんな感じでクエストはLv☆☆☆☆☆☆☆☆☆に突入。ナルガクルガと言う初見モンスター
も動きがトリッキーで、かつダメージが大きかったのですが、ここは撃破。クエストを4つ
終えたところです。残りはモンスター3匹の狩猟だったりで大変そうですが、武器・防具も
揃えつつ、ゆっくり楽しもうと思いますw

港はLv☆☆☆☆、HR4になりました。
posted by まさとし at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

