2012年03月29日

徒然なるぅ(597)

スマホいぢって遊んでいます。

とにかくアプリを入れまくって楽しんでいます。無料のやつだけですがw

朝充電フルで、夕方には普通に切れているのは気になるところですが、
それは後でどうにかするとして、ついに僕も神アプリと出会いました。

“おさわり探偵 なめこ栽培キット”

大人気でiOS版とAndoroid版を合わせたシリーズ累計ダウンロード数は
540万本をこえるとか。

早速ダウンロードし、プレーすると面白い。もうハマってますw
単純になめこを生やして収穫して、それで得られるなめこポイントで
設備を良くして、新種のなめこなんかも生やして図鑑に載せて、、、
なんてのをするだけですがこのシンプルさがまた良い。

なめこコンプまでやりそうですww

□ARROWS X LTE F-05D まとめWiki
http://www4.atwiki.jp/f-05d/
posted by まさとし at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一口馬主ライフ(110)

クリティカルヒットは、ソエの症状が出たようで、ムラセファームにリフレッシュ放牧。
とりあえず1勝できましたので、無理をせずまた夏辺りにパワーアップしてターフに
戻って来て欲しいものです。

プレザントライフは、3/17に松田国厩舎に帰厩。休養前より馬体に幅が出て力強さが
増した様子。早ければ来週くらいから競馬を考えていけるとのことで、間もなくパワー
アップした愛馬が見られそうです。

アリストクラシーは、週2回は15−15、坂路で終い13秒をしっかり乗っており、
しかも馬体は徐々に増加と非常に良い状態。野中調教師と帰厩の相談をするそう。

2歳馬のスペクトロライト、アンプリファイア、ミニョネットは、それぞれ課題を抱えて
おりますが、デビューに向けて着実に成長している様子。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

徒然なるぅ(596)

ついに僕もスマホデビューしました〜ヽ(´ー`)ノ

今まで躊躇していたのは、2年半前に購入した携帯(F-09A)が機能充実でなかなか良く、
またスマホは携帯よりコストが高いことが主たる理由でした。

ですが、スマホブームもあり(基本ミーハーw)、F-09Aでできたガラケー機能を満足
しつつ、更に高性能、高速通信(Xi)あり。

デザリング機能も大きな魅力。
外出先でもスマートフォンをアクセスポイント(親機)として、パソコンやゲームなど
Wi-Fi対応機器(子機)をネットにつなげるもので、スマホで出来るとは知らずに単独
でデータ通信端末の購入を考えていたものですから。

そして購入したのは、富士通 ARROWS X LTE F-05D docomo [Blue Black]。
価格.comのスマートフォンランキング3位ですw

購入したてでまだ十分に使えておりませんが、触っているだけでとても楽しいですね。
とりあえずネット(ブックマーク)、音楽、電話帳、メールは不自由なく使えるように
しておきました。

これからはアプリかな。ネットで情報も仕入れながら。色々やっていきます。

□ARROWS X LTE F-05D まとめWiki
http://www4.atwiki.jp/f-05d/
posted by まさとし at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高松宮記念予想

競馬予想も久々になってしまいました。阪神JFの予想を最後にエントリーが無かったわけ
ですが、馬券自体はG1を主体に変わらずやっています。

年をまたいでしまったので、去年の成績を見てみます。

購入209,600円、払戻36,040円、購入R数29、的中R数3、的中率10%、万馬券的中回数2回、
最高払い戻し額17,480円。

最悪ですがな〜(;´д`)

まぁお金の掛からない趣味は無いと思いますので、今年も(は?)欲を出さずに楽しみます。

高松宮記念の予想です。

◎ ロードカナロア
○ カレンチャン
▲ エーシンダックマン
△ サクラゴスペル
△ グランプリエンゼル

▲エーシンダックマンのノーマーク逃げでの一発を期待していますが、今日の日経賞で
大穴男江田照の大逃げネコパンチがまさかの大金星で、2日連続は無いかな。

てか、日経賞は2着ウイン、3着ルーラーで三連単45万ですか。自分の馬券スタイルだと
こういうのを獲ってナンボなので、やれば良かったと後悔。買えていたかは不明ですがw

書き漏れましたが、今年最初のG1フェブラリーSも余裕で外れてますよ(^^)
posted by まさとし at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一口馬主ライフ(109)

つ、ついに念願の一口馬主初勝利〜(T-T)<ナガカッタヨ〜
スマートストライク産駒のクリティカルヒットがやってくれました。

クリティカルヒットはデビュー前に骨折、しかも馬体重がかなりあるということもあっ
て、正直厳しいかもと思ったときもありましたが、そんな不安もどこ吹く風という0.7差
の完勝で、今後がとても楽しみです。

またこれまでの一口馬主成績は、出資頭数 5 頭、総出資金 29 万、総戦績 15 戦 0 勝、
控除前総配当 2 万と散々たるものでしたが、1勝できたことで少しは見れるようになる
かなと思います。精神的にもw

一口馬主を続けていて良かった〜ヽ(´ー`)ノ

41. クリティカルヒット 牡 黒鹿毛 '09/3/2生
父:Smart Strike×母:クリームオンリー (BMS:Exchange Rate) 3,600万円

3/24 戸田厩舎
24日の中山競馬ではまずまずのスタートを切り好位を追走。早めに動かしていき勢いが
ついた直線半ばあたりからは力の違いを見せて優勝。「いい馬ですね。馬に近づくと少し
怯んだり、勝負どころでスッと動ききれなかったりしましたが、モノが違いました。ここ
2戦はスタートでモタモタしていましたが、経験を積んできて少しずつ体がしっかりして
きたから今回はスタートを上手く出れたのでしょう。道中は変に気になるようなところも
それほど感じませんでしたよ。まだ器用に走り切れていないから東京のような広いコース
はもっといいでしょうね。これからが楽しみだと思います」(福永騎手)「グリグリの一
番人気になっていましたが、前回の競馬を見れば仕方ないだろうなと思いましたし、普通
に抜けていると思っていたので心配もしていませんでした。ポイントはスタートだけで、
少なくても中団から運べれば大丈夫だろうと思っていたらスッと出て3番手あたりにつけ
られていましたね。ゲートを出た瞬間に勝てたと思い、安心して見ることができました。
この馬は不器用というかまだ走り方がわかっていないところが大きいわけですが、大トビ
なのでじっくり運べる条件がいいはずです。このあとは芝も含めて考えるつもりですが、
そのまま使うかどうかはレース後の状態をまずよく見た上で決めていきます」(戸田師)
初戦で能力の片鱗を見せ、前走は破壊力を見せるもモタモタした分だけ届かず2着でした。
今回はまともな位置から競馬ができればまず大丈夫だろうという見込みはありましたが、
思惑通りに勝ててまずはホッとひと安心ですね。このあとは状態を見て、どのタイミング
で次走へ向かうか検討していきます。

12/3/24 中山 3歳未勝利 小雨 不 ダ 1800m 2R 5枠 9番 16頭 1人気 1着 福永56
1:54.2(0.7) 37.3 518kg

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

ニンテンドー3DS(71)

□モンスターハンター3(トライ)G 拡張スライドパットパック
プレー時間270時間越え。HR7になりましたヽ(´ー`)ノ

昇格するためのクエストであるブラキ2頭狩猟ってのに苦戦、それも時間切れ
でクエスト失敗することが多かったので、火力を上げることに。

武器は、ブラキは水系が弱点であり、また今収集できる素材で、アメジスト
クロウを2段階強化できることが分かり、ロアル亜種とプッカを倒しまくって
苦剣アメジストリムをゲッツ。

防具も、回避性能、バイオドクターのあるラングロX一式を揃えました。

ここまで準備万端にすれば、難易度は大分下がっておりまして。残り時間
10分過ぎ位にはなりましたが、余裕を持ってクリアできました。

HR7に突入し、ふらっとハンターがG級に行けるようになったのも嬉しいですが
火山のG級クエストができるようになり、ピッケル片手に散策しまくり。

これまでなかなか手に入らなかったメランジェ石や真鎧玉も普通に出ますし、
お守り類、太古の塊も出まくるので楽しいです。

しばらくは火山のお散歩メインで、たまにクエストをこなす感じでいきます。
posted by まさとし at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

一口馬主ライフ(108)

競馬のエントリの更新をしばらくさぼっており、一口馬主は去年の12/4以来更新なし(^^;
その間、あったことをダイジェストでまとめます。

41. クリティカルヒット 牡 黒鹿毛 '09/3/2生
2/19東京競馬(3歳新馬・芝1800m)藤岡康騎手でデビュー。除外権狙いが不運に狭い抽選
を突破、仕上がり途中だったこともあり6着敗退。2戦目の中山(3歳未勝利・ダ1800m)は
岩田騎手で。勝ち馬から0.1差の2着惜敗。続戦する方向。

54.プレザントライフ 牡 青鹿毛 '09/5/9生
5着に敗れた5戦目(12/4)後、中1週で小倉芝2000m。切れる脚が無いので果敢に逃げをうって、
直線バテて9着、6戦目で初めて掲示板を外すことに(12/17)。状態面は良く連投案もあった
ほどでしたが右前脚の中間手根骨の軟骨骨折判明。NFしがらきに放牧。ハロン16〜17秒の
調教を行うまで回復。

71. アリストクラシー 牝 栗毛 '09/5/1生
12/25阪神競馬(2歳新馬・芝22000m)秋山騎手でデビュー。調教タイムはなかなかで期待も
10着惨敗。2戦目は1/28京都競馬(3歳未勝利・芝1800mに田辺騎手で。7着敗退。その後、
リフレッシュでグリーンWに放牧。15-15調教をやりました。

こんな感じで、3頭全てデビューできたのは嬉しいこと。一方、未だに勝ち星が無かったり、
怪我をしたりで一口馬主の難しさも再痛感。でも苦労するほど初勝利時の感動は増すものと
前向きに考えて今後も応援続けます。

そして2歳馬の状況。馬名が決まりました。結局今回も未応募ですがw

3.スペクトロライト 牝 鹿毛 '10/2/11生
 父:ディープインパクト×母:バランセラ (BMS:Acatenango
 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒
のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンター1本
の調教。

17.アンプリファイア 牝 鹿毛 '10/1/27生
 父:ダイワメジャー×母:スルーレート (BMS:*フレンチデピュティ)
 右前脚の疲れが抜け切らないので、この中間も坂路コースでの調教は控えてフラットコー
スでの乗り込みを継続。

47.ミニョネット 牝 栗毛 '10/4/17生 
 父:*クロフネ×母:ビスクドール (BMS:*サンデーサイレンス)
1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半のメニューを主体に、週2日は9
00m屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本を消化。

2歳馬では、ディープ産駒のスペクトロライトが順調な感じです。

キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

ニンテンドー3DS(70)

3DS版パルテナのCMをはじめて見ましたが、えーっと、たしか、、、そう、
セガのバーチャロンってやつみたい。それが初見の感想ですw

□モンスターハンター3(トライ)G 拡張スライドパットパック
プレー時間260時間越え。G級HR6のクエストを引き続きこなしています。

こないだの更新により、港のばあさんが鎧石を売ってくれるようになったので、
秘境探索術を発動させて、マボロシチョウ、メランジェ石、フエールピッケル
をゲット、真鎧玉を作ってアシラX一式をひたすら強化してます。

キークエストが沢山あってなかなかしんどいかも(^^;
posted by まさとし at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンテンドー3DS(70)

3DS版パルテナのCMをはじめて見ましたが、えーっと、たしか、、、そう、
セガのバーチャロンってやつみたい。それが初見の感想ですw

□モンスターハンター3(トライ)G 拡張スライドパットパック
プレー時間260時間越え。G級HR6のクエストを引き続きこなしています。

こないだの更新により、港のばあさんが鎧石を売ってくれるようになったので、
秘境探索術を発動させて、マボロシチョウ、メランジェ石、フエールピッケル
をゲット、真鎧玉を作ってアシラX一式をひたすら強化してます。

キークエストが沢山あってなかなかしんどいかも(^^;
posted by まさとし at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ニンテンドー3DS(69)

魅力あるソフトが続々登場のニンテンドー3DSですが、ほぼモンハンに時間を使っている
ので余程のもので無い限り見送り。

ですが、その中でも買いたいのがありました。TOEICテストトレーニングです。
IEインスティテュートから発売で、DSではおかげでかなりスコアアップできました。

そのソフトが3DSになりパワーアップ。ネットワークを使っての問題の追加配信、
全国ランキングやすれちがい通信によるプロフやカードの交換等により楽しく学べそう。

これは間違いなく買いますよ。TOEIC満点取れちゃうかも(ぇ

あとパルテナ、テリーはかなり迷い中・・・ モンハン次第かなw

□モンスターハンター3(トライ)G 拡張スライドパットパック
プレー時間は250時間。G級ハンターの洗礼にあってます。敵が強い(汗

これまでよりダメージがかなり大きいので、まずは防具を揃えようと。
発動スキルを勘案したいところでしたが、そんな余裕は無かったので比較的集め易そう
なアオラシアのアシラX一式を。それに毒防御をつけ、重鎧玉でレベルアップをして
とりあえずそこそこ堅くなりました。

それでも下手するとやられてしまいますが、何とか頑張れるようになってきました。
引き続き頑張ります。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:2088回、広場のWii:2123人、すごくいい:49

スペシャルMiiでまつおかしゅうぞう到来。そしてパネルあつめの旅も新たにパルテナ
が追加。もう揃いましたがw これらは、これからも宣伝で使われそうですねww

それと新パネルが来たので、今度は忘れずに“パネルが3回連続してかぶった”を終了。

   
posted by まさとし at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

