2012年04月30日

天皇賞(春)結果

ハズレ〜orz

2着 トーセンジョーダン
3着 ウインバリアシオン
4着 ジャガーメイル
5着 ギュスターヴクライ
11着 オルフェーヴル
11着 ヒルノダムール

オルフェーブルは何かあるかもと思って、いつもの三連単BOXで勝負。

ジャガーメイルの好走は期待通りでしたが、ビートブラックは流石に。。。
このミスキャストめ・・・!とかくだらない冗談を言いたく(失笑

こういう馬券が取れるようになったら、必勝なんですかね。

競馬は難しいです。

一方、海外のルーラーシップは圧勝でG1制覇とか。おめでとうございます。
日本でなかなか届かなかった頂点を一気に突き抜けた感じですね。
posted by まさとし at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

一口馬主ライフ(115)

クリティカルヒットは、ケアをしながらの軽めの調整。じっくり順調です。

プレザントライフは追い切りを。タイムは平凡ですが、時間のかかるCWコースである
ことを考えると十分な調教ができているようです。ただしまだ手脚の長さが目立つ
体つきで、それに見合った筋肉はつききっていないとのことです(涙 それでも上位
争いをしているので能力が高いとのフォローはありますが。そしてまずの1勝狙い
だと思われますが、相手関係の楽な新潟になりそうです。まず1勝、それから明るい
未来が開けると思われます。

アリストクラシーは結局、ライジングリハビリテーションへ放牧。早期に脚の痛みが
引くことを祈っています。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

ニンテンドー3DS(73)

ニンテンドーダイレクトがありました。またもや嬉しい発表が。
・本体更新。フォルダ作成機能とパッチ機能追加。
・NEWスーパーマリオ2が8月発売。
・DSポケモン新作6月発売後、3DSで関連ツール2本発売。

フォルダは大助かり。アンバサダーやら体験版やらでやたらダウンロードソフト
があったので整理が進みます。パッチもマリカのバグなどの不具合が直るようで
いいことです。

NEWスーパーマリオ2はハズレなしのマリオだけに楽しみでなりません。DSポケモン
は3DSだったら間違いなく買ったのですが迷い中。DSプレー中に、3DSのすれ違い
ができないのが最大のネック。それが解消されれば・・・って流石に無理ですね。

□TOEIC(R)テスト超速トレーニング
ほぼ毎日、時間があるときに少しずつですがやっています。テストも2回やりまし
た。2回とも430点程度で英語力の低下にヘコんでいますorz

すれ違いやネットでのランキング登録人口が少ないのも少し残念。特にすれ違い
はまだ2人としかすれ違っておりません。目標点数が860点のくせに、現在430点
なんて恥ずかしいプロフィールを交換しないで済んでいる点はまぁ良いのかなと(ぇ

□すれちがいWii広場
すれちがい回数:2631回、広場のWii:2533人、すごくいい:63
また新たにパネルが追加、再び旅に出ましたw
新しいのはファイアーエンブレム。無料で遊べるツールに新作の宣伝を載せるとは、
TVの番宣同様うまいやり方。FEは食わず嫌いでプレーしたことありませんが、少し
興味を持ってしまいましたよw


posted by まさとし at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徒然なるぅ(601)

終わりそうで終わらない、なめこですw

“おさわり探偵 なめこ栽培キット”
なめこ図鑑は96%。No.50、51でコンプリートです。
設備グレードいくつで出るのか分からないですが、図鑑の最後の方なので、
8~10位でトライしています。

“おさわり探偵 花のなめこ栽培キット”
なめこ図鑑は92%。No.36、37、38でコンプリートです。
雪、恋、花のいずれも設備グレードはMAXの4。こちらは花の設備グレード
4でゲットできると思われます。時間の問題かな。
posted by まさとし at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

一口馬主ライフ(114)

クリティカルヒットは、変わらずソエをケアしながらの調整。前走後はトライアルを
狙ってとも考えたらしいだの、能力あるのは入厩してからの動きを見ても分かったとか
嬉しいコメントもあります。じっくり無理なく育ててあげて欲しいです。

プレザントライフは動きはまずまず、この調子なら来週の競馬も考えるようです。
芝のレースを。ただ時期を考えて一戦一戦が勝負、走りが変わらなければ条件変更も
視野に入れているとか。ダートが頭に浮かびますが、結構面白いのでは。

アリストクラシーは帰厩、即歩様がおかしくなるアクシデント。骨には異常無いよう
ですが、日にちが経っても思ったより良化しないらしく、残念であること以上に、
ひどく心配です。

ディープ産駒のスペクトロライトは、週3回は屋内坂路でハロン15〜16秒のキャンター
1本調教と順調。父の産駒による桜花賞3連覇の夢を託したくなるとか大きな賛辞つき。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

徒然なるぅ(600)

今日はなめこ漬けでしたw

“おさわり探偵 なめこ栽培キット”
なめこ図鑑は94%に。No.45、50、51でコンプリートです。

“おさわり探偵 花のなめこ栽培キット”
雪、恋は設備グレード4、花は2、なめこ図鑑76%です。
posted by まさとし at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皐月賞結果

久々に的中〜ヽ(´ー`)ノ

1着 ◎ ゴールドシップ
2着 △ ワールドエース
3着 ○ ディープブリランテ
4着 ▲ コスモオオゾラ
11着 △ アーデント
12着 △ トリップ

三連単6頭BOXで行っていたので、最後の直線は安心しながらも
オオゾラ頑張れと。それは残念だったわけですがw

結局馬券は、三連単 14 → 09 → 06 12,620円。+620円ですな。

勝ちは勝ちですよ。ウンウンw
posted by まさとし at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皐月賞予想

今年の皐月賞は極めて混戦の模様。高額配当出ちゃうのでは。

◎ ゴールドシップ
○ ディープブリランテ
▲ コスモオオゾラ
△ ワールドエース
△ アーデント
△ トリップ

上で高額配当と書いた割りに控えめの予想になりました(^^;A
posted by まさとし at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

徒然なるぅ(599)

“おさわり探偵 なめこ栽培キット”
設備グレード10にし、なめこ図鑑も最後の王様なめこをゲットしクリアーヽ(´ー`)ノ
と思ったら、さらに24本もなめこ追加でまだ楽しめるようですw

“おさわり探偵 恋のなめこ栽培キット”
雪の設備グレードを4に、なめこも揃ったぽいので、恋に切り替え。そうこうしている
うちに、おさわり探偵のアップグレードが入り、タイトルも花のなめこ栽培キットにw
とりあえず、アップグレードのペースに追いつきたいところです。

ダウンロードアプリは現在70。まだまだ増えると思われますw
posted by まさとし at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一口馬主ライフ(113)

クリティカルヒットは、ソエが続いています。それで目の前に合わせるより、馬の
良化を見る期間に充てるようです。馬のためにはそれが良いと思います。

プレザントライフの久々の時計は、重馬場で 57.9 - 42.8 - 28.3 - 13.8 馬なり余力。
これまでと比べてかなりヨサゲな時計。次走は確勝でしょうか。

アリストクラシーは野中厩舎に帰厩。次のレースも近いのではと思われます。

1歳馬ではダメジャー産駒のアンプリファイアが第一回産地馬体検査を受検し、JRA
競走馬登録と美浦の大久保洋吉厩舎との預託契約を完了です。とりあえず第一歩。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

一口馬主ライフ(112)

先週末、復帰戦を楽しみにしていたプレザントライフは残念ながらザ石で出走取り消し。
残念でしたが、早めの処置をし既に坂路調教を開始するレベルに回復。明日には時計も
出すようで、近々の復帰が期待できます。

アリストクラシーもグリーンWで既に仕上がっている位の出来のようで。検疫しだいでは
今週の可能性もゼロでないらしく、こちらも復帰戦が楽しみです。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

桜花賞予想

◎ アイムユアーズ
○ ジョワドヴィーヴル
▲ サウンドオブハート
△ ヴィルシーナ
△ パララサルー

今年はまさに桜の中の競争となりそうな桜花賞。
気持ちよく馬券も取りたいものです。
posted by まさとし at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンテンドー3DS(72)

□TOEIC(R)テスト超速トレーニング
発売日の次の日である4/6に横浜ヨドバシで購入。予想外の完売御礼でしたが
予約のおかげで無事ゲット。念のため予約しておいて良かったです。

中身は過去作から大分ゲーム性がパワーアップ。学習することでポイントが
貰え、それで机やら照明やらが貰え、部屋の模様替えをしたり、すれちがい
通信やWifiで、他人とデータ交換をしたり、ランキングに参加したり、勉強
の意欲が増すような作りになっています。

このソフトを活用して、830点くらいを目指そうかと思っています。がんばろ。



posted by まさとし at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

一口馬主ライフ(111)

キャロットクラブから、1通の見慣れない手紙が。開けてみると。。。

Congratulationの文字が書いてあるカードの中には、クリティカルヒットの優勝写真が。
優勝すると貰えるんですね。初めて知りましたw

それと同時に優勝記念品注文案内がw
写真、DVD・ビデオ、ウイナーズプレート、、、2,000〜10,000円で買おうかと思いましたが
冷静にやめておきました。G1を勝ったら買おうかと思います(ぇ

さてそのクリティカルヒットは、ソエが続いているようです。
早ければ東京開催とのことですが、焦ってダメにしたくないので、じっくり大事にして
あげて欲しいです。

その一方、ついにプレザントライフが復帰します。7日の阪神3歳未勝利・芝1600mに
岩田騎手で出走。18頭フルゲートではありますが、相手はかなり楽らしいです。
ここで勝っておくと期待が一気に広がります。岩田騎手、宜しくお願いします。

12040501.jpg

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

徒然なるぅ(598)

“おさわり探偵 なめこ栽培キット”
着実にやっており、現在、設備グレード7、なめこ図鑑66%。

“おさわり探偵 恋のなめこ栽培キット”
なんと続編も既に出ていることを知り、同時にプレー。
設備グレード雪2、なめこ図鑑23%。なめこ図鑑には新種調査中との文字があり、
アップグレードにより新種のなめこが増えていくようですw

その他アプリもがしがし入れています。現在は50コ、やりすぎかも。
やめませんがw

バッテリブースターは買いました。サンヨーのエネループを狙っていましたが、
どうやら買収の影響か生産中止、パナソニックのにしました。形、仕様はエネ
ループとほぼ一緒でした。

軽い割りに容量は大きく、ケーブルを用意すれば3DSも充電できるようで
かなり便利に使えてます。満足。



□ARROWS X LTE F-05D まとめWiki
http://www4.atwiki.jp/f-05d/
posted by まさとし at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

