2014年03月29日

ニンテンドー3DS(88)

最近はなぜかともコレとすれ違いばっかりやっています。
ソフトの差替えがめんどくさいからなんて言えない(-○-;)

あ、3Dファンタジーゾーンも購入、やっていますね。面白い!

□ともだちコレクション プレー時間:127時間
住人は結構増えて61人。3回以上すれ違ったMiiを入れています。
住みごこちは大台の★×102に行きました。すれちがい回数は
大台手前の989回です。旅に出した子供の感謝レベルは分かり
ますが、☆はどうしたらあがるのでしょうね。前回エントリー
で書いたように5コを目指していますが、一番の3コの子は
半年以上連絡ないし、辛うじて2コの子が最近連絡をくれた位
です。一方、旅人の中には4コの子がいて、ぴかぴか光る
エフェクトがあってうらやまでした。頑張ろうっと。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:8881回、すごくいい:185
得たぼうしチケットは、
シューティング:17/22、合戦:21/22、庭:コンプ、迷宮:21/22
シューティングは、すべての肩書きを狙いつつ、その際に全ての
ステージのノーミスクリアやタカラモンドも達成してしまおうと。
合戦はすれ違いで300戦、迷宮はパズルボックス50個が必要。
地道に積み上げていけばできそうですね。粛々とやります。

□3Dファンタジーゾーン
自分が最も好きなシューティング、それが3DSに出るとあっては
即行ダウンロード、プレーしました。こんなに敵の弾多かった
っけとか弾早いなぁと思いつつも、確かにこれがファンタジー
ゾーン、自分の腕が落ちただけでした(^^;
それでも慣れて来て、とりあえずクリアーできるように。
ステージセレクトがあったり、コインを持越したり、武器が
永遠に使えたりとゆとり仕様になったことに助けられましたがw

また一度、ステージ4のボスがセガマーク3版の
「ウ-ルトラスーパービックマキシムグレートストロングトット」
(名前長いw)が出てきました。出現条件は分かりません(ぁ
他にもいるのかな。

あとウパウパモードなるものもあり、武器は選びたい放題、
持ちコインがある限り使いたい放題という新モードもあり、
これはこれで新しいゲームな感覚で楽しめています。
posted by まさとし at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

一口馬主ライフ(137)

□ヴィータアレグリア
3/21の中山競馬(フラワーC・牝馬限定・芝1800m)は
15人気で12着という結果。風の影響を受けてしまったことも影響
したようですが、力が足りなかったのも事実かなと思っています。

でもチャンスがあると思ってチャレンジしてくれた陣営と負けは
したものの上がりは2位タイでらしさを見せてくれたヴィータの
ことは讃えたいと思います。お疲れさまでした。

今後は馬体回復のために放牧を挟んで、状態を見ながら競馬を
考えていくようです。自己条件からですかね。

□ミニョネット
予定通り、3/29の中京競馬(豊橋特別・芝1400m)に
特別登録を。フルゲート18頭のところを31頭の登録のようで
抽選突破を祈るのみです。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

一口馬主ライフ(136)

今年は愛馬の数が多めと言うこともありますが、比較的高頻度
でレースに出走してくれるので、例年に増して楽しいです(^.^)

そしてついに明日、初の重賞出走です(-.☆)
ほぼ殿人気で苦戦が予想されますが頑張れ、ヴィータ。

□スペクトロライト
引き続きNFしがらき放牧中。坂路での調整を開始したようで、
少しペースアップしましたが、まだ少しかかりそうですね。

□ミニョネット
2/22の小倉競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1700
m)は4着、そして久々の芝となった3/16の中京競馬(4歳上
500万下・牝馬限定・芝1600m)では好位から勝ち馬には
差し切られてしまいましたが2着を確保。芝でも十分やれそうな
ところを見せてくれました。

そしてダメージも殆ど無いようで、次は中1週で3/29の中京競馬
(豊橋特別・芝1400m)を予定。掲示板を外したことのない
善戦マン、次は勝たせてあげたいです。

□ヴィータアレグリア
3/2の中山競馬(3歳500万下・牝馬限定・芝1800m)は
5着。昇格初戦でしたが掲示板入りでき、ここでも通用すると期待
できる結果でした。

そう思ったら、なんと3/21の中山競馬(フラワーC・牝馬限定
・芝1800m)に登録、まんまと抽選も通り、自身初の重賞出走
となりました。人気が示すようにかなり厳しい戦いになりそうです
が、何とか一泡吹かして貰いたいものです。

□アデヤカコマチ
休み明け初戦は、3/16日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・
芝1800m)でした。結果は2着惜敗。勝った馬が強かったです。
ですが大きな成長が見えましたし、未勝利脱出は時間の問題かと
思えてしまう結果でした。

次は中2週で同条件の、4/6の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・
芝1800m)。ここで決めて欲しいところです。

□エトランドル
Etreindre(仏語) 「抱きしめる」の意。母系より連想。
素敵な名前をつけて貰いましたね。

□グランドセントラル
マンハッタンにあるターミナル駅名。母名より連想。
かっこいい名前ですね。何となく牡馬の名前と思ってしまうのは
自分だけでしょうか。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

