2014年12月10日

ダビスタ3DS(04)

プレーしてから30年が経過しました。
重賞を勝てる馬もちらほら出て来て、G1も5勝位しました。
顕彰馬は未だにおりませんが(汗

またインターレースは奇跡的に1勝できました。G2でしたね。
インターレースに転厩した馬は賞金のみ貰えるのですね。
キャロットが貰えるものとワクワクしていましたが残念。

キャロットはゲーム中のイベントとインターレースの共同
出資馬が勝つと貰えるようですね。かなりの難易度です(汗

そんな感じですが、牧場の拡張を粛々と進めて楽しんでます。
posted by まさとし at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

一口馬主ライフ(149)

本年度戦績 21 戦 1 勝 ( 1-2-1-4-1-11 )
エトランドルのおかげで本年度未勝利は逃れられました〜ヽ(´ー`)ノ

それに続きたかった本日出走のミニョネットは4着!
勝てなかったのは残念ですが、最近外していた掲示板も牡馬相手に入る
ことができ、次走の権利があるのでまずまずの結果だったと思います。

年内の我が愛馬の出走はこれで終わりと思われます。
来年の飛躍を祈して、今の状況をまとめます。

■スペクトロライト 牝4
年内出走を目指し、11/29に帰厩したようですが、まだ体が
フィットし切れていないようです。無理してまたおかしくなっても
いけないので、少しずつ追い切っていくようです。

■ミニョネット 牝4
7日の3歳上500万下で蛯名騎手が一瞬勝てそうと思ったらしいの
ですが、案外伸びずで4着。走りがモコモコしていたらしく、次は
もっと良くなる感じだったようです。優先の権利も取れたので
次走はそんなに遠くないでしょう。でも年内は厳しいかな。

■ヴィータアレグリア 牝3
11/15福島3歳上500万下では6着。体重が減ってしまった
ことや権利が取れなかったことから放牧へ。1戦のみでの再放牧は
勘弁して貰いたい気はありますが馬のことを考えたら仕方ない
ですかね。次はうまく行かせてほしいです。

■エトランドル 牡2
12/4にNFしがらきに放牧。次戦は2月のセントポーリアを
想定しているようです。リフレッシュしてまた強い競馬を見せて
欲しいですね。

■グランドセントラル 牝2
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を。
ここに来て少しだけ調教のペースを上げてくれたようです。
まずは怪我をせず無事デビューして欲しいですね。
posted by まさとし at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダビスタ3DS(03)

プレーして10年が経過しました。
ようやく重賞を勝てる馬が出て来て、資金は1億前半くらい。

未だに牧場経営も苦しく、拡張はまだ何一つできていません。
初期のこの頃のやり繰りが楽しかったりしますがw

ところでBC、無いんですね(汗

それは想定外でしたが仕方がないので、新たに搭載された
インターレースを楽しみたいと思っています。

そのインターレースは12/8からのようで。

まだ勝ち負けになりそうな馬はいませんが、とりあえず
どんなものか見たいので、1キャロット使って共同出資馬1頭と、
OP馬1頭を登録してみました。何頭登録できるのかな。

ぼちぼち楽しんでいきたいと思いますヽ(´ー`)ノ
posted by まさとし at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

ダビスタ3DS(02)

帰ってきたら、アマゾンから届いてました〜ヽ(´ー`)ノ

過去作はセブンに予約し発売日の朝7時に取りに行き、
そのまま学校だったり会社は休んで1日どっぷりでしたが
今回はそこまでではありませんでした。

ですがプレーしてみたら、たしかにダビスタ!!

ブランクは長かったはずですが、体が覚えていたようですw
面白い!!

過去作のように最強馬生産の為に何万頭も生産したりは
難しそうですが、インターレースなる新たなモードも
ついたので、まったり楽しもうと思います。

またしばらく睡眠不足の日々が続きそう・・・

ちなみに牧場名は「やさだび牧場」、冠名も過去と一緒です。
見つけたら声かけて下さいw

ダービースタリオンGOLD公式HP
http://derbystallion.jp/
posted by まさとし at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

一口馬主ライフ(148)

エトランドル、新馬戦見事優勝〜!!

出は良くなく遅いペースを最後方から追走し、最終コーナーでもほぼ
そのまま、そこからやや重の馬場を上がり34.4の脚で一気に差し切り!!

スケール感のある競馬を見せてくれました。

しかも本当はもう1本追いたかっただの、終わっても息1つ乱れていないだ
の話もあり、これは将来大きなところを取れるかもと期待しちゃいます。

ハービンジャー産駒は晩成型で力を発揮するのはまだ先ではとの話も
ありますし。

ダビスタで例えますと、晩成スピコメゲットな喜びです。
↑分かる方はあまりいませんかね(汗

今後は放牧になりそうですが、リフレッシュしてまた元気な走りを見せて
欲しいです。

→青葉賞→日本ダービーのルートに乗らないかなぁ・・・
posted by まさとし at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

