2008年12月31日

08プライベート総括

年越しそばも食べたし、本日最後のブログではプライベートを総括しようかと。

充実ーヽ(´ー`)ノ の一言に尽きます。

何せ、たいが(第一子で長男)を授かったのですから。
たいががいるだけで我が家が明るくなりますし、生活にもハリが出ます。
たいがの成長を感じる喜びもありますし、一挙一動を見ているだけでも可愛いし
毎日笑いが絶えません。

ありきたりですが、仕事の疲れなんてふっとびます。何で世の中に親ばかって
多いんだろうと思っていましたが、いつの間にか自分が親ばかになってましたw
でも自分の子って予想をはるかに上回って可愛いですよ。本当。

今後成長するにつれ、いい事だけでなく色々な事が起こるかと思いますが、
今後も変わらず、うまくやっていきたいと思います。

08123101.jpg

(写真はお座りができるようになったたいが。バランスはまだ取れませんが。)

他には仕事。まさか自分が会社に行く事を楽しいと感じるほどになるとは思って
いませんでした。元々辛いとかも全く無かったのですが、仕事に楽しさを感じて
いるんです。頭が少しヤバくなったかもしれないとも少しだけ思ってますw

何が楽しいかと言いますと、僕は2年目と1年目の若い子と仕事をしていますが、
ここに来てその子達の大きな成長が感じられる事です。現代の製造業では限られ
た人員で最大限の成果を出す事が社の存続の為に必要とも言えます。

その為には皆が最大限の力を発揮できる環境を整備する必要がありますし、同時
に若手の成長を促す場の提供が必要です。僕はこの5月位からちょっとしたマネー
ジメントをやる立場になったので、それを実現しようと取り組んで来ましたが
こんなに早く手応えを掴めるとは。彼らの素質と努力による所が大きいでしょう
が、本当に嬉しいですし、今後が益々楽しみです。

実際にどう言った仕事をしているかは、仕事の性質上なかなか書けませんが、
新しい物質を作って国際学会で反響を得たり、業界紙ですが朝刊の一面で紹介
されたりと世の中から評価を得られたのも嬉しかったですね。


さて、そんな感じで08年は非常に充実した1年でありました。
この充実は多くの方々に支えられたからこそ、得られたとも思います。
この場を借りて感謝させて戴きます。どうもありがとうございましたm(_ _)m

来年もまた皆様が充実しますように。。。
皆様、良いお年を。

posted by まさとし at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
やっぱり赤ちゃんのあどけない顔をみると癒されますよね。
今、折りたたみ自転車を購入するか迷っています。
ド○キで買うか、通販で買うか・・・。
http://www.rakuten.co.jp/e-ioi/645486/645594/658953/#670804
高性能の自転車ですがこの値段だと食指が動きます。
一応購入の手続きをして、あとは振込(麻雀ではないよw)すればいいだけ。
ただ防犯登録は警察署に行ってやらなければならない手間がありますが。
自動車がオシャカになってまた自動車を買う資金はありませんが、自転車なら
・・・。
今年も宜しくお願いします。
Posted by 富里牧場 at 2009年01月02日 15:38
今年もよろしくお願いします。
お買い得価格の折り畳み自転車ですね。
折り畳みはタイヤが小さいから、普通の
自転車よりこぐ必要があるから運動にも
なっていいのでは。
健康第一、今年も頑張りましょう。
Posted by まさとし at 2009年01月04日 16:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111981275

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。