2009年09月05日

韓国旅行記(01)

旅行と言っても、ビジネス旅行だったわけですが・・・
でもここではビジネスのことについては触れませんw

09090501.jpg

ぱっと見、日本な感じですが、英語以外はハングルです。漢字(漢文字)や日本語も
それなりにあると思っていたのですが、空港を除くとほぼ皆無でした。これは少々
意外でした。日本では大分ハングルを見かけますので。

韓国の街は、ハングルを使っていること以外は、日本と大分近いものがありました。
写真のように、コンビニも普通にありました。

食事も美味しく楽しめました。焼肉、牛にしても、豚にしても美味しく、中でも
一番は牛カルビ。最高でした。サムゲタンと言う丸ごとの若鳥にもち米、高麗人参、
その他木の実等が入った良く煮込まれたスープもさっぱりと美味しく。鴨料理も
良かったです。

また本場のキムチ、カクテキ、ナムルも良かったですし、テンジャンチゲと
言う少し辛めで豆腐の入った豆味噌汁、冷麺、チヂミ、おこげ、、、かなり堪能
させて頂きましたw

辛いのが全くダメな人には少し辛いかもしれませんが、食事はかなり楽しめると
思います。食べる為だけでも韓国に行く価値がありますね。
posted by まさとし at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127382376

この記事へのトラックバック

DS ハングル
Excerpt: DS ハングルの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「DS ハングル」へ!
Weblog: DS ハングル
Tracked: 2009-09-06 02:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。