2016年04月14日

一口馬主ライフ(158)

ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ
ついにやってくれました。ヴィータアレグリアが初重賞勝利です〜!
地方交流重賞であるマリーンC−JpnVで、人気のブチコの競争除外の
アクシデントはありましたがこの馬初の1番人気、それを堂々たる競馬で
好位差し!!とても強い競馬でありました。

前走エンプレス杯−JpnUも2着に導いてくれた戸崎騎手、そして大事
に育てて開花させてくれた高柳厩舎には本当に感謝です。

元々売れ残り、30,000円と格安の馬、まさか重賞を勝つほどまで
とは思いませんでした。おそれいりました。

さて今後は一旦放牧に出され、その後は基本的に牝馬の重賞戦線に進む
ようです。サンビスタの路線でしょうかね。

かしわ記念(JpnT)、スパーキングレディ(JpnV)、ブリーダーズ
GC(Jpn3)、レディスプレリュード(Jpn2)、JBCレディス
クラシック(Jpn1)、チャンピオンズカップ(G1)

引退レースは、チャンピオンズカップ(G1)になって、そしてサンビスタ
のように勝利で引退出来たら最高です。その馬券も取れたら・・・

妄想が過ぎました(汗
まずは休養して、また無事に走ってくれることを楽しみにしています〜

■エトランドル 牡4
10/4阪神9Rの兵庫特別・芝2400mの3着から長目の休養に入って
います。そろそろ移動に向けた具体的な話が出てくるようです。

■ジーニアスダンサー 牝3
3/20阪神3歳未勝利でデビューするも14着。次走は4/17阪神
3歳未勝利(牝を予定。叩いた効果を期待します。

■シャソヴァージュ 牡3
昨年末に第一指骨の骨折が判明、引退となりました。ゲート試験も通過
しており、競馬場での雄姿が見たかったのですが残念です。

■サンタテレサ 牝2
名前も決まって、成長を第一に考えて、じっくりと育てて戴いているようです。
早くレースで見たい思いもありますが、師を信じて待ちたいと思います。

posted by まさとし at 01:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
重賞初勝利おめでとうございます!
すごいですね!
Posted by いまたか at 2016年04月17日 18:14
実はぽぐ!に参加させてもらって3年になります。
すごく充実してて、楽しいです!!
今年から賞金はなくなりますが、参加費も無料になるのでぜひご一緒しませんかー??
Posted by いまたか at 2016年04月17日 21:50
> いまたかさん
お久しぶりです!!お元気ですか。
書き込みとても嬉しいです。

お祝いありがとうございます。
馬を見る目は皆無でありながら、分からないものです。
重賞を勝ててしまうなんて。

今6歳なので遅くとも来年頭には引退になりますが、
それまで無事にいてくれればと思います。
繁殖になったら、その仔も出資します!

ぽぐ!好調のようですね〜
僕は参加しておりませんが、いまたかさんの馬がいい
成績を残すよう応援しますね。

またよろしくです。
Posted by まさとし at 2016年04月23日 01:57
久しぶりっす!winwaveです
04の時以来ですから12年ぶりですかね^^

ここ1年はDSでダビスタしています。
10年ぶりくらですね生産するのはw

たまに、アンブレラさんのブログのBCに参加してますよ〜
http://dabystatryace.blog116.fc2.com/

あと、ゴールドは期待したんですがBCが無くて残念でした・・・
来週は春天ですね!サブちゃんまた祭り歌うかな〜
Posted by winwave at 2016年04月25日 06:08
> winwaveさん
これまたお久しぶりです!!お元気でしたか。
こちらはダビスタはすっかりご無沙汰です。
ゴールドでBCが無くて終わってしまった感じです。

アンブレラさんは現役で活動中のようですね。
継続は力なり、頭が下がる思いです。

サブちゃん、歌いましたね〜
僕は馬券は残念でした。キタサンは買いましたがw

Posted by まさとし at 2016年05月07日 15:38
お久しぶりです。何年ぶりでしょうか…思い出して頂けたら幸いですw
遅くなりましたがヴィータアレグリアおめでとうございます。
夏を過ぎてから一気に成長した感じですよね!この先が楽しみです。
また、重賞馬になったことで繁殖入りも確実ですからさらに夢が広がりますね^^

私の現役出資馬は古馬はプルメリアスター、3歳はカンタオール、アンテレクテュエル、2歳はパルフェクォーツ、ベストプレディクトです。
ピュアブリーゼの弟パルフェにはかなり期待しています。

サンタテレサは楽しみですね!兄弟をみると芝、砂どちらもいけそう。

また来ますね^^
Posted by まんて at 2016年05月16日 22:07
まんてさん!お久しぶりです!!
バッチリ覚えていますよ。コッペさんお元気ですか(笑)

まんてさんの一口デビュー初年度であったピュアブリーゼ
も衝撃でしたもん。オークス2着等、重賞でも上位争いで。

それから数年かかりましたが、僕もやっと地方ですが重賞
を勝てました。

カンタオール未勝利戦勝利おめでとうございます。
パルフェクォーツはかなり良さそうですね。

僕のサンタテレサ、×2で取った馬でもあり、かなり期待
しています。走るまで分からないのは分かっていますが(笑)

これからもよろしくお願いします。
Posted by まさとし at 2016年05月22日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436630418

この記事へのトラックバック
×

