2014年05月03日

ニンテンドー3DS(90)

□ともだちコレクション プレー時間:146時間
子供はもれなく旅に出しています。その際、『横浜生まれです。
ここどこ?』とメッセージを入れて、いる場所を聞くのが楽しみで。
正直、あまりメッセージをくれる人は少ないのですが、今日は
『東京だよ』と。近場なのは残念ですが嬉しいですね。
今後もメッセージをつけようと思います。ちょっとした楽しみ。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:9152回、すごくいい:193
すれ違いシューティングで全ての肩書きを獲得しぼうしチケットゲット。
残りは全てのタカラモンド獲得とアーケードモードクリアのふたつ。
全てのタカラモンドはどうしても分からないのが5つあったので、
ネット情報を頼ったところ、同時に○○を倒すというやつで。
それは通常プレーでは分からないのではないかと(汗
すれ違い迷宮のパズルボックスは現在41コ、残り9コっす。
posted by まさとし at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

ニンテンドー3DS(89)

□ともだちコレクション プレー時間:142時間
住人は64人。前回から3人増ですが、芸能人3人入れました。
誰かは秘密です。ももクロ、新垣結衣、剛力彩芽なんて恥ずか
しくて言えませんなw 住みごこちは★×117。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:9100回、すごくいい:187
合戦ではすれ違い対戦回数が無事300戦を達成、合戦のぼうしチケット
コンプです。シューティングも新たに2つゲットし、残りは、シュー
ティング:19/22、迷宮:21/22の3枚になりました。まだまだ遊べますw

□3Dファンタジーゾーン
ステージ4の隠しボスでトット(略)がいましたが、ステージ7はdz・デノ・
ローマがでました。こちらもセガマーク3版のボスですね。その隠しボス
の出現条件ですが公式でアップされていました。普通にやっていて
出てきたのが奇跡的な条件ですねw

http://archives.sega.jp/3d/fz/ ←隠しボス条件はココ
posted by まさとし at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

ニンテンドー3DS(88)

最近はなぜかともコレとすれ違いばっかりやっています。
ソフトの差替えがめんどくさいからなんて言えない(-○-;)

あ、3Dファンタジーゾーンも購入、やっていますね。面白い!

□ともだちコレクション プレー時間:127時間
住人は結構増えて61人。3回以上すれ違ったMiiを入れています。
住みごこちは大台の★×102に行きました。すれちがい回数は
大台手前の989回です。旅に出した子供の感謝レベルは分かり
ますが、☆はどうしたらあがるのでしょうね。前回エントリー
で書いたように5コを目指していますが、一番の3コの子は
半年以上連絡ないし、辛うじて2コの子が最近連絡をくれた位
です。一方、旅人の中には4コの子がいて、ぴかぴか光る
エフェクトがあってうらやまでした。頑張ろうっと。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:8881回、すごくいい:185
得たぼうしチケットは、
シューティング:17/22、合戦:21/22、庭:コンプ、迷宮:21/22
シューティングは、すべての肩書きを狙いつつ、その際に全ての
ステージのノーミスクリアやタカラモンドも達成してしまおうと。
合戦はすれ違いで300戦、迷宮はパズルボックス50個が必要。
地道に積み上げていけばできそうですね。粛々とやります。

□3Dファンタジーゾーン
自分が最も好きなシューティング、それが3DSに出るとあっては
即行ダウンロード、プレーしました。こんなに敵の弾多かった
っけとか弾早いなぁと思いつつも、確かにこれがファンタジー
ゾーン、自分の腕が落ちただけでした(^^;
それでも慣れて来て、とりあえずクリアーできるように。
ステージセレクトがあったり、コインを持越したり、武器が
永遠に使えたりとゆとり仕様になったことに助けられましたがw

また一度、ステージ4のボスがセガマーク3版の
「ウ-ルトラスーパービックマキシムグレートストロングトット」
(名前長いw)が出てきました。出現条件は分かりません(ぁ
他にもいるのかな。

あとウパウパモードなるものもあり、武器は選びたい放題、
持ちコインがある限り使いたい放題という新モードもあり、
これはこれで新しいゲームな感覚で楽しめています。
posted by まさとし at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

ニンテンドー3DS(87)

インフル、かなり流行っていますね。
会社でも続出しており、移っちゃいけないと早期帰宅、久々の
カキコですw

□パズドラZ プレー時間:117時間
初心者ながらにハマっていますw
表面は早々にクリアーして、今は裏面の最後のボスと思われる
アヴァロンドレイクに数回撃沈されたところです。
ここまで来ますとパーティ構成、レベル、そして何よりパズル
の腕が必要な感じですね。
ドラゴンテイマー20段の僕にはまだ辛いです。
まだまだ精進あるのみですね。がんばろう。

□ともだちコレクション プレー時間:119時間
にぎやかマンションタイプのやさだび島です。
住人は56人となり、住みごこちは★×93となりました。
今のモチベは、住みごこち★×100と旅に出した子供の★5コです。
ただ、旅に出した子供の★5コって実現可能なんでしょうかね。
うちは30人ほど旅に出しておりますが、一番の子が★3コです。
しかも去年5/19に旅に出して、7/14に連絡をくれて音沙汰なし。
これって誰かのROMの中で眠っていたりするんでしょうか(涙
めげずに頑張ろうと思いますが。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:8587回、すごくいい:184
すれちがいガーデン、コンプしました(^^)
全ての色の花を制覇し、金のじょうろをゲットしましたし、
残っていた2つのおしごと、無事、金メダルが貰えました。

最後は背の高いウマレホマレでしたが、背の低いウマレホマレ
をゲットした後、種がある状態にして、背の高い花と配合させ、
いけそうになるまでリセットを繰り返していたら、背の高い
ウマレホマレ確定っぽい種をゲットしたところ正解でした。

コレクター心をくすぐるいいゲームでした。花、少し覚えましたw
元は確実に取れたかなぁと。

さて残りの3つはまだコンプしていませんが、特にシューティング
はまだまだぼうしチケットが取れていないので、これ中心に
やろうかと思っています。
posted by まさとし at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

ニンテンドー3DS(86)

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

・・・と書いている間に、休みは残り今日一日のみに(+.+)
楽しい時間はあっという間です。つくづく。

□パズドラZ
スマホで大ヒットの本作、気にはなっていたのですが見送ろうと思った
矢先、体験版があったのでやってみるといいところで終わってしまって
まんまと策略にハマって購入。面白いから後悔はしていませんがw

途中まで難なく進めていましたが、アヌバイシスのジゴクオクリにハマ
りかけましたが、攻撃される前に畳み込んで辛うじて打倒。

今は最後のボスらしき敵に2度挑むも撃沈。パーティー考えて、レベルを
あげてから挑もうと思います。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:8309回、すごくいい:172
すれちがいガーデン、全ての色コンプまで残り4つとなりました。
残りは何色で揃うかが分からない花なのでまだ少し時間がかかりそうです。

金メダルが貰えていないおしごと2つはまだそのままで。
かなり長く楽しめますね、これw
posted by まさとし at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

ニンテンドー3DS(85)

□ポケモンX まさたひ IDNo.27969 プレー時間35時間
攻略サイト等を見ながら、ポケモンを少しずつ集めつつ。
ネット対戦デビューも見据えて情報収集しようも、個体値って何状態
で理解するのに少し時間かかりそうです。

今作はある程度お勉強して次回作につながるようプレーするかな。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:7777回、すごくいい:160
すれちがいガーデン、クレインアークをゲットして祝☆全種の花を
咲かせました。

次は全ての色をとか言われましたが、超長丁場の戦いですね。
えぇ、やりますともw

実はおしごとが2つほど、金メダル貰えていないので、それもチャンス
があればゲットしようかと思います。
posted by まさとし at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

ニンテンドー3DS(84)

□ポケモンX まさたひ IDNo.27969 プレー時間30時間
とりあえず、クリアー(^^)
攻略サイト等は全く見ずでも本編はかなり優しめのRPGでした。

これから攻略サイトを見つつ取りこぼしを拾って、その後はネット対戦
デビューしようかな。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:7715回、すごくいい:158

米国出張では、10人ちょいのアメリカ人、そしてイギリス人、オースト
ラリア人とすれ違いました。日本ほどじゃないけど、アメリカでも
すれ違いをちゃんとやっていることに少し感動w

すれちがいガーデンの花は残り1種類。フォルシナ科のクレインアーク。
突然変異で狙っているのですが、なかなかゲットできません(涙
クレインアークを持っている人とすれ違い希望w

□その他
主にすれ違い消化ですが、モンハン、ともコレ、とび森、鬼トレ、マリカ
をちょいちょいやっています。
posted by まさとし at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ニンテンドー3DS(83)

ポケモンX買っちゃいました〜。初ポケモンです(^^)

感想は下に書くとして、今、任天堂のキャンペーン中で新作ソフトを
2本購入すると、もれなく1本貰えるとか。

こないだモンハン4も買ったので、とりあえず1本貰う権利ゲットw

ゼルダ、パルテナ等、興味はあったけど見送ったソフトがわんさか
ある・・・。これは迷いますww

まだ時間はたくさんあるので、とりあえずキャンバスボックスを貰って
おきました(ぇ なかなかおしゃれでイカス。←死語

さて各ゲームの状況をば。以下、やっている順で。

□ポケモンX まさたひ IDNo.27969 プレー時間20時間
初ポケモンだけに、まずは普通にプレーを楽しもうと攻略サイトを見ず
にほのぼのプレー。7コバッチをゲットしたところです(^^)

難易度はかなり低めですね。技やキャラの相性が良くわかんなくても
何とかなります。お子さまも安心のレベルですね。

まぁこのゲームはおそらくクリアーしてからが始まりと言いますか、
対戦に尽きると思いますので、今はポケモンになじんでおきます。

ハマるととことんやって、ポケモンマスター目指したくなりそう(ぉw

□モンスターハンター4 プレー時間:61時間、村クエ:4、HR:3
ポケモン購入までガンガンやっていましたが、今はスローダウン。
決して飽きた訳でなく、時間足りなすぎっす(^^;

今は仕方ないので、すれ違いだけ見ているような感じです。
すれ違い回数は770回。今は仕事の事情で週末のみ横浜なのですが、
流石はモンハンのすれ違い回数ですね。HR100越えの方もでてきて
凄いの一言。

□ともだちコレクション プレー時間:90時間
すれちがい回数:643回、旅人:144人、住みごこち:★×67
基本はすれ違いの消化ですが、旅立たせた子供からの連絡だったり、
よそ様の旅人が来たりしたら放置できない性分でして、なんだかんだ
続けてやっています。

ハートマークがあったら、それも見逃すわけにいかないですしねw

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:7500回、すごくいい:151
新たにポケモンXYのパネルが来ましたね。宣伝必死ですw

さて新たに加わったすれちがい系は下のような状況。ぼうしをコンプ
したい気は無くは無いのですが、シューティングよりガーデンにモチベ
があり、おしごと全て金色と花を全種揃えようと頑張ってますw
花は残り3種類。

・すれちがいガーデン ぼうしチケット:22/22
・すれちがい合戦   ぼうしチケット:21/22
  残り:9 別世界の国王と300回勝負した←大変っ(苦笑
・すれちがい迷宮   ぼうしチケット:21/22
  残り:パスルボックスをすべてクリアした←これ苦手
・すれちがいシューティング ぼうしチケット:15/22
  残り:いっぱい←クリアはしましたがその後あまりやっておらず。

さて実は明日から米国出張です。ニューヨーク周辺に約1週間。
海外の人とすれ違うことに期待しています(^^)
posted by まさとし at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

ニンテンドー3DS(82)

何だかんだいいつつ、時間があるときはいつもやってます(^^)

ここ最近までは、ともコレメインで、時間がある時にすれ違いで新たに
配信された4つのゲームを。

しかしモンハン4が発売されてからはほぼモンハン。ともコレもやりたい
気持ちはありますが、時間があればモンハンばかり。

最初はモンハン4を買うかどうかで迷いましたが、モンハン4を見据えて
モンハン3を買っていたので、初心忘るべからずで買いました。

結果、楽しくて大成功〜♪

□モンスターハンター4 プレー時間:33時間、村クエ:4、HR:2
3は片手剣でしたが、4は折角なのでスラッシュアックスでプレー。
片手剣よりもモンハンっぽくて?、とても面白い。
まだまだスムーズに扱えてはいませんが、3で最低限のフットワークは
身についていたようで、今のレベルは普通にこなせています。

さて書きたいことはいっぱいありますが、今回はすれ違い通信。
これがパワーアップしていて楽しいです。

今までのギルドカード交換、ふらっとハンターに加え、おともアイルーや
クエストの交換ができます。クエストの交換はドラクエの宝の地図交換を
彷彿させまして、武器・防具を、それもここでしか入手できないものも
あるようです。

それにすれ違い人数が凄い。横浜をふらっとすれば、上限の50人に行く
こともざらですね。今は生活拠点が岡山ですが、ここでもすれ違えます。
多少は(ぉw

さてそろそろ時間が惜しいので、ハンター生活に戻るかな。
ゴア・マガラを討伐に行ってきます!!

□ともだちコレクション プレー時間:87時間
前作の評判が良いので買ってみましたが、確かに面白い。
しかも僕の心をくすぐるのがすれ違い機能。育てた子供がすれ違いをする
色々な村を旅をするとか面白すぎです。

アイテムコンプしたくなるなぁ。先、相当遠いですがw
posted by まさとし at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

単身赴任

今年2回目のカキコです。四半期日記になっている(汗

そんな久しぶりにカキコをしたのは、既にタイトルでネタバレですが、
9/1付で岡山に単身赴任なのです!!

約半年の派遣で、そのあとは戻る予定ですけど、5歳、1歳になった
ばかりの子供達と働いている嫁を残しての単身赴任は、申し訳ないの
と、淋しさとで、心が痛いところは正直あるかな。

ですが、仕事の方もとても充実しており、おそらく必要とされての事
だと思いますので、今回の機会を前向きに受け止め、頑張ろうかと
思います。

てなわけで、生存・近況報告でした。

カキコもなるべくしようかな。3DSは結構やってますよ〜
posted by まさとし at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

ニンテンドー3DS(81)

ご無沙汰しています。今年初カキコです(汗
カキコ出来なかった理由は、前回と同じく生活が充実してしまっているから。

ですが、ブログを書く時間も惜しんで、他のことをやっているって少し異常
な気も(汗

少しゆとりを持って、生きたいものです(^^)

□ドラゴンクエストZ プレー時間:121時間
 買いました。クリアーしました。Lv99にしました。まさたひです。
 取り逃し要素、小さなメダルとかですが、まんまと取り逃しておりますが、
 コンプ狙ってやり直すのはさすがに厳しいので断念。無理せずできる、
 モンスター図鑑位はゆるくコンプを狙っています。すれ違い石版結構楽しいし。たまに凶悪なのを掴まされますが(汗

□とびだせ どうぶつの森 プレー時間:190時間
 やさだび村 村長 まさたひ 夢番地:2400-0147-6486
 HHAメルヘン 2,121,000点 バッチ 金2、銀6、銅8
 ほのぼのやっています。金のじょうろが欲しいのですが、まだゲットならず。
 村の状態が最高にならず苦しんでいます。自然が足りないと言うので、草木
 を植えたら、今度は発展が足りないと言われたり。かなり前はMAXになった
 こともあり、すずらんも2回ゲットしたんですけどね。どうしたら良いの
 でしょう。今、村は草木花で溢れています(汗

□ともだちコレクション プレー時間:37時間
 前作はプレーして無いのですが、評判が良かったのでプレー。面白いです。
 住人となるMiiは自分(まさたひ)、唯一のフレコ(たっつーさん)、
 あとはマイルールで、すれ違い回数の多いMii(男は10回以上、女は3回以上)、
 少し華が欲しかったので、石原さとみとももちを追加(爆 住人は10人です。
 現在の住みごこちは★×27、悩み解決は692回、なかなか頑張っています。
 一番のお楽しみ、すれ違い関係は、すれ違い回数128回、来島旅人は2人です。
 自分の島の結婚カップルが6組、子供5人、旅に出した子供4人なので、来島
 旅人数もまぁそんなものかなと。今後、増えていくことを楽しみにしています。
 最後に島の住所は、ガトーショコ海、オレンジジュース諸島 379-33番地の、
 やさだび島です。この情報がどう生きるかは分かりませんがよろしくです。

あ、誕生日になりました。38歳、おめでとう、自分(悲
posted by まさとし at 00:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

ニンテンドー3DS(80)

今年は初のプラチナ会員でした。特典は複数ある中から2つ選ぶものでしたが、
正直あまり魅かれるものが無く、消去法で“プレミアムマリオトランプ”と
“任天童子ソフト引換番号”にしました(汗

その一方、オリジナルグッズに、“クラブニンテンドーキンチャク”が先行
受付していたので申し込みを。前のやつが少し傷んできたので更新です(^^)

□とびだせ どうぶつの森
 やさだび村 村長 まさたひ 夢番地:2400-0147-6486
 HHA 100,000点 バッチ 金0、銀3、銅7

今のところは根つめないよう、ほのぼのととび森ライフをエンジョイしています(^^)
posted by まさとし at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年一年振り返り

久しぶりのカキコです。
元気に過ごしておりますが、生活が充実しすぎてなかなか
ブログに手がつきませんでした。

・第二子出産
・仕事のプロジェクトのマネージャー拝命

この2つが大きな出来事で、残りの時間で上の子と遊んだり、
競馬、ゲームをやったりと言った感じでした。

年末に向け疲労感ありありでしたが、ここ2日は嫁子供は
早めに実家に帰省して貰い、年賀状を書きつつのんびりし、
復調といった感じ。

もういい歳(37歳)なので、来年は体調管理第一に、無理を
せず笑って充実した日々を過ごせたらと思っています。

皆様もお体を第一に。。。
posted by まさとし at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ニンテンドー3DS(79)

少し余裕が無くて久々の更新(汗 でもそれなりに元気にやっています(^^)

□とびだせ どうぶつの森
長らく楽しみにしていた、とび森。ついにゲットです(^^)
発売日にヨドバシ.comから届いたのですが、出張の関係で出遅れております。
それでも時間を捻出して、只今すれちがい通信ができるようになったところです。
すれちがいでお互いの家をモデルハウスとして紹介できるって聞くだけで魅力
ですね。これから我が家のドレスアップも気合が入るってものです。
年単位で楽しめそうな感じです(^^)

□ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
グレードはAになりましたが、そこで止まっています。鬼トレは疲れるので、
最近はもっぱら脳トレをやっているのが一因ですw ちょっとした時間に出来る
ので、ほぼ毎日、ちびちびやっています。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:4300回、広場のMii:3000人以上、すごくいい:80
ついにすれちがい回数は4000回を突破、帽子もコンプしました。その一方、まだ
マップの制覇が出来ていません。あと2つ、島根県と熊本県ですが、なかなか
すれ違えませんね。もう現地訪れるしか無いかな(汗 それとまた新しいパネル
が2枚用意されましたね。今度は今までよりピンク部分を持っている方とすれ
違えない感じ。気のせいかもですが(汗

□ポケモン不思議のダンジョン〜マグナゲートと∞迷宮〜体験版
体験できるところまでプレーしました。普通に面白いですね、コレ。セーブ
データは製品版に引き継げるとのことで、先も気になるし買っちゃおうかな。
プレー時間取れるかどうかが心配ですが。3ds、やりたいゲーム多すぎ。

□電波人間のRPG2体験版
こちらも体験できるところまでプレー。すれちがい通信も楽しめてお得感あり。
前作は楽しかったのですが、途中からやや単調で飽きてしまって未クリアー。
なので今作も製品版見送りです。
posted by まさとし at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

ニンテンドー3DS(78)

マリオと鬼トレをニンテンドークラブに登録し、来期は初めてプラチナ
会員になるようです。もらえるプレゼントも楽しみです。何かな。

□NEWスーパーマリオブラザーズ2
とりあえずピーチ姫救いましたw W☆なるのものが出てきたのですが、
スターコインが足りないのでこれから集めますw あとはWキノコは出し
ましたが、Wフラワーはまだです。コインラッシュは15万枚を超えました。
すれ違いは23人。すれ違い人口もぼちぼち増えてきましたね。

□ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
なるべく毎日やるようにし、グレードBになりました。少なかったすれ違いも
12人となり、鬼トレ対決は11勝。勝てるとモチベがあがりますのは、鬼トレ
も一緒w ちなみに負けた方は鬼トレグレードSS、常人とは思えませんが、
世の中には凄い人もいるのものですね。鬼計算速い16バックって一体(汗

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:3608回、広場のMii:3000人以上、すごくいい:71
予想はしてましたが、ピース集めの旅にNEWスーパーマリオ2が加わりました。
自然と揃うと思うので、無理せず(コインを使わず)集めて行きたいと
思います。
posted by まさとし at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

ニンテンドー3DS(77)

□NEWスーパーマリオブラザーズ2
今のところボチボチと。やはりマリオということで安心できる面白さで。
スターコイン収集はとりあえず置いておいてWORLD5まで行っています。
そして今回の売りであるコインラッシュは現在53,507枚。いつの間にか通信
でのコイン集計では40億枚突破とのこと。さすがプレイヤー数も多いのかな
と思う反面、すれ違いは未だに7名。実際はあまり売れていないのでしょうか。

□ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
難しいです。辛いです。いや面白いのですが、正に鬼トレであり、疲れた時
にやるのは難しいですね。脳は確実に鍛えられそうですが。疲れた時はボケ
防止の脳トレやリラックスがいいですね。そんな感じですが結局は鬼トレも
楽しんでおり、グレードCにまでなりました。気がかりはすれ違いが未だに
無いこと。相当売れていないのでしょうか。

□カルチョビット 体験版
始めてやりましたが中毒性ありますね、これ。面白いです。NEWマリオと
鬼トレ無かったら買っていたかな。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:3533回、広場のMii:3000人以上、すごくいい:71
帽子残りは3つ。裏すれ違い伝説頑張ってます。
ピース集めの旅に新たに加わったカービィと鬼トレは難無く集まりました。
posted by まさとし at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

ニンテンドー3DS(76)

前回書き忘れましたが、モンハン4の続報も出ましたね。モンハン3は200時間
位で止まっておりますが、モンハン4の為の触りはできたかなと。楽しみです。

NEWスーパーマリオ2と鬼トレは予約してきました。どちらも沢山生産しそう
なので大丈夫かとも思いましたが念のため。

□世界樹の迷宮W 体験版
ネットでコアな所で盛り上がっており、あのウィザードリィの流れを汲むとの
ことと、体験版の結果を本編に引き継げるとあったことからプレー。面白い。
ハマる要素ありありです。3回プレーしました。ですが購入は見送り。面白い
のですが、プレーする時間が(汗 次回作がいいタイミングで出たら購入しそう。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:3293回、広場のMii:3000人以上、すごくいい:71
予想通り、すれ違い伝説10回クリアーでお祝いリストに。あとは帽子を集める
ために、すれ違い伝説2をひたすらプレーになりそうです。あと5つ。
posted by まさとし at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ニンテンドー3DS(75)

最近は時間があれば、G1グランプリをひたすらやっている感じで専用機と
化しておりますが、またまた新たな発表が。

7/28にニンテンドー3DS LLが出るとか。画面サイズが1.9倍、価格も2万円
を切っていると、かなり欲しいのですが、今ある3DSが勿体無いので見送り
かなぁと。

ただ同時発売のソフトが、NEWスーパーマリオ2、鬼トレと魅力であり、
こちらは躊躇無く購入しようかと思っています。プレー時間が取れるか
どうかってだけが懸念材料ですw

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:3293回、広場のMii:3000人以上、すごくいい:71
広場のMiiは、3000人以上との表記になり、これ以上は数を積み上げられ
ないようですね。少し残念で、モチベも低下しましたが、帽子も揃って
おりませんし、すれ違い通信はまだ続けようと思います。
posted by まさとし at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

徒然なるぅ(603)

スマホライフ快適〜ヽ(´ー`)ノ

さてドコモのスマホ、ARROWS(f-05d)購入から約1ヶ月になりますが、毎日使って
いるのは当然で、スマホ無しの生活は考えられない状況です。

唯一、残念だったバッテリーの持ちですが、大容量バッテリーを購入することで
解消。初期のものの約1.5倍で1日は持ちこたえます。その前に購入した電源パック
もあるので、バッテリー不安は皆無。快適生活につながってます。

一番良かったのは、デザリング。スマホの電波さえ入れば、どこでもPCを用いての
ネットが出来まして、新幹線の中でさえも快適に出来ました。おかげで仕事が捗り
・・・、って言うのは一概に良いこととは言えませんが、どこでもネット環境が
得られるのは嬉しいことです。それも追加料金の発生無しで。

家のネット環境はADSLなのですが、それよりも早いし、ADSL止めてもいい感じです。
実際は秋位からは月7GBを越えると通信速度が激遅くなるようなので、それは止めて
おいた方が無難な感じですが。残念。

でもそうしたくなる位、デザリングいいですってお話でした。

 
posted by まさとし at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

ニンテンドー3DS(74)

□TOEIC(R)テスト超速トレーニング
テストのスコアは630まであがりました。ランクカラーは黄緑色のC-です。
このランクはすれ違い時に相手に見えるので、少し頑張って見ようと思いましたが、
そもそものすれ違い人口が少なすぎるのでイマイチモチベにはつながらず。
これまで計3回、2人だけって、どんだけ(古。

学習はオリジナルトレーニングは全て終了、少しはコツが分かったかな。
ポイントは3011です。

□すれちがいWii広場
すれちがい回数:2734回、広場のWii:2658人、すごくいい:65
ピースあつめの旅に新たに加わった、ファイアーエンブレムとマリオテニスは
難なくコンプ。お祝いリストは達成数55、残り23ですが、発生条件が謎なのを含め
コンプは大変そうな感じです。ぼうしも残り7コもありこれも大変そう。
すれちがい伝説は続けますが。

   
posted by まさとし at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

