2015年12月07日

チャンピオンズC結果

過去最高配当ゲッツ〜ヽ(´ー`)ノ

5頭の三連単BOX、1点100円で、318,430円馬券ゲッツです。

今年も年間負け越し濃厚だったリアル馬券ですが、今年は久々の
プラス収支になりそうです(^^)

継続は力なりですね(ぇ

15120602.jpg

posted by まさとし at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

ダビスタ3DS(04)

プレーしてから30年が経過しました。
重賞を勝てる馬もちらほら出て来て、G1も5勝位しました。
顕彰馬は未だにおりませんが(汗

またインターレースは奇跡的に1勝できました。G2でしたね。
インターレースに転厩した馬は賞金のみ貰えるのですね。
キャロットが貰えるものとワクワクしていましたが残念。

キャロットはゲーム中のイベントとインターレースの共同
出資馬が勝つと貰えるようですね。かなりの難易度です(汗

そんな感じですが、牧場の拡張を粛々と進めて楽しんでます。
posted by まさとし at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

ダビスタ3DS(03)

プレーして10年が経過しました。
ようやく重賞を勝てる馬が出て来て、資金は1億前半くらい。

未だに牧場経営も苦しく、拡張はまだ何一つできていません。
初期のこの頃のやり繰りが楽しかったりしますがw

ところでBC、無いんですね(汗

それは想定外でしたが仕方がないので、新たに搭載された
インターレースを楽しみたいと思っています。

そのインターレースは12/8からのようで。

まだ勝ち負けになりそうな馬はいませんが、とりあえず
どんなものか見たいので、1キャロット使って共同出資馬1頭と、
OP馬1頭を登録してみました。何頭登録できるのかな。

ぼちぼち楽しんでいきたいと思いますヽ(´ー`)ノ
posted by まさとし at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

ダビスタ3DS(02)

帰ってきたら、アマゾンから届いてました〜ヽ(´ー`)ノ

過去作はセブンに予約し発売日の朝7時に取りに行き、
そのまま学校だったり会社は休んで1日どっぷりでしたが
今回はそこまでではありませんでした。

ですがプレーしてみたら、たしかにダビスタ!!

ブランクは長かったはずですが、体が覚えていたようですw
面白い!!

過去作のように最強馬生産の為に何万頭も生産したりは
難しそうですが、インターレースなる新たなモードも
ついたので、まったり楽しもうと思います。

またしばらく睡眠不足の日々が続きそう・・・

ちなみに牧場名は「やさだび牧場」、冠名も過去と一緒です。
見つけたら声かけて下さいw

ダービースタリオンGOLD公式HP
http://derbystallion.jp/
posted by まさとし at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

ダビスタ3DS(01)

大変ご無沙汰しています。まさとしです。
カキコとしては3ヶ月ちょいぶりで、そこまでではありませんが、
そうです!

ダビスタとしては3年ぶりとなりましたヽ(´ー`)ノ

その3年前は、ダビスタオンラインという世に出てこなかった
ものでのカキコですが(-.−)

さてそのダビスタ最新作、『ダービースタリオンGOLD』は、
なんと3DSで発売だそうで。

ダービースタリオンGOLD公式HP
http://derbystallion.jp/

画面も数枚公開されていますが、これは安心のダビスタです!!

自分が始めたのはPS版からで、かれこれ15年程経ちましたが、
今でも心が踊ります。

皆さん、ダビりませんか〜

 
posted by まさとし at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ダビスタオンラインβテスター

何気に応募していたのですが、厳正なる抽選の結果?、落選となりましたorz

残念ではありますが、今の自分の状況では、正直毎日プレーするのは苦しかったりも
したので、ホッとした面もございます。

一方、追加募集に関する情報のほか正式サービスの紹介などは、ダビスタオンラインの
公式サイトならびにメールマガジンに出るそうです。

とりあえず、メルマガは登録しておきました。今後、新たな情報が得られましたら、
こちらにアップできたらと思います。

ダビ友で、βテスターに当選した方っていらっしゃるのかな???
posted by まさとし at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ニンテンドー3DS(26)

6/7に本体更新が来まして、ニンテンドーeShopやインターネットブラウザがOPEN。
一気に遊べることが増えた感じです。

とりあえず、期間限定で無料の3Dクラシックス エキサイトバイクと、懐かしのあの音楽を聞き、
やりたくなったゼルダの伝説夢をみる島DXをダウンロード。遊び始めました。感想はまた後で。

E3出展映像3D版として、マリオカート、スーパーマリオやどうぶつの森等の3DS版のデモ映像が
見れます。きちんと3Dに対応していますので見ているだけでも楽しいです。発売が楽しみ。

それとすれ違いできる人数が増えてきました。今回の更新で3DSが売れて来たからか、持って
いたけど特にやるゲームが無く持ち歩くまでで無かった方が持ち歩きはじめたか。

真実は分かりませんが喜ばしいことです。個人的にはすれ違いが一番楽しいです。

□戦国無双クロニクル プレイ時間065:28:22
ネット情報を見ながら、ユニーク武器なるものの収集を開始しようと思いましたが、まずは
各武将との友好度をMAXにするところからかと。色々なキャラを使用しつつ進めています。
すれ違い通信は、、、相変わらず弱いです。コツが分かりません。

□スーパーストリートファイターIV 3D EDITION
時間が無いのですれ違いでのフィギュアバトルしかやっていませんが、最近負け知らず。
コツはHP、ATが高めで、かつSC、UCの高いキャラを揃えることで間違いなさそうです。
相手レベルが多少高くとも結構勝てます。LV4でLV7を倒すとなかなか嬉しいです。
自分のパーティを下に示します。5連勝も結構ありますよ。

LV.3 091 119 SC3 UC0 ゲン
LV.4 119 107 SC2 UC0 アドン
LV.5 095 122 SC3 UC2 サガット
LV.4 111 119 SC3 UC0 コーディ
LV.4 095 109 SC4 UC0 リュウ

  
posted by まさとし at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ダービーマスター(133)

相変わらず同じくらいのところをフラフラしています>馬主ランキング

そうこうしているうちに、けんさんが1コ下に出現!!
てか、一時は抜かれてもいますね(^^;A

ここに来て、けんさんも加わり、ダビラー内での争いもまた盛り上がりますね。

自分のターゲットはまずは教祖。ご本人曰く、不調とのことですが、なかなか教祖より
上位にいけない自分は、絶不調ですorz

ワールド:シンザン、やさだびオーナーLv.47、まさとし調教師Lv.61、たいが騎手Lv.62
40S 9月2週 馬主ランキング10位 成績:36-39-35-256 収得賞金:6億8363万
通算成績:1479-1325-1322-11385
※ダービーマスターはハンゲのゲームです。
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV
posted by まさとし at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

やさダビHP引越し

インフォシークライト終了に伴い、やさダビHPを引越し致します。
リンク、ブックマーク等して戴いていた方は、大変お手数ですが変更のほどを
よろしくお願い致しますm(_ _)m

http://yasadabi.xrsp.net/darby/darbys.html

ダビスタ最新作の「ダビスタオンライン」が出るまで更新は皆無に近いと思い
ますが、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
posted by まさとし at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ダビスタオンライン(02)

今回は本当に無料で楽しめるかどうかについてです。

公式HPでも以下のように大きく取り上げられています。
『まずは無料から馬主生活!
 1日10分のお手軽プレイ』

そしてその下に小さい字で書いてあります。
『※有料課金アイテムもあります。』

なんかベタ過ぎではありますが、無料だからと誘っておいて、実際は課金しないと
満足に遊べず、そこでお金を回収するモデルが見え隠れしますね。

また課金アイテムとして以下が予定されていると公開されています。

『特別レースへの登録料』
『調教免許』
『通常のセリよりも高い馬が出てくるプレミアセール』

つまり無課金の場合は以下のように遊ぶことになりそうです。

『セールで安い馬を購入』
『PC(もしくは課金プレイヤー)の調教師に預ける』
『限られた一部のレースに出走する』

セールで安い馬がどれだけいるか、またどんな馬でも出走できるレースがどれだけあるか、
さらには、PCでの調教を含め無料プレーでも、課金プレイヤーと勝ち負けできるかどうか
不透明なところはありますが、無課金プレーだと厳しい雰囲気がプンプンしますね。

次なる関心ごとは、有料課金アイテムがいくらかかるかですね。

■ダビスタオンライン 公式HP
http://www.enterbrain.co.jp/dabisuta_online/
posted by まさとし at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ダビスタオンライン(01)

ブログのアクセス数が増えていますが、最新作“ダビスタオンライン”の記事を期待しての
ことと思われますので、簡単な情報のまとめとソースを以下に書いておきます。

■タイトル:ダビスタオンライン
■プレイ料金:基本無料/アイテム課金予定
■公開日:2010年夏オープンβテスト予定
■ジャンル:競走馬育成シミュレーション
■動作環境:未定
■権利表記:(C)ParityBit

http://www.enterbrain.co.jp/dabisuta_online/ 【公式HP】
http://www.famitsu.com/pcent/news/1236137_1341.html 【ファミ通.com】
http://www.4gamer.net/games/111/G011197/20100611003/ 【4Gamer.net】
http://wiki.livedoor.jp/dabisutaonline/ 【Wiki】

少し前のエントリーにも書きましたように、“『ダビスタ』と名がついた全く別のゲーム”
と見て良さそうです。

過去からダビスタに、特に最強馬を作り仲間と競わせることに楽しみを見出してきたプレイヤー
にとっては、『ダビスタ』最新作としては少々受け入れ難い新作となりそうですが、個人的には
新しい試みとして期待しています。

少なくとも薗部さんが『ダビスタ』と言う作品の中で表現したかったものが、今回のダビスタ
オンラインに詰まっていると思われます。ここ数年の薗部さんの発言からすると、“最強馬を
作ること”より“馬を生産、育てると言うプロセス”を楽しんで欲しいと。

言ってみれば、実競馬の世界をゲームで行うことになりますかね。その実競馬の世界、実際
にはとても過酷で厳しくもある世界を、どのようにゲームである『ダビスタ』と言う作品にて
エンターテイメント性を損なわずに表現されているか。それを見るのが楽しみでなりません。

以上、僕は“ダビスタオンライン”はダビスタオンラインと言う新たなゲームとしてプレーし、
楽しんでいこうと思います。


その一方で、今までのような最強生産のできる(ブリーダーズカップ環境が整っている)
『ダビスタ』最新作が出るのも心待ちにします。

最強馬生産に魅せられた多くのダビラー同様に。。。

次のエントリーからは、“ダビスタオンライン”について書いていく予定です。
posted by まさとし at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ダビスタ新作

マサ教祖やふじぐるさんの日記を見て知りました。
今度の新作はネット対応のダビスタです!!

ダビスタオンライン
http://www.famitsu.com/pcent/news/1236137_1341.html

PC用オンラインゲームになって登場するダビスタ最新作。

登場する全ての馬がユーザーの馬まで、プレイヤーは馬主からはじめ、
調教師、生産者にもなれると。

ダビスタのタイトルはついていますが、内容は別ゲームですね。

今まで楽しんだ最強馬を作る楽しみは残念ながら無くなっておりますが、
新しいダビスタも面白そうで、是非やりたいと思います。

プレーするだけは無料で、課金制のアイテムがあるという点がひっかかり
ますが、課金したもの勝ちで無ければ本気でやろうと思いました。

今のところ、、、ですけどねw

今後の情報に期待です!!
posted by まさとし at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

たねBC(02)

引越しなどを挟み、リアルタイムに見れなかった部分もありましたが、
コロ部門へ、オーロラサオリで参戦させて戴きました。

http://www.geocities.jp/nukodono11/syubobabetu.html

予選B組に入り、強豪がいる中でも、左2は◎。
それだけでも満足です。ハイ。参加して良かったです。

正直言いますと、予選突破の色気もあったのですが、残念無念の4位敗退。

でも並み居る強豪相手に、7戦中、2着2回、3着3回で楽しかったです。
パパさん、処理お疲れ様でしたm(_ _)m

ブラック部門は、ネットができなかった4月末に〆切られたと思い、
痛恨の登録ミス。教祖、りばさんなど、皆さんの日記はそれなりの頻度
で見ていたのに・・・orz

でも見てるだけでも楽しいので、オーディエンスとして楽しませて
戴きます。

64界の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
posted by まさとし at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

たねBC(01)

ダビスタ64のオリンピック的なBC?

前々から盛り上がりを羨ましく思っていましたが、やっと参加登録しても
許されるかなと思った“ころ助”を登録させて戴きました。

けんとぱぱさん、みなさん、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>(▼0▼キ)の日記にて
>
>●たねBC
>
>まさとし師も登録が来ましたな。
>
>う、う、う(T_T)アスワンのラブコールには応えてもらえなんだが、
>コロにて参加してくれて、ワシは嬉しいぞい。

そのときに書けば良かったのですが、僕はあすわん馬持ってないです(汗
でもずいぶん前のことで自信が無かったので、やほーで調べてみました。

いませんでした(汗
posted by まさとし at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ダビスタDS(81)

カキコは1ヶ月ぶりくらいですが、続けています。
インターレース。

今日は新種牡馬のネオユニヴァースで未勝利戦勝利ヽ(´ー`)ノ
今となっては全く珍しくないですね(汗

でもキングカメハメハ産駒の方は既に3勝しています。
これもそんなに珍しく無いですかね、どうでしょう(爆汗

まだまだ続けます。
posted by まさとし at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

やさダビアンテナ不調

皆さまの日記で知ったのですが、ご迷惑をおかけしてすいませんm(_ _)m

原因ですが、不明です。しかし他のはてなアンテナでも起こっているようなので、
システム自体の問題だったのかなと思っています。

そして3/26の今日は、とりあえず普通に機能しているようです。
再発したら問い合わせるとして、様子見で行きたいと思います。

よろしくお願いします。
posted by まさとし at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ダビスタDS(80)

今更ながら・・・
インターレース、新種牡馬で初勝利w

キンカメですけど(;´д`)

元々のパラが良いので、結構印が厚いのが生まれました。
どこまで行けるかはわかりませんが、より上位を目指して頑張ります。

ところで・・・
我が神奈川は既に東京の手にorz
posted by まさとし at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ダビスタDS(79)

ダビDSのインターレース継続しています。
ニューレアは、キングカメハメハもゲットしたので、全馬揃ったと思います。
2牧場ともコンプにはなっておりませんが、まぁいいかなとw

国獲り合戦のほうは奈良が間もなく全国制覇って感じですね。
そこまで見届けたら、インターも一旦終了にしようかな・・・

と思っていたのですが、9949さんが次回作が出るまで続けるとのことで、
僕もお付き合いすることにしますw

次回作・・・、いつ出るのでしょうか。
出なかったら、永遠に続く、ライフワークになってしまいますね(;´д`)
posted by まさとし at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ダビスタDS(78)

ニューレアは、ネオユニヴァースに続いて、イーグルカフェ、サニングデールを
ゲットヽ(´ー`)ノ

ネオユニ産駒に加えて、イーグル産駒も新たに購入。明日はそれら2頭を投入します。

欲しい方は以下のレースにど・う・ぞ。

1R サオリユニヴァース(ネオユニヴァース)、2R サオリモーグル(イーグルカフェ)
posted by まさとし at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ダビスタDS(77)

インター続行中ヽ(´ー`)ノ

しかし未だにニューレアは、9949さんから戴いたネオユニヴァース
1頭のみ(;´д`)牧場2つあるのにー。

今回は昔のような放流キャンペーンをやって下さる方はあまりいない
ようで。。。

そんな中、僕も放流を始めました。ネオユニの。

ただ放流するだけもつまらないかと思って、強いネオユニ産駒を作ること
にしました。レア産駒で強いって、なんかカッコ良くないですか。

本末転倒?そんな言葉は知りませんw

そんなこんなで、なかなかの配合のネオユニ産駒を未勝利に登録。結果は
ブービーで10人近くにネオユニ放流。皆さんおめでとうございます(;´д`)

早速、引退させ新たなネオユニ産駒を購入、登録。今度はかなりの配合。
今度はきっと強いですよ?
posted by まさとし at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

