2010年01月30日

ダビスタDS(76)

インターレース続行中。時間の都合で出来ない日も多いですが続けてます。
我が神奈川が負けて、復活した東京に吸収されておりますが(;´д`)

さて新配信種牡馬ですが、まだ一頭もゲットできておりません・・・

残念無念ですが運もあるかと思いますので、ぼちぼち続けて行きます。

一方で少しダビスタDS界の様子を見てみたくなり、呉BCやぱすてむ登録者の
ブログをチェック。ソフトは最強生産者に辛い仕様ですが、皆さん楽しく
プレーされていますね。面白く拝読させて戴きました。

そして今後もちょこちょこ読む為に、“やさダビアンテナ2”に登録。
良かったら皆様もご活用くださいm(_ _)m

■やさダビアンテナ2
http://a.hatena.ne.jp/yasadabi2/
■やさダビアンテナ
http://a.hatena.ne.jp/yasadabi/
posted by まさとし at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ダビスタDS(75)

ダビスタ復帰しました。インターレースだけですが(^^;A

久々に電源を入れたら、初めてやるゲームみたいな感覚がしましたが、気にしない。
当然、インターレースのやり方は忘却の彼方。適当にやっていたら、国取り合戦が始まり、
なんと徳島が全国制覇。人口が多い都道府県しか勝てないと思っていたので少し驚き。
改善されていたのですね。

そして各都道府県のシンボルが流れるエンディング。これは改善できないのですね。
終わるまで、数分何もできず(-.-;

その後、厩舎にいた馬を整理してメイン、サブ2頭ずつ登録。国取りの出だしですから、
神奈川の僕は迷わず東京へ攻めを指示。貢献できたらいいかなと、オープンと3勝馬戦に
出しました。

やさだび牧場とまさとし牧場に会いましたらよろしくですm(_ _)m
posted by まさとし at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

新配信種牡馬

ダビスタDSのインターレースで、今になって新配信種牡馬が追加されたようで。

まずは“ネオユニヴァース”。いまたかさんのチャットログで知りましたm(_ _)m
そして“スターリングローズ”。こちらは富里牧場さんからm(_ _)m
気になって少しネットで調べたら、他に“キングカメハメハ”も配信されたとか。

ちょっとインターレースを再開しようかなと思った今日この頃です。
生産まで復活したりして(ぇ
posted by まさとし at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

BC関連(176)

◆BC回顧
◇ksp別BC【KING】 byマサ教祖[64]
http://www5.diary.ne.jp/user/500245/

7位 52Pt マサトシミラコスタ

自分にとっては、万々歳の7位でしたーヽ(´ー`)ノ

まぁ予選突破馬は、ハンデがあったからだったと気付いたのは万々歳した後でしたが
(-.-;アルタイルに負けても平気だもんw あのスパイロジェネラルに勝てたし(ぁ

教祖、とても楽しく、また思い出に残るBC開催をありがとうございました。
正直、ダビ64を再開したい気持ちにもなりました。実際は色々な事情で難しい
ですが。

それと、マサノフュージョン優勝おめでとうございます。このメンバーでの
優勝は掛け値なしに凄い事だと思います。
posted by まさとし at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

BC関連(175)

◆BC回顧
◇ksp別BC【KING】 byマサ教祖[64]
http://www5.diary.ne.jp/user/500245/
最終戦まで終了、11位までのカウントダウンが終了。
本当に処理、お疲れ様でした。

さて我がミラコスタは何位だったかなと思い眺めていると、
なんと名前がでてこない。

奇跡的にトップ10入りーヽ(´ー`)ノ

でも流石に次の10位で出るかな(-.−)

次のアップも楽しみにしています。
posted by まさとし at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

BC関連(174)

◆BC回顧
◇ksp別BC【KING】 byマサ教祖[64]
http://www5.diary.ne.jp/user/500245/
内枠でもやはり全然でしたora

でも引き続き楽しみます。処理頑張って下さい。
posted by まさとし at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

BC関連(173)

◆BC回顧
◇ksp別BC【KING】 byマサ教祖[64]
http://www5.diary.ne.jp/user/500245/
年始の忙しいところの処理、お疲れ様です>教祖

KINGは前半戦を終え、ミラコスタは予選4Rで奇跡の1着があって
24Pt.となかなかの位置につけています。

13枠から始まったので、中盤戦は内枠となるので次が勝負処
でしょうかね。

メンバーがメンバーですので、まず勝てないと思いますが、
少しだけ期待して今後も楽しませて貰おうと思います。

処理頑張って下さいm(_ _)m
posted by まさとし at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

BC関連(172)

◆BC回顧
◇'09ファイナルクラシック byふじぐるさん[DS]
http://blog.livedoor.jp/kurebc/

4Rにサオリタイガーで参戦。
道中は逃げるストールハボックを後方から追走。
最後の直線で追い込んできましたが、いかんせんSP不足。
2着入線がやっとでした。

ふじぐるさん、処理お疲れ様でしたm(_ _)m
posted by まさとし at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

BC関連(171)

◆BC回顧
◇ksp別BC【77-79】senior+繁殖馬 byマサ教祖[64]
http://www5.diary.ne.jp/user/500245/

ネタばれ注意ですm(_ _)m
続きを読む
posted by まさとし at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

BC関連(170)

◆BC回顧
◇ksp別BC【77-79】senior+繁殖馬 byマサ教祖[64]
http://www5.diary.ne.jp/user/500245/

(▼0▼キ)の64BCですが、最終戦までダイジェスト終了です。
BC開催お疲れ様です。

ミラコスタですが、後半はスピイレ2回炸裂、他馬が頑張った
こともあり、勝負は最後の結果アップまで分かりません。

ドキドキしながら、次のアップを待ちましょ(^^)
posted by まさとし at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

BC関連(169)

◆BC回顧
◇KBX byふじぐるさん[P]
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
'09鍋桟橋賞
マサトシルレーヴ 20位 0-2-1-7 53Pt
'09見晴大賞典
サオリエコロ 33位 0-1-0-9 32Pt

ルレーヴは善戦してくれました。終盤戦には進めませんでしたが。
ふじぐるさん、処理お疲れ様でした。

◆参加中BC
◇ksp別BC【77-79】senior+繁殖馬 byマサ教祖[64]
http://www5.diary.ne.jp/user/500245/
posted by まさとし at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

BC関連(168)

◆BC回顧
◇ksp別BC【77-79】senior+繁殖馬 byマサ教祖[64]
http://www5.diary.ne.jp/user/500245/
(▼0▼キ)の64BCに参加させて頂いていますm(_ _)m
KSP別BCと言うことで、自分の歴代ダビ持ち馬の中でもかなり思い出、
思い入れのある愛馬です。

能力はKSP77-4.5耐え。発売3ヶ月後に生まれたこともあり、競馬王
予選で全勝で112Pt.をゲットしたことも。

呉BCではオールラウンダー・9R優勝で1着になるまで114戦かかって、
当時ブームとなったハルウララと喩えられたものです(汗

現在は前半戦を終えたところ。まだ休みが無く、比較的内枠での
レースだったこともありますが、暫定1位は嬉しいところです。

これからは悪い意味で本領発揮してしまう可能性も高いですが、
今後も楽しみに観戦させて頂きます。引き続きのBC開催を頑張って
下さい。>教祖

プラス、りばさんの日記、楽しませて頂いています。ここに来て尚、
記事に磨きがかかっていませんかw

◆参加中BC
◇KBX byふじぐるさん[P]
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
posted by まさとし at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

BC関連(167)

◆BC回顧
◇呉BC '09ノベンバークラシック byふじぐるさん[DS]
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
サオリタイガー差しで挑んだ芝2400m、印も◎−−◎△でいつもよりついて
いたので少し期待を抱いたのですが、5着掲示板入りがやっと。

いや、印的には順当ですかね(汗

ふじぐるさん、処理お疲れ様でしたm(_ _)m
posted by まさとし at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

BC関連(166)

◆BC回顧
◇呉BC ’09フィリー&メア byふじぐるさん[DS]
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
ハイスペック出馬表に加え、レース映像、結果も豪華版に。
携帯でも見れるようになったとのことで、進歩が留まることの無い
ふじぐるさんの呉BC。

サオリタイガーで出走、無印で結果は8着と振るいませんでしたが
大いに楽しめました。

ふじぐるさん、処理お疲れ様でしたm(_ _)m
posted by まさとし at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

BC関連(165)

◆BC回顧
◇呉BC ’09オクトーバーマイル byふじぐるさん[DS]
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
ハイスペック出馬表での今レースは、ミューラーが大外07枠で出走。
印は、−−▲▲−で、レース結果は概ね妥当な5着入線。

ふじぐるさん、処理お疲れ様でしたm(_ _)m
posted by まさとし at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

BC関連(164)

いつも色々な試みを導入し、ダビスタ界を牽引して下さるふじぐるさん。
今回からはDS全レースをハイスペック出馬表にして下さいました。

ちょいと見てみたら感動もののハイスペックさ。
DSの生産を再開したくもなりました。現実は少々難しいですが(汗

結果はまだですが、あまりの出来栄えの素晴らしさにカキコしました。
ふじぐるさん、ありがとうございます。

■呉BC
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
posted by まさとし at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

BC関連(163)

◆BC回顧
◇呉BC ’09オータムスプリント byふじぐるさん[DS]
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
オーガスト2000、セプテンバーダートは登録し損ねて残念無念の未出走。
続くオータムスプリントは見逃さず出走です。

中山1200mなので、ミューラーで参戦。何とか2着しました!!
勝ち馬とは2と1/2馬身も離れてですので完敗ですが(汗

◇呉BC '09 KBXP夏の陣 byふじぐるさん[P]
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
京都2400mのP開催、差が良いかと思って、マグマスパを登録。
結果は、0-1-1-8の61位。登録が成功だったか、失敗だったか微妙です。
いつもの順位ってことでw

ふじぐるさん、処理お疲れ様でしたm(_ _)m
生産はまだしばらくお休みしますが、BCはなるべく参加したいと思います。
posted by まさとし at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

BC関連(162)

◆BC回顧
◇呉BC KBX99 2009 byふじぐるさん[99/Win]
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
55頭参戦で、ティコティコが26位、ハントが45位とまぁまぁ楽しめました。
ですが今回の目玉はなんと言っても、てるてるさんの復帰でしょう。
僕がダビスタをはじめた時に、雲の上の存在であった憧れのダビラー。
体調不良で引退されましたが、お元気だと分かっただけでも嬉しく思います。

出会い、別れ、そして再開。ダビスタを長くやっていますと、そういった
楽しみもありますね。

◇呉BC ’09ジュライクラシック 9R byふじぐるさん[DS]
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
タイガー △−−△−で、だいたいいつも通りの3着入線。
ふじぐるさん、処理お疲れ様でしたm(_ _)m
posted by まさとし at 23:35| Comment(2) | TrackBack(1) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

BC関連(161)

◆BC回顧
◇呉BC 東京芝1600m 未勝利戦 byふじぐるさん[DS]
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
今度は東京1マイル。調子に乗って連勝を期待したのですが、マサトシ
ミューラー[追込](−−▲○△)は不発。着外でした(^^;A

世の中、そんなに甘くない。
ふじぐるさん、処理お疲れ様でしたm(_ _)m

◆参加中&予定BC
◇ダビ99BCコレクション byPARMANさん&しげっぴさん[99/Win]
http://www3.plala.or.jp/memanbetsu/99BC.html
posted by まさとし at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

BC関連(160)

◆BC回顧
◇呉BC 中京芝2000m 未勝利戦 byふじぐるさん[DS]
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
呉BC初勝利〜ヽ(´ー`)ノDSでねー
組み分けに戦績による新ルールが加わり、僕は6戦以上参戦して0勝と言う
可愛そうと同情されそうな組に入りました。その中でも14戦未勝利は、
もしかしたら一番かもしれませんw

そしてサオリタイガー[差し]は◎△−○−の印でペースにも恵まれ快勝!!
久々の勝利は格別ですねw

ふじぐるさん、処理お疲れ様でしたm(_ _)m

◆参加中&予定BC
◇呉BC byふじぐるさん 6/8〆切[DS]
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
◇ダビ99BCコレクション byPARMANさん&しげっぴさん[99/Win]
http://www3.plala.or.jp/memanbetsu/99BC.html
posted by まさとし at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

