2009年05月29日

BC関連(159)

◆BC回顧
◇呉BC 東京芝2400m 既存限定 byふじぐるさん[P]
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
既存限定とのことで、少し期待してルレーヴを投入。
しかし結果は残念な55位での序盤敗退。一応1着も取ったから良しとしますか。
ふじぐるさん、処理お疲れ様でしたm(_ _)m

◆参加中&予定BC
◇呉BC byふじぐるさん 6/2〆切[DS]
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
◇ダビ99BCコレクション byPARMANさん&しげっぴさん[99/Win]
http://www3.plala.or.jp/memanbetsu/99BC.html
posted by まさとし at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

BC関連(158)

◆BC回顧
◇未勝利(マラソン) 京都芝3200m by ふじぐるさん[DS]
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
予選4Rに出走。逃げてしまった段階で終わったかと思いましたが、
途中それなりの位置につけ、最後の直線では先頭に。
しかし見せ場もここまで。あっさりと有力の後続馬に交わされて
行きました。今年の天皇賞春みたいな感じでしたで(汗)
ふじぐるさん、処理お疲れ様でした。

◇短距離3本 by khnさん[P]
http://khn.seesaa.net/
3戦目ぴぴにきさんのポップマックスが60Ptで見事に優勝。
普段の軍団戦ではなかなか出場機会に恵まれませんでしたが、
適距離ということもあり、魅せてくれました。
ですが軍団自体は12位フィニッシュ。短距離用の馬がいないのが
痛かったですかね。khnさん、処理お疲れ様でした。

◆参加中&予定BC
◇呉BC 東京芝2400m 既存限定 5/19〆切 byふじぐるさん[P]
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
◇ダビ99BCコレクション byPARMANさん&しげっぴさん[99/Win]
http://www3.plala.or.jp/memanbetsu/99BC.html
posted by まさとし at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

BC関連(157)

◆BC回顧
◇呉BC未勝利(直千)第2弾 by ふじぐるさん[DS]
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
予選6組に登場。時間があったので動画で楽しませて頂きました。
実況で名前が出てくることはありませんでしたが(;´д`)
ふじぐるさん、処理お疲れ様でした。いつもありがとうございます。

◆参加中&予定BC
◇短距離3本 by khnさん[P] 開催中
http://khn.seesaa.net/
◇ダビ99BCコレクション byPARMANさん&しげっぴさん[99/Win]
http://www3.plala.or.jp/memanbetsu/99BC.html
posted by まさとし at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

BC関連(156)

◆BC回顧
◇呉BC KBX64 by ふじぐるさん[64]
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
久々の64開催は、りばぷーるさんの日記でとりあげて頂いたように、
ミラコスタ1着で幕を開けましたヽ(´ー`)ノ

りばぷーるさん、とりあげて下さりありがとうございますm(_ _)m
ダビ活動は休養に入るとのことで寂しい限りですが、いつでも
戻ってきて下さいね。りばさんなら皆大歓迎ですよ。

さてKBXの方ですが、5年ぶりの勝利はやはりフロックだったわけでw。
ミラコスタが1-0-0-9の41位、オーロラが1-1-0-8の49位でフィニッシュ。
周りにそうそうたるメンバーがいるので、個人的には満足です。

ふじぐるさん、処理お疲れ様でした。ミラコスタの勝利、映像で
楽しませて頂きましたw 映像のきれいさには驚きますね。

◆参加中&予定BC
◇短距離3本 by khnさん[P] 開催中
http://khn.seesaa.net/
◇呉BC by ふじぐるさん[DS] 4/14〆切
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
◇ダビ99BCコレクション byPARMANさん&しげっぴさん[99/Win]
http://www3.plala.or.jp/memanbetsu/99BC.html
posted by まさとし at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

BC関連(156)

◆BC回顧
◇第1回草食系軍団戦BC byぶんぶんさん[P] 開催中
http://chat-ensemble-baron.tea-nifty.com/soshokubc/
蒼々たるメンバーが集まりましたダビP軍団戦。今一番熱いのはダビPでしょうか。
さてきむちはポップマックスを大将にしての参戦でした。
結果は・・・、残念無念の0勝3敗での予選敗退。
1着も一度も取る事ができませんでした(;´д`)

それでも現在の一線級とレースが出来て楽しかったです。
次もまたあったら参加させて戴きたいです。ぶんぶんさん、処理お疲れ様でした。

◆参加中&予定BC
◇短距離3本 by khnさん[P] 開催中
http://khn.seesaa.net/
◇呉BC by ふじぐるさん[64] 4/7〆切
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
◇ダビ99BCコレクション byPARMANさん&しげっぴさん[99/Win]
http://www3.plala.or.jp/memanbetsu/99BC.html
posted by まさとし at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

BC関連(155)

◆BC回顧
ふじぐるさんのBC、開催案内に気付く前に始まってました(汗
忙しくても毎日のネットチェックは必須ですね。

◇鯱鉾BC byブライアンさん 開催中[DS]
http://ameblo.jp/wwww8246/
・鯱鉾BCスプリント
ミューラーとゼファーにて参戦。ミューラーの方が本命だったんですが、
準決勝で抽選の末敗退。一番の敵は抽選でした(ぇ

代わってゼファーですが、こちらは5R中3着2回5着1回で、大健闘とも
言える総合5位フィニッシュでした。短距離だけに紛れが大きかった
のでしょうが、素直に嬉しかったです。

ところで準決勝2R目で、ミューラーが1着でした。ダビスタDSのネットBC
では初の1位です。実はかなり嬉しいかもw 負けても負けてもネットBC
に登録し続けたかいがありました。少し悲しい?

・鯱鉾BC中京記念
こちらはタイガーのみ参戦。予選は2着と好走したものの、準決勝は掲示板
5着が精一杯の9位敗退でした。実力負けですね。

ブライアンさん、今回も動画アップありの素晴らしいBCをありがとう
ございました。生産の意欲が沸いてきました。色々とやることがありまして
今すぐの再開とは行きませんが。。。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

◆参加中&予定BC
◇短距離3本 by khnさん[P] 開催中
http://khn.seesaa.net/
◇第1回草食系軍団戦BC byぶんぶんさん[P] 開催中
http://chat-ensemble-baron.tea-nifty.com/soshokubc/
◇ダビ99BCコレクション byPARMANさん&しげっぴさん[99/Win]
http://www3.plala.or.jp/memanbetsu/99BC.html
posted by まさとし at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

BC関連(154)

◆BC回顧
◇呉BC KBXP 09.Spring  byふじぐるさん
http://www.kurebc.com/
久々にダビP開催に参加させて頂きました。参加頭数は108頭と最新作では
無いのに凄いです。
僕の結果はエコロが84位(0-1-1)、ルレーヴが68位(0-1-2)。妥当な結果で
すかねw 1着が取れずに残念でしたが、ダイジェストに数回出てきたので
良かったです。
ふじぐるさん、処理お疲れ様でした。今後ともよろしくです。

◆参加中&予定BC
◇鯱鉾BC byブライアンさん 開催中[DS]
http://ameblo.jp/wwww8246/
◇短距離3本 by khnさん 3/17〆切[P]
http://khn.seesaa.net/
◇第1回草食系軍団戦BC byぶんぶんさん[P] 3/22〆切
http://chat-ensemble-baron.tea-nifty.com/soshokubc/
◇ダビ99BCコレクション byPARMANさん&しげっぴさん [99/Win]
http://www3.plala.or.jp/memanbetsu/99BC.html
posted by まさとし at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

BC関連(153)

◆BC回顧
◇鯱鉾BCマラソン byブライアンさん
http://ameblo.jp/wwww8246/
サオリタイガーで参戦しました、鯱鉾BCマラソン。
好位につけられてあわよくばと思いましたが、直線失速してブービーorz
イレ込んでいた為と勝手に思い込むことにします。

ブライアンさん、処理お疲れ様でしたm(_ _)m
そして早速第2回開催ですね。こちらもぜひ参加させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

◆参加中&予定BC
◇鯱鉾BC byブライアンさん 3/2〆切[DS]
http://ameblo.jp/wwww8246/
◇呉BC byふじぐるさん 3/3〆切[P]
http://www.kurebc.com/
◇ダビ99BCコレクション byPARMANさん&しげっぴさん [99/Win]
http://www3.plala.or.jp/memanbetsu/99BC.html
posted by まさとし at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

BC関連(152)

◆BC回顧
◇鯱鉾BCマイル byブライアンさん
http://ameblo.jp/wwww8246/
超久々、今年初参加はブライアンさんのBCです。馬は昨年のままですが(;´д`)
さて予選A組に登場したのはマサトシミューラー(−−△▲−)、追い込み脚質で
雨・やや重が影響したかどうかは分かりませんが、5着敗退でしたorz

あわよくばと思いましたが甘かったです。それでも実況あり、動画アップの
本BCは良質でとても楽しめました。ブライアンさん、処理お疲れ様でした。
しばらく観戦で楽しませて頂きます。
posted by まさとし at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

BC関連(151)

◆BC回顧
◇DerbyStallionP_BC by unknownさん
http://unknownunknown.blog8.fc2.com/
unknownさんからお誘い頂き、久しぶりのダビスタPの軍団戦。
今回が初でしょうか。6頭vs6頭の軍団戦でした。僕はルレーヴで副将の大役を受けました。

1回戦
i.思い出作りw vs j.きむち風味
おなじみミロさんの軍団がお相手です。
ルレーヴは前半戦4着、後半戦も4着とまずまずの結果。軍団としてはぴぴにきさんのエース
ポップマックスが1着、2着の結果で勝利。ミロさんのエースも強かったですが、総合力と
言いますか、数(軍団員数)の暴力で勝利?w

準々決勝
j.きむち風味 vs k.八海山
競馬王決勝トーナメントで度々戦ってきたフェイさん率いる軍団がお相手。
前半戦、ルレーヴが痛恨の殿負け。後半戦は2着に入るも相手エースが1着で万事窮す。
フェイさんといい争いをしていたのは今や昔ですね。八海山、やはり強かったです。

さてこれからは観戦して楽しませて頂きますが、unknownさんの1戦1戦につく考察が
素晴らしいですね。あれだけの量、書くだけでも大変だと思います。本当にお疲れ
様です。これからも処理を頑張って下さいね。
posted by まさとし at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ダビスタDS(76)

12/10位に発売済みの競馬王がご近所どこに行っても売っていません(;´д`)

少し買うのが遅かったので売切れてしまったのでしょうか。。。
サラブレやいつぞやふじぐるさんのブログで知ったJAPAN競馬とか言う新しい
雑誌はあったんですけどね(^^;A

今月のきむちの軍団登録は見送りになります。きむちの皆さん、申し訳ござい
ませんでしたm(_ _)m
posted by まさとし at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ダビスタDS(75)

◆BC回顧
◇呉BC DS開催 Byふじぐるさん 2008最終募集
http://www.kurebc.com/
呉BC08最終はサオリタイガーで参戦させて頂きました。
印は△−−△−で、結果は5着入賞。8頭立てですが(^^;A

これで自分の08BCは終了したわけですが、呉BCだけでなく、他のBCを含めても
優勝0で終わりました。生産していないから仕方ないですorz

それでもBCに参戦するとわくわくするもので、DS版も過去作まではいかずとも
楽しむことができました。ふじぐるさんのおかげでもあると思います。
どうもありがとうございました。

09年はデータベースの充実や過去作でのBCの開催を予定されているようです。
自分の時間と楽しめそうなBCの開催があれば、またいつでもダビスタを再開
したいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。
posted by まさとし at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

08ダビスタ総括

ダビスタを始めたのは97年、PS版が最初でした。それ以来、ダビスタの魅力にハマって、
やさダビHP、BC、最強生産、軍団戦にチャットなど、ダビスタはもはや僕の生活の一部どころか、
中心にまでなっていました。ダビスタ無しの生活は考えられないくらい。

しかし今年は違いました。今ではダビスタをプレーしていません(;´д`)

理由はプライベートが充実して時間の確保が難しくなってきた事もありますが、それより何より
ダビスタDSが最強馬生産及びBCをするには環境が厳しすぎた事が原因です。特にBCパスを保存
できない、気軽にBCを開催できないシステムはきつすぎました。セーブデータのバックアップが
取れない事も辛かったです。勿論、自分の工夫・努力次第である程度は頑張れはしますし、頑張
ってもいましたが、残念ながら途中で心が折れてしまいました。

僕にとってダビスタDSは、あまりにも辛い、苦しいゲームでした。ダビスタが好きなのに、その
システムの為に、十分に遊ぶ事ができなかったって意味でです。

08ダビスタの総括は次回作での改善への期待も込めて、このような形で終えたいと思います。

最後になりますが、そのような環境の中でもダビスタを盛り上げるふじぐるさん、グッチーさん、
うるきさん、ぶんぶんさん、そして多くのBC主催者の方々は凄いと思いますし、尊敬・感謝の念
が尽きません。これからも頑張って下さい。微力ながら力になれることは是非させて頂きます。

※ 書いていたら何となくダビスタやりたくなってきました(ぇw
posted by まさとし at 18:58| Comment(0) | TrackBack(4) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

2008年ダビスター歳末アンケート【宣伝】

ダビスターには恒例の歳末アンケートが今年もふじぐるさんのサイトで
行われます。今年ダビスタをプレーされたならば、是非ともアンケート
に参加しましょう。〆切は12/30(火)です。

KURE BC BLOG 管理者@ふじぐるさん
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
posted by まさとし at 21:42| Comment(0) | TrackBack(1) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ダビスタDS(74)

◆BC回顧
◇第3回ダビスタDS草食系BC Byぶんぶんさん
http://www5.diary.ne.jp/user/536947
第2戦は黒鯱隊さん戦。やまとらさん、まんてさんの軍団ですね。
どうもご無沙汰しています。お元気なようで何よりですw

さて結果ですが、3点差で残念無念の敗北、予選敗退でした。
きむちは大将が2着、3着も僕の馬でかつ、黒鯱隊さんは大将が7着に沈むも
きむち副将が出遅れ8着であったことなどが複雑に絡んでの敗戦。

敗北したのは残念でしたが競馬王ルールと比較して、やはり軍団の総合力と
大将、副将などの重み付けが微妙なバランスを取っており楽しめました。
ぶんぶんさん、ナイスルールです! 引き続き処理頑張って下さい。

◆参加中&予定BC
◇〜DS版SOSBC〜 By春日さん 開催中
http://harunyan.blog.shinobi.jp/
◇競馬王 白夜書店 〆切 きむち風味投函済
posted by まさとし at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ダビスタDS(73)

◆BC回顧
◇呉BC DS開催 Byふじぐるさん 第6次開催
http://www.kurebc.com/
懲りずに参戦、呉BCですw
未勝利(マイル)1R <東京芝1600m 晴・良>
 05 ○−−▲△ サオリタイガー 6着
未勝利(マイル)6R <東京芝1600m 晴・稍重>
 04 △−▲◎− マサトシミューラー 4着

1Rの出走表でのコメントに、サオリタイガー、そろそろ惜敗にピリオドを打てるかとの
コメントがあったので、今回はやってくれるかと思いましたが、普通に惨敗(;´д`)

ふじぐるさんに騙されました(ぇ 処理お疲れ様です。次開催も楽しみにしています。

◆参加中&予定BC
◇第3回ダビスタDS草食系BC Byぶんぶんさん 開催中
http://www5.diary.ne.jp/user/536947
◇〜DS版SOSBC〜 By春日さん 開催中
http://harunyan.blog.shinobi.jp/
◇競馬王 白夜書店 〆切 きむち風味投函済
posted by まさとし at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ダビスタDS(72)

◆BC回顧
◇第3回ダビスタDS草食系BC Byぶんぶんさん
http://www5.diary.ne.jp/user/536947
楽しみにしておりました、ぶんぶんさん開催の軍団戦BCが始まりました。
何が楽しみかと言いますと、言わずもがなそのルール。
異父4頭馬は大将、副将、次鋒、先鋒と格付けされ、相手の馬より上位になれば
ポイントがゲットできる、それもより上位格の馬に勝つほど、大きなポイントが
貰えると言うものです。
初戦のAngelsさん対座間競馬さんから、そのルールの面白さが出てますね。
ポイントのバランスが絶妙になっている予感がします。

そんな楽しさを感じながら、待っていましたきむちの登場です。
お相手は、モーリーさん、エフ・エスさんのコンビであるツーニートさん。
いつも楽しく日記を拝見させて頂いております。

さて結果ですが、馬は互角だったと思いますが、今回はきむちに運が舞い降りた
ようで、40ポイントゲッツですーヽ(´ー`)ノ
幸先のいいスタートで、今後も楽しみにしたいです。ぶんぶんさん、これからも
引き続き宜しくお願いします。

◆参加中&予定BC
◇第3回ダビスタDS草食系BC Byぶんぶんさん 開催中
http://www5.diary.ne.jp/user/536947
◇〜DS版SOSBC〜 By春日さん 開催中
http://harunyan.blog.shinobi.jp/
◇呉BC DS開催 Byふじぐるさん 第6次開催 開催中
http://www.kurebc.com/
◇競馬王 白夜書店 〆切 きむち風味投函済
posted by まさとし at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ダビスタDS(71)

◆BC回顧
◇呉BC DS開催 Byふじぐるさん
http://www.kurebc.com/
第4回、第5回開催の回顧です。

第4回開催
未勝利(スプリント)2R <中山芝1200m 雨・良>
マサトシミューラー(△△○▲−)で参戦。ハナ差の2着、惜しい。
勝ったyuoneroさんの馬とは終始並んでいたのですが。。。残念。

未勝利(ダート)5R <阪神ダ2000m 晴・良>
サオリタイガー(○−−○−)で参戦。5着フィニッシュ。
ダート適正の高い馬の中では、勝負になりませんね。すいません。

第5回開催
未勝利(牝馬)1R <東京芝2000m 牝馬限定 晴・稍重>
サオリタイガー(○△−○△)で参戦。勝ち馬と1馬身差の2着惜敗。
2着が自分の定位置になってきている気がします(汗

ふじぐるさん、処理お疲れ様です。毎週開催、応援しています。
第6回開催もまた宜しくお願いします。1勝が遠いですが(^^;A

◆参加中&予定BC
◇第3回ダビスタDS草食系BC Byぶんぶんさん 11/30〆切
http://www5.diary.ne.jp/user/536947
◇〜DS版SOSBC〜 By春日さん 開催中
http://harunyan.blog.shinobi.jp/
◇呉BC DS開催 Byふじぐるさん 第6次開催 11/26〆切
http://www.kurebc.com/
◇競馬王 白夜書店 〆切 きむち風味投函済
posted by まさとし at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ダビスタDS(70)

◆BC回顧
◇呉BC DS開催 Byふじぐるさん
http://www.kurebc.com/
第3回開催の回顧です。計3Rの開催でした。

未勝利(牝馬)1R <新潟芝2000m 牝馬限定>
サオリタイガー(△−−△△)で参戦。道中、先頭に付け、最後の直線
抜け出した際は期待したのですが、バテて交わされ3着。残念でした。

未勝利(マイル)3R <東京芝1600m 晴・良>
サオリゼファー(−−△▲−)で参戦。見せ場無く6着フィニッシュ。

未勝利(スプリント)4R <中山芝1200m 晴・良>
マサトシミューラー(△△▲▲△)で参戦。後ろ過ぎたか、追い込むも
3着止まり。

結局、3着2回と着外でしたが、見所もあり楽しむことが出来ました。
ふじぐるさん、処理お疲れ様です。毎週開催、応援しています。
第4回開催もまた宜しくお願いします。

◆参加中&予定BC
◇第3回ダビスタDS草食系BC Byぶんぶんさん 11/30〆切
http://www5.diary.ne.jp/user/536947
◇〜DS版SOSBC〜 By春日さん 開催中
http://harunyan.blog.shinobi.jp/
◇呉BC DS開催 Byふじぐるさん 第4次開催
http://www.kurebc.com/
◇競馬王 白夜書店 〆切 きむち風味投函済
posted by まさとし at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ダビスタDS(69)

◆BC回顧
◇ぱすてむ◇ 〜公式マイナークラシック〜 Byグッチーさん
http://blog.livedoor.jp/king1243/
公式BC第二弾はマイナー種牡馬限定の中京2000m。
僕はローレル産駒のサオリタイガーで参戦。てか自分の中ではエースです。
とりあえずマイナー産駒で生産していて良かったと思いましたねw

予選3組に登場、印は○……▲△も1枠2番。その枠を見事に生かし、
好位でレースを進め、2着で予選突破ー。この馬、2着何回目だろうw

決勝の印は▲△…▲…、案外付いているので何とか奇跡をと思いましたが
残念無念の10着フィニッシュ。でも久々に夢が見れて楽しかったです。

グッチーさん、処理お疲れ様ですm(_ _)m

◆参加中&予定BC
◇〜DS版SOSBC〜 By春日さん 開催中
http://harunyan.blog.shinobi.jp/
◇呉BC DS開催 Byふじぐるさん 第3次開催中、第4次11/4〆切
http://www.kurebc.com/
◇競馬王 白夜書店 〆切 きむち風味投函済

■インターレース
数回、東京が大阪にやられることがありましたが、東京の有利に変わりは
無いようですね。その状況は9949さんのブログ見れば分かりますかね。
http://9kyo9.seesaa.net/

愛馬状況
メイン牧場:マサトシクロス 牡9 Crafty Prospector×カサンドラクロス
      37戦5勝 総賞金D$1,200,000
サブ牧場: サオリガデン 牝6 ディクタット×カーディガン
      20戦6勝 総賞金D$1,511,000
posted by まさとし at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

