2008年10月18日

ダビスタDS(68)

◆BC回顧
◇ぱすてむ◇ 〜公式マイル〜 Byグッチーさん
http://blog.livedoor.jp/king1243/
ぱすてむ公式BCの第一弾、東京芝1600mです。
マサトシミューラーで挑み、予選で印は−−−−−、普通に無印です(^^;A

結果は低人気に答えて、着外の予選敗退。奇跡は起こりませんでした。
グッチーさん、処理お疲れ様ですm(_ _)m

◇第1回馬なり杯(軍団戦) Byたましさん・天山さん
http://blog.goo.ne.jp/tamasi2004
ネットでは初の軍団戦でしょうか。楽しませて頂きました。
1Rは京都芝1600m、僕のマサトシミューラーが出走です(−−▲△−)。
いきなりコケることを心配しましたが、熾烈な3着争いを制して4Ptゲットw
次につなげることができました。

2Rは阪神ダ2000m、ぴぴにきさんのレディーライズの登場です。
ダビPもでしたが、ぴぴにきさんダートの強豪馬が好きですねw
印は◎○−▲△で結果はきわどい決着でしたが見事に勝利、10Ptゲットです。

最終3Rは東京芝2400mの王道コース、えむぴー軍団長の新作、シッの出番です。
印は−−◎−◎で根性優位、スーパーたまし君もここで使わせて貰い、かなり
熱く、楽しみな一戦となりました。

しかし流石に相手が強力でした。結果は実況に出ず仕舞いの4着フィニッシュ。
大会は優勝したTMTさんと10Pt差の準優勝で終わりました。

たましさん、てんざんさん、とても楽しい軍団戦をどうもありがとうございました。
次回には皆が新作で登録できるように頑張ります。自分が一番無理そうですが(^^;A

◆参加中&予定BC
◇〜DS版SOSBC〜 By春日さん 開催中
http://harunyan.blog.shinobi.jp/
◇ぱすてむ◇ 〜公式マイナークラシック募集開始〜 〆切:10/24
http://blog.livedoor.jp/king1243/
◇競馬王 白夜書店 〆切:10/27

■インターレース
マチカネイワシミズも配信されていたんですね。9949さんのブログで知りました。
http://9kyo9.seesaa.net/
posted by まさとし at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ダビスタDS(67)

◆BC回顧
◇競馬王11月号
予選Aグループ4チーム中4位、いつ以来でしょうか予選ビリ敗退(;´д`)
まぁ最初の立ち位置を決めたかったのでOKです。これから先は上に上がっていく
のみですからね。←負け惜しみw

きむち風味 評価B 66Pt.
(A)レディーライズ(22)、サオリタイガー(20)、タカハギインパクト(11)、アク(13)
vs ぱすてむUGK 17-39で負け
vs TMT 22-43で負け
vs 馬山社中 27-39で負け

ところでダビDS軍団戦から、予選も8頭立てで行い、ポイントも8頭立てのものに
なったようで。募集要項のところは間違っているのでご注意を。
ちなみに次回〆切は10/27です。

◆参加中&予定BC
◇〜DS版SOSBC〜 By春日さん 開催中
http://harunyan.blog.shinobi.jp/
◇ぱすてむ◇ 〜公式マイル〜 Byグッチーさん 開催中
http://blog.livedoor.jp/king1243/
◇軍団戦 Byたましさん 〆切:10/13
http://blog.goo.ne.jp/tamasi2004
posted by まさとし at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ダビスタDS(66)

■インターレース
第3周目が始まりました。僕の期待もむなしく、我が神奈川は東京にあっさりと負け終戦。
あと42日ほど東京の配下で我慢するしか無さそうですね。

ところで先日から入ったポイントの修正ですが、どうもマイナス分を増やしているようですね。
ただしどういった形でマイナスを増やしているかは分りませんが、数の優劣を無くすまでには
至っていないようです。

その証拠が昨日の東京であり、神奈川です。この2県のポイントはかなり高かったと思います。
そして昨日、東京が神奈川を吸収した事により、東京が圧倒的優位に立ったかなと。
再度のポイント修正が無い限りは三度東京で決まると思います。

じゃ数の優劣を無くすようなポイント配分はどうしたらよいか?例えば掲示板入りの馬はプラス
ポイントであとはマイナスポイントにする。ただ出走頭数が多いほど不利になる可能性が高く
なるので、1Rでのポイント収支はプラスマイナス0にする。そうすればBCで良績を収めた馬の
割合が多い都道府県が勝てるようになるのでは無いかと思いますがいかがでしょうね?

ずっとインターレースが終わらない可能性も出てきそうですが、毎回東京が勝つ、しかも圧倒的
な力で勝つと言うのよりはましだと思います。

9949さんのブログにコメントした方がいいですかね。そうしたら薗部さんがまたコメント
下さるかもしれませんもんね。9949さんにトラックバックをつけられるようにお願いしよう
かな。
posted by まさとし at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ダビスタDS(65)

■BC
◆BC回顧
◇ぱすてむ Byうるきさん
http://u-gate.com/colt/database/index.php
総合ぱすてむレース成績:22戦 0-6-1-5-2 8
馬主別成績や各馬別成績も見られるようになりましたね。
馬主別成績は38位で、勝率0.0%、連帯率27.3%。連帯率はなかなかではw
うるきさん、システム構築お疲れ様です。

○00103 ◇ぱすてむ◇ 〜ダート適性◎限定戦〜 阪神ダ2000 グッチーさん
ミューラー追込、−−−△−で見せ場なし。

○00107 ゼファー産駒限定東京1400M 東京芝1400 てんざんさん
ミューラー追込、▲…△○…でこちらも見せ場なし。最速自慢には敵いませぬ。

グッチーさん、てんざんさん処理お疲れ様でしたm(_ _)m

◆参加中&予定BC
◇〜DS版SOSBC〜 By春日さん 〆切済
http://harunyan.blog.shinobi.jp/
◇ぱすてむ◇ 〜公式マイル〜 Byグッチーさん 〆切:10/11
http://blog.livedoor.jp/king1243/
◇軍団戦 Byたましさん 〆切:10/13
http://blog.goo.ne.jp/tamasi2004

■インターレース
今日、東京が全国制覇。2回目のエンディング見ました。前回と変わらず。
明日からは3週目です。どうも数日前からポイントの計算法がまた変わっている
ようなので、今回は全都道府県でチャンスがでるかも?

少しだけ楽しみです。ほんの少しだけ。

ところで昨日、アルデバランとモナーコスゲットしました。もっと最強生産に
使えそうなニトロたっぷりの馬の配信プリーズ。
posted by まさとし at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ダビスタDS(64)

■BC
◇軍団戦 Byたましさん
http://blog.goo.ne.jp/tamasi2004
たましさんがダビスタDSで軍団戦の開催を検討されているようです。内容は只今、企画段階のようですが、
いわゆる競馬王方式ではなく、準備された4つのレースに、1頭ずつ参加させて、その総合ポイントを競う
ようです。

また開催に当たり、たましさんは登録軍団数について懸念があるようです。参加軍団が少ない方の意味で(^^;A
そこで現在、参加表明を待たれております。興味がある方、いっぱいいらっしゃいますよねw
是非とも参加を検討・表明して頂けますよう宜しくお願いします。

軍団に加入されて無い方・立ち上げたい方向けに、団員募集専用BBSの用意もご検討下さるとの事です。

僕はきむち風味から参加させて頂きます。もしかしたら2チーム参加させて頂きますので、宜しくお願いします
m(_ _)m>たましさん&参加される皆様

◇ぱすてむ Byうるきさん
http://u-gate.com/colt/database/index.php
総合ぱすてむレース成績:20戦 0-6-1-5-2 6

○00074 メジャー配合に負けるか!杯 東京芝2400 てんざんさん
サオリタイガー差しで参戦、◎△−◎−。父サクラローレルってマイナーなんですね。ダビPでユキノスマイルが
強くて印象的だったのでどちらかと言うとメジャーな方かと思っていました。
ですが印もなかなかついて楽しみな一戦。その結果は、、、また2着w
勝ったカエルさんの実力馬とは1/2差のようですが、その差はかなり大きいのでしょうね。
てんざんさん、処理お疲れ様でしたm(_ _)m

○00075 ◇ぱすてむ◇ 〜着外馬限定戦2〜 中山芝1200 グッチーさん
気持ち的には引退させたマサトシカヴァーで参戦。レースが着外馬限定戦とのことで出走に納得。そこでも印は
−−−−−で、ある意味完全無欠ですよね(;´д`)
結果ですが、こちらは僕の予想を裏切って?の2着入線。内枠様々だと思いますが、僕の馬って本当に2着が多い
ですね。それも人気薄で(^^;A

○00089 ◇ぱすてむ◇ 〜ゴンスプリント〜 中山芝1200 グッチーさん
マサトシミューラー△−△○−で参戦。結果は着外で終了。SP自慢の中では相当厳しく、限界を感じますね。

○00096 ◇ぱすてむ◇ 〜王道杯4〜 東京芝2400 グッチーさん
サオリタイガー差し−△−△−で参戦。結果は先行馬が多い中で差し再先着の3位。内枠2番が効いたのでしょうね。
それでも勝ったたましさんの馬とは6馬身も差がありますので、東京2400はST兼備の前に行ける馬で無いと勝ちきる
のは厳しいのかなと印象を持ちました。過去作と異なり、殆ど試走できていないのでまだ分かりませんが。。。

グッチーさん、上記3レースの処理お疲れ様でしたm(_ _)m

■最強生産もどき
残念ながら新作は引けていません(;´д`)

■インターレース
外国出張の間、出来ないのが残念でした。そして1週間前に登録した馬は結果は見るどころか、レースに出走して
無かったことになってしまうのですね。ひどいよ(;´д`)

それと先日、はじめてオープン戦勝ちました。次はオープン特別勝利を狙います(;´д`)
posted by まさとし at 04:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ダビスタDS(63)

■BC
◇ぱすてむ Byうるきさん
http://u-gate.com/colt/database/index.php
総合ぱすてむレース成績:15戦 0-3-0-5-2 5

○00056 ひっそりBC 予選B組 東京芝1600 雨・重 zouさん
○00057 ひっそりBC 敗者復活戦 東京芝1600 晴・良 zouさん
サオリタイガー差しで参戦。予選が▲△…▲▲の印で4着...敗者復活戦は▲……▲…で着外...
タイガーはマイルでは通用せずですね。SP不足の為だと思います。
zouさん、処理お疲れ様でした。

○00059 リベンジ杯試走 阪神芝1600 晴・良 夜王さん
マサトシミューラー追込です。▲…▲▲…の印で4着。普通な感じの成績でした。
実は6頭の少数頭レースでしたけど(^^;A 夜王さん、処理お疲れ様でした。

○00067 ◇ぱすてむ◇ 〜最速王決定戦〜 新潟芝1000 晴・良 グッチーさん
マサトシミューラー追込。流石にSP自慢が揃っただけあって印は−−−△−と寂しいものです。
結果は勝ち馬から3馬身離れておりますが、直線追い込んでの2着。
新潟1000mなら勝負になる(楽しめる)事が分かった収穫のあったレースでした。
ぐっちーさん、処理お疲れ様でした。
posted by まさとし at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ダビスタDS(62)

■最強生産もどき
久々の新作です。息抜きのゼファーで出たのが僕らしいでしょうか(^^)

マサトシミューラー 牡5 ヤマニンゼファー×フォーティナイナー
能力パラメータ
距離適性 下限1000−2400上限
ダート ◎ 体質 C 気性 A 実績 A 底力 B

しっかり4/2のKSP74です。
1歳コメチェック時に、STコメ、SPコメ、晩成、、、と出た時はかなり熱かったのですが、
サブに関するパラが無く、更に放牧0耐えと分かり、あっと言う間に冷めました(^^;A

それでも久々ですし、自身最速更新なので、さくっと仕上げました。
気性Aだったのは嬉しい誤算。ダートも◎ですし自分にとっては使い道ありそうです(^^)

■BC
◇ぱすてむ Byうるきさん
http://u-gate.com/colt/database/index.php
総合ぱすてむレース成績:0-2-0-3-2 4

○00046 ◇ぱすてむ◇ 〜電撃スプリント〜 東京芝1400 グッチー
新作が、てんざんカップに間に合わず残念と思っていたら、グッチーさんが電撃スプリントを。
グッチーさん、ありがとうヽ(´ー`)ノ

マサトシミューラーは7番枠で△△▲○…となかなかの印。そして最後の直線、来ましたミューラー。
しかし勝ち馬には1馬身差届かずの2着でした。これでぱすてむでの2着は3回目です。1着が遠い・・・
グッチーさん、処理お疲れ様でしたm(_ _)m
posted by まさとし at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ダビスタDS(61)

■最強生産もどき
ローレルとスタコジ、そして気分転換にゼファーを繰り返しやっています。
今のところ、SPのみの馬も引けておりませんが(;´д`)

今週はぱすてむ試走はしそうにありません(ぇ

■BC
◇第2回草食系BC「過去への憧憬」杯 byぶんぶんさん
http://fly-bunbun.cocolog-nifty.com/blog/
予選Aグループ、いきなり登場のサオリタイガー追込。しかも1番枠。
印も△△−○△で、そこそこ期待をしていたのですが、、、
まさかの大きく出遅れorz

このメンバー相手にこれでは勝負になりません。おそらくずっと最後尾を
まわって帰ってきただけです。残念ですが、これもダビスタ。次回はいい
走りをして貰いたいところです。

ぶんぶんさん、処理お疲れ様でした。これからはギャラリーとして楽しませて
頂きます。引き続き頑張って下さい。

◇ぱすてむ Byうるきさん
http://u-gate.com/colt/database/index.php
総合ぱすてむレース成績:0-2-0-3-2 3

○00042 ◇ぱすてむ◇ 〜王道試走〜 東京芝2400 グッチーさん
遂に念願の内枠!!サオリタイガー差し、印は▲……△…で相手は強力ながらも期待しました。
結果は残念ながら実況に出てこずの着外。おそらくビリですな(^^;A
グッチーさん、処理お疲れ様でした。そして枠を生かせず、なんかごめんなさいw
posted by まさとし at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ぷちフェス(01)

ぷちフェス
ダビスタ過去作で行なわれてきた、わいわいフェスティバル、通称“わいフェス”。
参加者をいくつかのチームに分け、ある一定の期間・条件の下に馬を生産し、その馬で
BCを行なって総合ポイントを競うチーム戦BC。まさにお祭り的なダビスタの一大イベント
ですが、そのダビスタDS版の開催構想があるようです。

ただしダビスタDSの仕様から今までとは異なった形での開催となり、今は構想を詰めて
いるところのようです。そしてその試験的なダビスタDS版わいフェスが、“ぷちフェス”
との名称で開催されるようです。

現在、その為のアンケートが行なわれているようです。興味のある方は是非、下記
サイトまで足を運んで頂き、アンケート並びにぷちフェスへのご協力を宜しくお願い
致します。

ぷちフェス2008実行委員会 イケさん・けんさん・グッチーさん

ぷちフェスアンケート:
http://form1.fc2.com/form/?id=341599

参考サイト:
http://ike2.blog63.fc2.com/ まとめサイト
http://www.diary.ne.jp/user/10165/ イケさんのさるさる日記
http://blog.livedoor.jp/kurebc/ ふじぐるさんのブログ
posted by まさとし at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ダビスタDS(60)

■BC
◇ぱすてむ
http://u-gate.com/colt/database/index.php
今日はグッチーさんメインで、zouさん、てんざんさん、しょうさんがBCを開催され、全部で11レースも。
やはりダビスタはBCですよね。自分が出ていないレースも見ているだけで面白いです(^^)

そしてオーナー別の成績も集計されるようになったようですね。今日アップ分はまだのようですが、
僕は昨日までで、出走数5で、0-2-0-1-0の着外2でした。なかなかじゃないですかw
1着を取れる日を夢見て頑張ります。うるきさん、ぱすてむの益々の充実、頑張って下さい。

○00032 牝馬限定東京2000M試走 東京芝2000 てんざんさん
サオリタイガー差しを出して頂きました。そうそうたるメンバーの中で△△…○…の印は結構嬉しいかも。
結果は掲示板5位入着でした。1枠が効いた説が大ですが、嬉しい結果です。てんざんさん、処理ありがとう
ございました。

○00028 ◇ぱすてむ◇ 〜種付け料400万円特別〜 新潟芝1600 グッチーさん
こちらもサオリタイガー差しで。大外9番枠ですが、印は○▲…○…となかなか。
結果はこちらもギリギリ掲示板の5着入着。この馬は掲示板が好きなようです。1着以外の(^^;A

○00027 ◇ぱすてむ◇ 〜種付け料350万円特別〜 京都芝2400 グッチーさん
マサトシカヴァー追込で参戦。大外11番枠。能力は60-3耐え程度、印は見事に−−−−−です。
結果も見事に着外。カヴァーの能力じゃもうきついですね。引退希望です(^^;A

○00022 ◇ぱすてむ◇ 〜スピード型高ニトロ杯〜 中山芝1200 グッチー
サオリゼファー追込です。大外9番枠。グッチーさん、僕の馬全て大外枠なのは仕様ですかw
印は△…○▲…で、結果は4着でした。僕の馬はそこそこクンばかりですw
グッチーさん、処理ありがとうございました。
posted by まさとし at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ダビスタDS(59)

■最強生産もどき
えむぴー軍団長が新作を引いた事によって、モチベUP!!
自分も自身エースを更新すべく、あまり時間は取れませんが生産頑張ってます(^^)

新作引いたら、もしくは気が向いたら、きむちの4頭とぱすてむの中から4頭選ばせて
頂いて、きむちとしての試走をさせて頂こうかと考えています。

そのような使い方もアリですよね?うるきさん、グッチーさん。
お相手して頂ける軍団(方)がいらっしゃいましたら、ぱすてむの方にコメント下さい。
レースができるのはいつの日になるかは分りませんが(^^;A
posted by まさとし at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ダビスタDS(58)

■インターレース
メイン、サブ牧場のいずれも2頭ずつ新作を買って未勝利戦に投入。
2勝、2着1回とまずまずの成績でしたが、印ぐりぐりの馬は残念ながら引けず。
インターのオープンでぐりぐりの馬は相当な引きだと思いますよ。

そんな昨日のインターでしたが、ビワタケヒデをゲットです。ダビスタッドでは無かったです。
“オレノビワタケヒデ”号のオーナーさん、ありがとうございましたm(_ _)m 

>9949さん
ビワタケヒデの種牡馬パラメータです。どうぞお使い下さい。
1400-2000 普通 ダート○ 気性A 底力C 体質B 実績C 安定B

■最強生産もどき
ぶんぶんさんのBCの為に、スタコジ×フォーティ(ニトロ15-17)、ローレル×サドラー(ニトロ17-15)
を少々。しっかり2/1-3/4キリをして、スタコジ参駒で1頭、SPST2耐え↑が引けてわくわくするも、
1か2回り下。ST2耐え↑で桜花賞左2△か無印ってどんだけ(;´д`)

■BC
◇ぱすてむ試走BC16 byグッチーさん
http://blog.livedoor.jp/king1243/
東京芝2400mの王道コースに僕のエース、サオリタイガーを出して頂きました。
前回同様、実況の中で、サオリタイガーがマサトシタイガーになっていたりもしましたが、そこは
流して、最後の直線、逃げる春日さんの馬を猛追するも頭差届かず。
でも久々に熱いBCでした。グッチーさん、処理お疲れ様です。
ちなみにこの馬は60後半の2耐え程度の馬。今の馬の中では見劣りしますが、なかなかの良績だった
のは、内枠が効いたのか、唯一の自慢の気性が良かった為か、また別のことか。。。
今後、色々なBCや試走を拝見させて頂いて、掴めたらいいなぁと思います。

◇第2回草食系BC「過去への憧憬」杯 byぶんぶんさん
http://www5.diary.ne.jp/user/536947
本日いっぱいで〆切(9/7)。参加資格を確認した上での登録を宜しくお願い致しますm(_ _)m

■ぱすてむ
http://u-gate.com/colt/database/
新しくBC会場が設置されました。誰もが簡易にBC開催、結果のアップを行う事ができ、かつその
結果は個人データベースに反映されると言う優れものです。

ぱすてむはユーザー同士のコミュティを取れる場と言う事をうたい文句にしていましたが、それが
ここに来て急速に実現した印象です。

今回の機能により皆でBCを開催し、コミュニティが更に盛り上がる事は間違いないと思います。
早くもてんざんさんが1Rアップして下さっていますしね。僕も時間が取れるときに貢献できたら
と考えています。このシステムなら時間に追われる事も無く、自分の時間が取れる時に開催でき
ることがいいです。ただ少数頭になりそうですがいいでしょうかね(^^;A

ちなみにこのBCへの参加はこのコミュニティに参加しないとできません。見る事すらできないかな。
多くの皆様の登録を、管理者に代わってお待ち致しますw 皆で楽しみましょう。
posted by まさとし at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ダビスタDS(57)

■インターレース
帰宅が遅く登録できなかった日を除いて毎日参戦しています。開催2日目からずっと。
なのに未だにオープンを勝ったことが無いのですが(;´д`)

やさだび牧場(メイン):計10頭
 代表馬:サオリキセキ22戦3勝 D$460,000 フジキセキ×エメラルドリリス
     サオリトトロ26戦4勝 D$737,000 アフリート×ロッソビアンコ
まさお牧場(サブ):計11頭
 代表馬:サオリタロウ25戦4勝 D$1,049,000 エンドスウィープ×フローレット
     サオリトーク20戦4勝 D$731,000 ウェイオブライト×ピロートーク
     サオリハンター18戦3勝 D$610,000 Unbridled×カーナビブルー
     ミスサオリ14戦3勝 D$783,000 サンデーサイレンス×ミストーン

レア種牡馬:計6頭
 シルクジャスティス、ダイタクヤマト、ロイヤルタッチ、ライブリマウント、
 ウイングアロー、メジロブライト
posted by まさとし at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ダビスタDS(56)

■BC
◇ぱすてむ試走BC合宿編 byグッチーさん
http://blog.livedoor.jp/king1243/
合宿特典?の試走BCです。僕はサオリタイガーを登録させて頂きました。
今の東京芝2400mでは追込はきついと見て、STに不安はあるものの差しで登録。
そんな心配をよそによもやの逃げに打って出てしまったわけですが、
直線入口で一気に後続との差を広げたとのことで、一瞬夢を見ましたw
結果は残り100mを切った後に勝った春日さんの馬と3頭に交わされましたが、
12頭立てで掲示板確保の5着だったので、差しもアリかなという結果でした。

ぉっと、あと1レース回顧していませんでした。

ぱすてむ試走11
函館芝1200mのスプリント戦に、サオリゼファーを出して頂きました。
この馬はSTコメ無しのKSP70↑です。
レースは道中、名前は出てきませんでしたが、クビクビハナ差の4着でした。
芝1200m程度なら追込にすればSTはあまり必要ないのかもしれませんね。

グッチーさん、処理お疲れ様でしたm(_ _)m
早くいい馬作って、ぱすてむの登録馬数アップに貢献したいと思います(^^)

ところで、ぱすてむのアドレスが分からなくて困っている方が多いようです。
グッチーさんやうるきさんのブログからもリンクは無いようですし。
そこで勝手ながら、やさダビTOPに入口を作っておきました。
より多くの人に活用して頂けたらと思います。
posted by まさとし at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ダビスタDS(55)

第2回ダビスタDS生産合宿
http://ken-heaven.ameblo.jp/
けんさん主催の本合宿。子守の関係で生産はあまりできない状態でしたが、参加させて頂きました。

前回のメンバーもなかなか多種多様な顔ぶれで楽しかったですが、今回は更に新参者、やさダビチャット
でおなじみの仲間、そして僕にとってはかなりご無沙汰であった64ダビラー数名も加わっての交流が持てて、
とても楽しい時間が過ごせました。
皆様、ありがとうございました。

生産の方は、約1ヶ月ぶり位にやりまして、しっかり少年チェックを初めてやりましたが、効率は確実に
上がりますね。KSP65〜72(ニトロ上限)候補を拾うようにしたので、1歳コメチェックに行く前に3/4が
切れるわけですから。ただ残念なことに、昨日はしっかり少年チェック後にSTコメが出た馬が1頭もいないと
言う悲しい結果でした(;´д`)

まぁこれからです。次回の生産合宿が楽しみです(^^)

※JET CHATの調子が悪くて、参加しようにも参加出来なかった方が数名いらっしゃったようですね。
 主催者であるけんさんも苦戦されたようですし。。。次回は何とか改善できませんかね。
posted by まさとし at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

やさダビアンテナ2

やさダビアンテナ2
http://a.hatena.ne.jp/yasadabi2/
今までのやさダビアンテナのサイト数が限界に達してしまったので、新たにやさダビアンテナ2を
開設しました!!ダビスタDSで新たにネット参戦の方も多いので、ダビスタの盛り上がりや交流
の一助になればと思います。

またやさダビアンテナに掲載したい方も大募集!!自薦・他薦問いません。初心者から上級者まで
のブログ・日記を歓迎致します。原則としてダビスタの記事があり、やさダビの利用規定に準じて
問題が無いようなら即登録させて頂く予定です。

掲載希望者はこのエントリーのフォローまたはメールまで、名前とアドレスをお願い致しますm(_ _)m
posted by まさとし at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ダビスタDS(54)

色々ありまして、呉に登録し損ねました(;´д`)
差し替え可能なら、募集の時点で登録しないといけませんね。今更ながら反省。

競馬王は8/25に投函致しました。結果が楽しみです。
あまり登録したと聞かないので、参加軍団数が心配だったりしますが(-.-

■インターレース
懸念した通り、1ターン目で神奈川は東京に攻められ敗北(;´д`)
こうなったら貢献者として表彰される事を目指して頑張りますかね。

・・・ってナイナイ

種牡馬コンプ目指して頑張ります。

レアだけで無く、海外リース馬も揃っていないので、僕にはインターレース
をやる意義はまだ残っています。
posted by まさとし at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ダビスタDS(53)

■インターレース
遂に東京が全国制覇ーヽ(´ー`)ノ

何が起こるかとわくわくしていましたが、貢献者としておそらく東京として
ポイントを獲得した上位数名の紹介と各都道府県の名産品が乗った馬車の映像。
以上(;´д`)

その後は再びまた最初からのスタートのようです。リセット。
とりあえず僕は神奈川なので、東京に攻め入るようにしました。逆に攻められて
いきなり終わってしまうかもしれませんが(汗

とりあえずレア種牡馬が欲しいので続けます。その後は最強生産に集中ですかね。
posted by まさとし at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ダビスタDS(52)

■BC
◇呉BC DS版開催・1次募集(新馬戦) byふじぐるさん
http://blog.livedoor.jp/kurebc/
僕が参加の全3レース全ての結果がでました。ふじぐるさんお疲れ様でした。
結果は惨敗のひとこと。想像以上に結果が悪くヘコみました(;´д`)

タイガー 新馬(クラシック)2R 東京芝2400m 雨・重 △−−▲−
 10頭中10着orz 1着からシンガリまで1画面内に収まるほどの混戦らしいが…
カヴァ 新馬(ダート)1R 阪神ダ2000m 雨・良 −△−−−
 10頭中8着orz カヴァ、ダ適ダメでした。登録してすいませんm(_ _)m
ゼファー 新馬(スプリント)3R 中山芝1200m 晴・良 ▲−△◎△
 9頭中6着orz KSP70はあるのに…ってレベルじゃダメでした

明日からは2次募集開始のようですね。東京芝2400mで、未勝利馬でも参加できる
ようなので、現エースのタイガーでリベンジを狙います。殿負けのリベンジを!

ふじぐるさん、処理お疲れ様でしたm(_ _)m

◇ぱすてむ試走BC byグッチーさん
http://blog.livedoor.jp/king1243/
ぱすてむへの期待のひとつが試走BCの開催でした。ありがとうございます。

タイガー 〜試走3〜 中山芝1200m 晴・良 ▲△−▲−
 9頭中2着 スプリンターとして素質あるかも?
カヴァ 〜試走1〜 東京2400m 晴・良 −−−−−
 9頭中掲示板外 パス入れ、何かすいませんでした(^^;A

グッチーさん、試走BCの処理お疲れ様でした。ランダムコースに出走して
頂くのも、面白いですね。

■インターレース
いよいよ明日で全国制覇ですね。何が起こるか楽しみです。
僕の予想は、“特に何も起こらない”ですが(ぇ
posted by まさとし at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ダビスタDS(51)

昨日、ダビスタDSにて初めて軍団内試走を行いました。
競馬王への応募に向けてです(^^)

自身で多くの頭数のパスを入れた事は無かったのですが、やってみると本当に大変ですね。
慣れれば少しはマシになると思いますが、1頭1分半かかって、6頭がやっとですよ(^^;A

ふじぐるさん、ぶんぶんさん、そしてグッチーさん辺りの凄さが認識できましたm(_ _)m

とりあえず今は頑張っても6頭までしかパスを打てないようなので、超ザコ馬を入れて
無理やり8頭戦にしてみました。決勝トーナメントは8頭戦ですよね。
(注:予選は今までの方式かどうか不明。形を変えると記事にある一方、
ルールの欄は16頭戦でポイント競うとありました。)

さてその結果ですが、本来なら軍団内向けなので非公開で然るものでしょうが、皆さんの
軍団戦のモチベーションがあがるといいと思い公開致しました。

第1回 きむち内試走

東京2400m 晴・やや重
08082001.jpg

1 サオリタイガー ▲△△○△ 追込 まさとし
2 レディーライズ ◎○−◎○ 差し ぴぴにきさん
3 ダニ −−−−− 追込
4 ダサン −−−−− 追込
5 アク △−▲△▲ 追込 えむぴーさん
6 クスツテノー △▲○▲◎ 追込 ぴぴにきさん
7 タカハギインパクト ○◎◎−△ 差し 高萩さん
8 ダイチ −−−−− 追込

逃げ:レディーライズ

結果
08082002.jpg

1着 2 レディーライズ ◎○−◎○ 差し 2.22.1 31.7
2着 1 サオリタイガー ▲△△○△ 追込 11/2
3着 7 タカハギインパクト ○◎◎−△ 差し クビ
4着 6 クスツテノー △▲○▲◎ 追込 31/2
5着 5 アク △−▲△▲ 追込 21/2

結果はこの通りです。ほとんどの馬は呉BCデータベースやぱすてむにパスがアップされて
いますので、参考にされたい方はどうぞです。きむちの現状戦力が分かって頂けると思います。

こんな戦力の軍団も参加するのですから、これを読まれたあなたも是非参加しませんか?
posted by まさとし at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

