2016年04月14日

一口馬主ライフ(158)

ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ
ついにやってくれました。ヴィータアレグリアが初重賞勝利です〜!
地方交流重賞であるマリーンC−JpnVで、人気のブチコの競争除外の
アクシデントはありましたがこの馬初の1番人気、それを堂々たる競馬で
好位差し!!とても強い競馬でありました。

前走エンプレス杯−JpnUも2着に導いてくれた戸崎騎手、そして大事
に育てて開花させてくれた高柳厩舎には本当に感謝です。

元々売れ残り、30,000円と格安の馬、まさか重賞を勝つほどまで
とは思いませんでした。おそれいりました。

さて今後は一旦放牧に出され、その後は基本的に牝馬の重賞戦線に進む
ようです。サンビスタの路線でしょうかね。

かしわ記念(JpnT)、スパーキングレディ(JpnV)、ブリーダーズ
GC(Jpn3)、レディスプレリュード(Jpn2)、JBCレディス
クラシック(Jpn1)、チャンピオンズカップ(G1)

引退レースは、チャンピオンズカップ(G1)になって、そしてサンビスタ
のように勝利で引退出来たら最高です。その馬券も取れたら・・・

妄想が過ぎました(汗
まずは休養して、また無事に走ってくれることを楽しみにしています〜

■エトランドル 牡4
10/4阪神9Rの兵庫特別・芝2400mの3着から長目の休養に入って
います。そろそろ移動に向けた具体的な話が出てくるようです。

■ジーニアスダンサー 牝3
3/20阪神3歳未勝利でデビューするも14着。次走は4/17阪神
3歳未勝利(牝を予定。叩いた効果を期待します。

■シャソヴァージュ 牡3
昨年末に第一指骨の骨折が判明、引退となりました。ゲート試験も通過
しており、競馬場での雄姿が見たかったのですが残念です。

■サンタテレサ 牝2
名前も決まって、成長を第一に考えて、じっくりと育てて戴いているようです。
早くレースで見たい思いもありますが、師を信じて待ちたいと思います。

posted by まさとし at 01:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

一口馬主ライフ(157)

久々の勝利〜ヽ(´ー`)ノ

ヴィータアレグリアがやってくれました。
500万下では勝ち負けのレースをしていたので、時間の問題かと思って
いましたが、その期待に答えての勝利です(^^)

しかも強いレースで。昇級の1000万下でも勝ち負けが出来るのでは
ないでしょうか。

レース後は一旦放牧に出ました。疲れを取って次戦もまた強いところを
見せて欲しいです。

ところで愛馬初の回収率100%越えとなりましたヽ(´ー`)ノ
回収率156%。こちらもどこまで伸びるか楽しみです。

■エトランドル 牡3
10/4阪神9Rの兵庫特別・芝2400mは8頭立てで勝ち馬から0.0差
の3着惜敗。まだまだ力不足を感じる結果であり、今後の成長が楽しみになる
結果でもありました。血統的にも晩成でしょう。

その後はNFしがらきに放牧に出て、調整を進めております。

■ヴィータアレグリア 牝4
上にも書きましたがNF天栄で調整中。次走は未定です。

■シャソヴァージュ 牡2
10/14にゲート試験を合格し、その後は山元TCに放牧となりました。
瞬発力も体力的にもまだまだ足りないようで、しっかり牧場で乗り込んで
デビューに持っていく構想のようです。

■ジーニアスダンサー 牝2
こちらも10/22にゲート試験を合格し、その後はNFしがらきに放牧と
なりました。全体的にまだしっかりしきれていないところもあり、放牧で
成長を促すようです。

■アビラの14 牝1
11/3にNF空港に移動しました。成長は順調のようで、来年の今頃が
デビューになりそうとのことです。
posted by まさとし at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

一口馬主ライフ(156)

最優先を取れた者は1.5次募集に参加できなかったのですね。
間違っておりました。

そして2次募集も既に始まっているのですが、めぼしい馬はことごとく
満口表示であり、2015年度は、アビラの14のみに賭けることに
なりました。期待していますよ(^^)

さて、通常に戻って愛馬の様子を見ていきます。

■エトランドル 牡3
10/4阪神9Rの兵庫特別・芝2400mに内田騎手で参戦。
出走は8頭と少数立て、友道氏のコメントにもありますが、ここで勝利を
収めれば大きなところも見えてくるので頑張って貰いたいところです。

■ヴィータアレグリア 牝4
NF天栄で調整中。11月前半戦の福島競馬狙いのようで順調に行って
貰いたいものです。

■シャソヴァージュ 牡2
10/1に菊沢厩舎に入厩しました。山元TCで坂路ハロン13〜14秒
を出していたので、ゲート試験合格も必要ですが結構早いかも。

■ジーニアスダンサー 牝2
10/1に高橋康厩舎に入厩しました。こちらも期待度大です。

■アビラの14 牝1
NF空港への移動に備えて夜間放牧らしいです。馬体重は480kg。
無事に成長してくれますように。
posted by まさとし at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

一口馬主ライフ(155)

キャロットホームページに、2015年度1歳馬・第1次募集最終結果
が出ておりました。

僕の応募した3頭を見てみますと、

◎最優先申込み(×2)
<母馬優先非対象馬>
A・最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
対象馬なし
B・最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
75番 アビラの14
とのことで、当選となりました(^^)×2強し

○一般申込み
<母馬優先非対象馬>
C・最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
28番 トキオリアリティーの14
とのことで、こちらは残念、落選が決まりました。
これだけの人気でありましたので仕方ないと思います。覚悟はしていましたw

<母馬優先対象馬>
G・母馬優先枠内および最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選
38番 カラベルラティーナの14
とのことで、こちらはまだ可能性があるようです。
厳しい抽選になることは間違いないですが、明日の発表を楽しみに待ちます。

そんな感じですが、今年は最低でも1頭は確保できましたし、先日滑り込み
で応募した2014年度募集馬のシャソヴァージュ、ジーニアスダンサー
も順調のようなので、 また楽しいキャロットライフが過ごせそうです(^^)

1.5次募集をどうするか・・・、それはまた考えますw
posted by まさとし at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

一口馬主ライフ(154)

さて本日、2015年度1歳馬募集・申込み状況の最終発表が出ました。
前年比52%の応募数ですが、総申込み数が200口以上の馬が多数。
まさにキャロット祭りとなっています。

そして自分が気にかけた馬も全て入っておりました。見てみます。

◎最優先申込み(×2)
75番 アビラの14 750口 460口
想定通りの高人気で、既に最優先でも抽選が確定しております。
ここから倍になると想定されますが、最優先×2なので大丈夫だと信じています。

○一般申込み
28番 トキオリアリティーの14 688口 273口
最優先で273口、倍になると最優先の中で抽選となり、ほぼ可能性が無くなった
と思われます。

38番 カラベルラティーナの14 462口 15口 34口 113口
最終発表が出る前でしたが追加申込みしておりましたが、こちらは厳しいですが
抽選になるかもしれません。但し母馬優先権のある本馬ですので、最優先が今の
倍になるとそれだけでほぼ可能性が無くなります。

そんな様相ですが、無理して申込む必要があるわけでは無いので、これで応募
は終了、おとなしく結果を待つことにします(^^)
posted by まさとし at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

一口馬主ライフ(153)

2015年度1歳馬募集・申込み状況の中間発表が出ました(^^)

15番 アドマイヤセラヴィの14 266口 124口
28番 トキオリアリティーの14 217口 76口
43番 トゥザヴィクトリーの14 202口 174口
46番 リリサイドの14     258口 167口
75番 アビラの14       238口 138口

左が総申込み、右が最優先です。

だいたい想定通りですが、アドマイヤセラヴィが1番人気は意外でした。
自分はその産駒、プレザントライフで痛い思いをしたので(汗

さて、第1次出資申込ですが、以下のようにしました。

◎最優先申込み(×2)
75 アビラの14 ドリームジャーニー ロックオブジブラルタル 牝 鹿 3/21 ノーザンF 2,400 6.0

○一般申込み
28 トキオリアリティーの14 ダノンシャンティ Meadowlake 牝 栗 2/22 ノーザンF 1,800 4.5

はい、初志貫徹ってことで、前回記載した通りですw
両馬共、中間発表に出てしまったので隠す必要も無さそうですしww

アビラの14はいい馬体、いい厩舎、そしていい思いをさせて貰ったドリジャ
産駒であり、いつの日か出資したいと思っていました。しかも割安感あり。

今年の一番人気にもなりうるほどの人気ですが、最優先×2なので取れるの
ではと期待しています。

トキオリアリティーの14も馬体、厩舎が良く、割安感があり人気に納得。
一般申込みが比較的多いのは僕のような方が多いのでは。

本日、半兄が快勝したことで更に人気になりそうで、抽選を待たず落選確定
かもしれません(汗

今のところはこの2頭申込み。

次点で挙げた、56 アマルフィターナの14、カラベルラティーナの14や
その他馬はもう少し悩んでみます。母馬優先がある馬は厳しいかな。

キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
posted by まさとし at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

一口馬主ライフ(152)

キャロットの2015年度募集馬ですが、今のところ以下を考えています(^^)
最優先申込みでアビラの14、そして一般申込みでトキオリアリティーの14です。

ファーストインプレッションや各サイトでの評判・コメントと予算(笑)から絞ったのですが、
まだ時間があるので悩みたいと思います。

◎最優先申込み(×2)
75 アビラの14 ドリームジャーニー ロックオブジブラルタル 牝 鹿 3/21 ノーザンF 2,400 6.0

○一般申込み
28 トキオリアリティーの14 ダノンシャンティ Meadowlake 牝 栗 2/22 ノーザンF 1,800 4.5

◇次点
56 アマルフィターナの14 ルーラーシップ シンボリクリスエス 牡 鹿 3/25 ノーザンF 2,600 6.5
38 カラベルラティーナの14 スマートファルコン クロフネ 牡 栗 4/17 ノーザンF 1,800 4.5
posted by まさとし at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

一口馬主ライフ(151)

キャロットの2015年度募集馬のカタログが届きましたヽ(´ー`)ノ
募集開始が9/1、〆切が9/9なので、じっくり、そして期限を過ぎないよう
に決めていきたいと思います。

ちなみに、過去2年最優先落選・遅延歴なしです。
昨年はヒストリックスターの13落選で、2014年度馬は0頭の状態でした(^^;A

そ・こ・で、2014年度募集馬の駆け込み応募をしましたw しかも、2頭ww
この時期はクラブも売り切る為にいいコメントを書くことが多いのですが、
今年はそれに騙されたと思って応募をしましたw

■シャソヴァージュ 牡2 ヴィクトワールピサ×リーピングキャット
募集総額 :1,800万円、1口出資額:45,000円

残口10口であり、色々調べて過去にのどの手術を受けている等不安材料はあり
ましたが、今の状態がとても良さそうなので、興味があったヴィクトワール産駒
で、牡馬としては破格と思えるこの馬に応募しました。

今見たら満口になっていたので、自分が400人目かなw

既に山元TCで坂路でハロン14秒のキャンター調整を行っており、体もグンと
良化しており、9月中の移動が視野に入っているとのことで楽しみです。

■ジーニアスダンサー 牝2 カンパニー×イサドラ
募集総額 :1,000万円、1口出資額:25,000円

いつかは出資したいと思っていたカンパニー産駒。種牡馬としての結果は
出ていませんが、現役時代好きだったことが理由です。

募集開始時は安かろう悪かろうな印象しかありませんでしたが、順調に成長し、
体重も増えて来て435kg、秋口には栗東にいけそうとのことで応募しました。
顔が可愛いのも理由の一つですw

そんな感じで、衝動的に2014募集馬2頭に駆け込み応募です。
それではこれから2015年度募集馬の検討に入ります〜。

あ、愛馬の状況アップデートです。

■エトランドル 牡3
23日の新潟競馬(信濃川特別・芝2000m)は3着でした。
やはり出は悪く最後方からの競馬、スローペースに近い展開で、追い込んで3着
まででした。それでも上がりは最速の32.7で、今後に光が差すレースでした。

しがらきに放牧に出て、次の阪神後半に照準を当てているようです。おそらく、
自己条件の兵庫特別だと思われますが、神戸新聞杯の可能性もわずかにあります
かね。個人的にはチャンスがあるなら神戸新聞杯に挑戦して欲しいと思います。
自己条件はいつでも出れますのでw

■ヴィータアレグリア 牝3
NF天栄で引き続きトレッドミル調教。少しずつ体調良化のようです。

■グランドセントラル 牝3
先日引退の決まった本馬ですが、どうやら名古屋にまわったようです。そして
早速、名古屋4Rサラ3歳13組に出走のようです。戦場が変わりましたが、
心機一転頑張って貰いたいですね。その後、また中央に戻ってきてくれたら
嬉しいです。vvvvvvvvvvvvvvvvvv
posted by まさとし at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

一口馬主ライフ(150)

お久しぶりです〜ヽ(´ー`)ノ久々に書きます〜

本年度戦績 11 戦 1 勝 ( 1-2-1-2-0-5 )
昨年度は通年で1勝だったので、それを上回ることができました〜

その1勝はエトランドルの勝利。昨年度もそのエトランドルの新馬戦勝利。
そして明日はエトランドルが信濃川特別に出走。

ここで勝てば、まだ菊花賞への道が・・・
と言うこともあり、またまた夢を見てニヤニヤしていますw

さて愛馬の状況を書きます。昨年末からのアップデートですww

■エトランドル 牡3
23日の新潟競馬(信濃川特別・芝2000m)に出走です。
8頭の少数頭立て、騎手はM.デムーロ、これで負けたらあきらめが
つくってものですね。期待しております。

■ヴィータアレグリア 牝4
500万下で3着、2着を取り、次こそはの次戦は7着敗退で、
NF天栄に放牧中です。それでも現クラスでは力上位であることが
見れたので、復帰が楽しみです。

◆スペクトロライト 牝5
長い間復帰を目指しておりましたが先日引退となりました。
ですが繁殖入りは決まったようで、今後は仔に期待したいです。
キャロットで募集してくれることを祈っています。

◆ミニョネット 牝5
500万下で2着、2着が続き、次こそはと言うところで怪我で
急に引退となりました。ですがこちらも繁殖入りが決まったようで
ほっと一安心。親が果たせなかった中央勝利は仔に託します。

◆グランドセントラル 牝3
血統からダート路線での爆発を期待して出資した本馬。
中央デビュー戦でビリ、その後地方戦でもビリであり、残念ながら
競争馬としての能力が不足していたようで引退も決定。

一口馬主は本当に難しいと再認識しました。
それはそれで、本馬は地方転厩の可能性があるとの噂で、もし
叶うならば今後も走り続けていつかは勝利を掴んで欲しいと思います。
posted by まさとし at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

一口馬主ライフ(149)

本年度戦績 21 戦 1 勝 ( 1-2-1-4-1-11 )
エトランドルのおかげで本年度未勝利は逃れられました〜ヽ(´ー`)ノ

それに続きたかった本日出走のミニョネットは4着!
勝てなかったのは残念ですが、最近外していた掲示板も牡馬相手に入る
ことができ、次走の権利があるのでまずまずの結果だったと思います。

年内の我が愛馬の出走はこれで終わりと思われます。
来年の飛躍を祈して、今の状況をまとめます。

■スペクトロライト 牝4
年内出走を目指し、11/29に帰厩したようですが、まだ体が
フィットし切れていないようです。無理してまたおかしくなっても
いけないので、少しずつ追い切っていくようです。

■ミニョネット 牝4
7日の3歳上500万下で蛯名騎手が一瞬勝てそうと思ったらしいの
ですが、案外伸びずで4着。走りがモコモコしていたらしく、次は
もっと良くなる感じだったようです。優先の権利も取れたので
次走はそんなに遠くないでしょう。でも年内は厳しいかな。

■ヴィータアレグリア 牝3
11/15福島3歳上500万下では6着。体重が減ってしまった
ことや権利が取れなかったことから放牧へ。1戦のみでの再放牧は
勘弁して貰いたい気はありますが馬のことを考えたら仕方ない
ですかね。次はうまく行かせてほしいです。

■エトランドル 牡2
12/4にNFしがらきに放牧。次戦は2月のセントポーリアを
想定しているようです。リフレッシュしてまた強い競馬を見せて
欲しいですね。

■グランドセントラル 牝2
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を。
ここに来て少しだけ調教のペースを上げてくれたようです。
まずは怪我をせず無事デビューして欲しいですね。
posted by まさとし at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

一口馬主ライフ(148)

エトランドル、新馬戦見事優勝〜!!

出は良くなく遅いペースを最後方から追走し、最終コーナーでもほぼ
そのまま、そこからやや重の馬場を上がり34.4の脚で一気に差し切り!!

スケール感のある競馬を見せてくれました。

しかも本当はもう1本追いたかっただの、終わっても息1つ乱れていないだ
の話もあり、これは将来大きなところを取れるかもと期待しちゃいます。

ハービンジャー産駒は晩成型で力を発揮するのはまだ先ではとの話も
ありますし。

ダビスタで例えますと、晩成スピコメゲットな喜びです。
↑分かる方はあまりいませんかね(汗

今後は放牧になりそうですが、リフレッシュしてまた元気な走りを見せて
欲しいです。

→青葉賞→日本ダービーのルートに乗らないかなぁ・・・
posted by まさとし at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

一口馬主ライフ(147)

マイ愛馬の状況ですが、本年度戦績 19 戦 0 勝 ( 0-2-1-3-1-11 )、
本年度獲得賞金 991 万と、8/31から2戦増えて掲示板外と大苦戦中です。

ですがこの状況を打開する期待を持てる仔がいよいよデビューです。

その名は、エトランドル!!

父は2014年の新種牡馬ながら好成績を残しているハービンジャー。

調教はかなりいいようで、サンスポ競馬予想王の新馬戦スター発見伝でも
「19日にはCWコースでコンビを組む内田騎手を背に6ハロン79秒7−
13秒3の好時計を馬なりでマークし、併走馬に1馬身先着。27日には
CWコースの3頭併せで、6ハロン84秒8−12秒2を馬なりで計時し、
併せた2頭を圧倒した。」とありました。

募集時点ではどう転ぶかは分からなかったハービンジャー産駒。
何となく大物感があり魅かれて応募しましたが、正解だったかどうかは日曜に
分かる訳で。

今までに無いくらいワクワクしています。

注目のレースは、京都5R2歳新馬芝1800mです!!
posted by まさとし at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

マイルCS

外れました。

いつもの5頭3連単BOX、勝ったダノンシャーク、フィエロは買っていましたが、
グランデッツァは買わず。トーセンラーは買っていたのに。。。

と、ここまではいつも良くある話なのですが、実は秋競馬、ここまで自分も
驚きの4連勝中でした!!

今回も1着、2着は買っているので、まだツキは完全に逃げていないかも。

次のJCも頑張りましょ。

※一応、証拠画像をアップ。APATの一部画像切り抜きです!14112301.jpg

posted by まさとし at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

一口馬主ライフ(146)

しくしくしくしくしく...

75.クリンゲルベルガーの13     1口   一括   ×

1.5次募集も外れました。くじ運ナッスィングorz

あまり興味が無い馬も残口出てきていますし、希望の馬への出資は
かなり難しいクラブになりましたね。

最近、成績もいいし仕方ないですかね〜

来年は最優先×2で頑張れそうですがw
今年はどうしようかな〜

65.ミスエアクラフトの13 少し気になりますが〜
posted by まさとし at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

一口馬主ライフ(145)

しくしくしく...

55.ヒストリックスターの13     1口   一括   ×    
78.スターリットラウ゛の13     1口   一括   ×    
79.ムービングアウトの13      1口   一括   ×

全滅でございました。

最優先×を、ヒストリックスターに使ったのが失敗だったでしょうか。
いえいえ、ここまで出資したい馬は初めてでしたし、こうなることも
想定内でしたので、後悔はありません!!

出資できた皆様、おめでとうございます。活躍を楽しみにしています。

さて1.5次募集の権利がありますがどうしましょうかね。

まだデビューしていない2歳2頭を含めると愛馬は計5頭いるので
今年は見送っても良いかと思っています。

でも、一応チェックしようっと(笑
posted by まさとし at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

一口馬主ライフ(144)

イッちゃいました!
ムービングアウトの13

これで2014年度応募馬は、
最優先×1
55.ヒストリックスターの13 ステイゴールド 牝 7,000万円

一般
78.スターリットラヴの13 ファルフラヴ 牝 1,400万円
79.ムービングアウトの13 サウスヴィグラス 牡 1,800万円

どの馬も1次で満口間違い無しの人気馬ですが、最低1頭取れたら良いなと
思っています。3頭全部取れたら予算が厳しいですね、正直。

さて今後は最終申込結果が9/17(水)、抽選結果通知が9/19(金)発送
とのこと。長いのか、短いのか、どきどきわくわくの1週間です。
posted by まさとし at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

一口馬主ライフ(143)

79.ムービングアウトの2013が気になって来ました!

明日の〆切までに、追加でポチッちゃうかも。
悩みます・・・ 
posted by まさとし at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

一口馬主ライフ(142)

最終の中間発表が出ました。

<母馬優先対象馬>
11番 ラドラーダの13 515口 92口 37口 233口
25番 クロノロジストの13 202口 5口 30口 47口
31番 マイティースルーの13 419口 58口 50口 112口
41番 シーザリオの13 316口 48口 11口 182口
43番 ルミナスグルーヴの13 260口 8口 50口 62口
46番 ディアデラノビアの13 676口 99口 34口 319口
48番 ブルーメンブラットの13 320口 41口 43口 90口
52番 クリソプレーズの13 342口 31口 24口 87口
71番 シャンスイの13 200口 7口 10口 59口

<母馬優先非対象馬>
4番 ケルアモーレの13 322口 125口
6番 モンローブロンドの13 322口 86口
18番 ラズベリータイムの13 306口 69口
19番 イグジビットワンの13 201口 46口
30番 リッチダンサーの13 696口 511口
36番 アドマイヤサンデーの13 510口 282口
38番 レディドーヴィルの13 250口 103口
39番 シンハリーズの13 780口 598口
40番 レーヴディマンの13 671口 490口
45番 ジュモーの13 512口 272口
50番 ササファイヤーの13 313口 116口
54番 ココシュニックの13 330口 104口
55番 ヒストリックスターの13 829口 662口
57番 ガヴィオラの13 383口 121口
64番 ダンスザクラシックスの13 200口 41口
66番 ブロードアピールの13 348口 102口
72番 スキッフルの13 591口 242口
78番 スターリットラヴの13 292口 62口
79番 ムービングアウトの13 476口 152口
83番 シンプルザベストの13 51口 11口

現時点で前年比約51%、実際はこの2倍見当ってことでしょうか。

最優先×1で応募した55.ヒストリックスターの13は、最優先1番人気の
662口、〆切時点では1,000口越えそうですね。このうちのいくつが×1
かは不明ですが、抽選を勝ち抜ける必要ありそうです。

一般で応募した78.スターリットラヴの13は292口で内最優先が62口。
〆切時点で、それぞれ600口、120口位ですかね。だとすると、2.0倍
程度の抽選を勝ち抜かないといけません。

今年も2頭落選にならないよう、祈っています〜
posted by まさとし at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

一口馬主ライフ(141)

申込馬を決めました!!

最優先×1
55.ヒストリックスターの13 ステイゴールド 牝 7,000万円

一般
78.スターリットラヴの13 ファルフラヴ 牝 1,400万円

の2頭にしました。

色々考えましたが、結果としては最初に決めたとおりになりました。

重要視したのは、馬体、未出資種牡馬、そして皆の評価でした(ぉ

あとは当選することを祈るのみです!!
posted by まさとし at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

一口馬主ライフ(140)

さて予想通りと言うべきか、今日の中間発表では新たに、

<母馬優先対象馬>
46番 ディアデラノビアの13 204口 8口 10口 95口
<母馬優先非対象馬>
30番 リッチダンサーの13 227口 160口
39番 シンハリーズの13 306口 227口
40番 レーヴディマンの13 229口 153口
55番 ヒストリックスターの13 251口 192口

が挙がりました。

申込予定の
55.ヒストリックスターの13 ステイゴールド 牝 7,000万円、
もしかしたら乗り換えようと思う
30.リッチダンサーの13 アドマイヤムーン 牡 4,000万円
を含め、人気になりそうなところが入ってきました。

その一方で色々見ているうちに、
65.ミスエアークラフト キンシャサノキセキ 牡 1,600万円
を追加した、それらより安いお馬さん達、
78.スターリットラヴ ファルフラヴ 牝 1,400万円
32.クレヴァリー ダノンシャンティ 牡 1,600万円
76.プルーフオブラヴ コンデュイット 牡 1,200万円
は、4頭まとめてもヒストリックスターの13より安いですね。

1頭の輝いて見える馬に絞るか、4頭を狙って1頭でも有力馬が
出ることを期待するか、迷います・・・
posted by まさとし at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

