2014年09月03日

一口馬主ライフ(139)

さて、自分としては珍しく、一生懸命募集馬をサーチしています。
その結果、以下の5頭に絞りました。

自分は馬体を見る目は無いので、ネットの皆様の見立てから
決めました。

55.ヒストリックスターの13 ステイゴールド 牝 7,000万円
現時点で×1最優先を使って抽選に挑もうかと思っています。

30.リッチダンサーの13 アドマイヤムーン 牡 4,000万円
×1最優先を使わないと取れないと思われます。
もしヒストリックスターをやめることになったらこちらに×1最優先
で応募します。

78.スターリットラヴ ファルフラヴ 牝 1,400万円
32.クレヴァリー ダノンシャンティ 牡 1,600万円
76.プルーフオブラヴ コンデュイット 牡 1,200万円
相当な気変わりが起こった場合は、上記2頭をやめて、この3頭狙い
にしようかと思います。

さてキャロットHPでは恒例の中間発表が始まりました。
そして総申し込み口数が200口以上になりました輝く第一号は、
39.シンハリーズの13 206口 161口とのことで。

現時点、前年度比約10%の申込とのことですが、既に最優先が161口
とは人気馬恐るべし。

ヒストリックスターやリッチダンサーも似たようなことになりそう
ですが・・・

まだまだ悩みます・・・
posted by まさとし at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

一口馬主ライフ(138)

今年もまたこの季節が来ました。2014年度募集が始まります。
昨年は初めて落選を経験、しかも最優先馬落選と言うショックな結果
でしたが、今年はそれが抽選に有利に働きそうなので頑張るかな。

今のところ、あのハープスターの下のヒストリックスターの13に強く
魅かれています。しかし、、、17万円、迷います。

さてマイ愛馬の状況ですが、
今年に入って、本年度戦績 17 戦 0 勝 ( 0-2-1-3-1-9 )、
本年度獲得賞金 991 万と言う厳しい結果になっています(涙

前回更新してから約半年の軌跡を見てみます。

□スペクトロライト
半年以上ぶりの実戦は7/19福島牝馬3歳上500万下ダート、
次戦は8/16新潟3歳上500万下ダートの降級戦でしたが、
いずれも9着でした。その後、放牧となりましたが、この馬の力は
こんなものでは無いと思いますので、一度仕切りなおしてまた雄姿
を見せて欲しいところです。

□ヴィータアレグリア
フラワーC惨敗の後は、カーネーションCも惨敗。心配していました
が、8/30の新潟3歳上500万下芝1600mにて着順こそ9着
ですが、着差は0.4秒と通用するはずです。一度リフレッシュ放牧
に入るようなので十分休養して秋競馬でまた頑張って欲しいです。

□ミニョネット
3/29中京豊橋特別を8着、5/24京都4歳上500万下を7着、
8/17牝馬3歳上500万下を6着であり、不完全燃焼と思われる
競馬が続いています。こちらも放牧に出たのですが、リフレッシュ
してまた秋に一発決めて貰いたいです。

□アデヤカコマチ
とても残念なことになってしまいました。
7/27中京牝馬3歳未勝利戦で競争中止、予後不良となってしまい
ました。5戦で掲示板3回で、そろそろ決めてくれないかと応援して
いるところでした。競走馬にはつきものだと思いますが、愛馬がなる
と堪えます。ご冥福をお祈りします。

□エトランドル
順調に成長しているようです。ハービンジャー産駒は仕上がりが遅い
と聞くので、まだ少しかかりますでしょうか。

□グランドセントラル
こちらも順調に成長しているようです。最近、キャロットHPに締切
間近の募集馬として、大きなバナーで紹介されています。人気、
無いですね(汗

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

一口馬主ライフ(137)

□ヴィータアレグリア
3/21の中山競馬(フラワーC・牝馬限定・芝1800m)は
15人気で12着という結果。風の影響を受けてしまったことも影響
したようですが、力が足りなかったのも事実かなと思っています。

でもチャンスがあると思ってチャレンジしてくれた陣営と負けは
したものの上がりは2位タイでらしさを見せてくれたヴィータの
ことは讃えたいと思います。お疲れさまでした。

今後は馬体回復のために放牧を挟んで、状態を見ながら競馬を
考えていくようです。自己条件からですかね。

□ミニョネット
予定通り、3/29の中京競馬(豊橋特別・芝1400m)に
特別登録を。フルゲート18頭のところを31頭の登録のようで
抽選突破を祈るのみです。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

一口馬主ライフ(136)

今年は愛馬の数が多めと言うこともありますが、比較的高頻度
でレースに出走してくれるので、例年に増して楽しいです(^.^)

そしてついに明日、初の重賞出走です(-.☆)
ほぼ殿人気で苦戦が予想されますが頑張れ、ヴィータ。

□スペクトロライト
引き続きNFしがらき放牧中。坂路での調整を開始したようで、
少しペースアップしましたが、まだ少しかかりそうですね。

□ミニョネット
2/22の小倉競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1700
m)は4着、そして久々の芝となった3/16の中京競馬(4歳上
500万下・牝馬限定・芝1600m)では好位から勝ち馬には
差し切られてしまいましたが2着を確保。芝でも十分やれそうな
ところを見せてくれました。

そしてダメージも殆ど無いようで、次は中1週で3/29の中京競馬
(豊橋特別・芝1400m)を予定。掲示板を外したことのない
善戦マン、次は勝たせてあげたいです。

□ヴィータアレグリア
3/2の中山競馬(3歳500万下・牝馬限定・芝1800m)は
5着。昇格初戦でしたが掲示板入りでき、ここでも通用すると期待
できる結果でした。

そう思ったら、なんと3/21の中山競馬(フラワーC・牝馬限定
・芝1800m)に登録、まんまと抽選も通り、自身初の重賞出走
となりました。人気が示すようにかなり厳しい戦いになりそうです
が、何とか一泡吹かして貰いたいものです。

□アデヤカコマチ
休み明け初戦は、3/16日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・
芝1800m)でした。結果は2着惜敗。勝った馬が強かったです。
ですが大きな成長が見えましたし、未勝利脱出は時間の問題かと
思えてしまう結果でした。

次は中2週で同条件の、4/6の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・
芝1800m)。ここで決めて欲しいところです。

□エトランドル
Etreindre(仏語) 「抱きしめる」の意。母系より連想。
素敵な名前をつけて貰いましたね。

□グランドセントラル
マンハッタンにあるターミナル駅名。母名より連想。
かっこいい名前ですね。何となく牡馬の名前と思ってしまうのは
自分だけでしょうか。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

一口馬主ライフ(135)

既にレースに出た愛馬もいて、今年も一口馬主ライフが始まりましたw

□スペクトロライト
2月2日の京都競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)は
残念無念の10着。その後はNFしがらきに放牧、立て直しを図ります。

□ミニョネット
1/31にようやく帰厩しました。その後、2/12にゲート試験合格、
と思ったら次走決まっていました。22日の小倉競馬(4歳上
500万下・牝馬限定・ダ1700m)です。高橋忠厩舎のHPに
よりますと、マイル以下がいいとの声もあるが、限定戦なら
いけるとの自信も見えました。これは期待です!

□ヴィータアレグリア
1/30に無事帰厩。順調なようで、次戦は3月2日の中山競馬
(3歳500万下・牝馬限定・芝1800m)を予定。
未勝利戦は11番人気で勝ちましたが、今回、真価が問われますね。

□アデヤカコマチ
グリーンWに放牧継続中。大分良化しており、そう遠くない段階で
移動しそうです。

□シェリールの12
馬体重497kg、順調そうです。

□マンハッタンの12
馬体重430kg、こちらも順調のようです。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

一口馬主ライフ(134)

一口馬主関連、新年初カキコです(^^)
今年もまた一年楽しめますように。

□スペクトロライト
1/13中山4際上1000万下・牝馬・ダ1800mに出走、最後は伸びを見せて
の4着。骨折休養明けだったり、昇級戦だったことを考えても上出来
でした。レース後、少し球節まわりに炎症らしいので少し心配です。
きちんと直して、また頑張って貰いたいですね。

□ミニョネット
NFしがらきで順調に調教を進めているようです。もう少しかかるかな。

□ヴィータアレグリア
12/23のレース後、疲れが出たようでNF天栄に放牧。目立って気になる
ところは無いようなので一安心。また立て直して次こそは未勝利脱出を。

□アデヤカコマチ
1/5の京都3歳未勝利戦への出走は直前で見送り。左トモの歩様がもう
ひとつだったとのことで、グリーンWに放牧。現在の状況は思ったより
良くなく、引き続き状態をチェックしながら動かしていくようです。
まずはじっくりと立て直しを。

□シェリールの12
馬体重505s、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、
週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を。
大型馬なのでなだらかな成長曲線を辿るようですが、順調でいいかな。

□マンハッタンの12
馬体重432kg、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、
週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を。この
時期にハロン16秒のキャンターが出来ており、うまくいけば早期デビュー
もあるかな。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

一口馬主ライフ(133)

昨日が仕事納め、今年ももう終わりですね。早いものです。

一口も今年分は終了なので、本年度の一口戦績を見てみます。

本年度戦績
14 戦 3 勝 ( 3-2-1-2-1-5 )

過去最高の成績(^^)ヤッタネ

スペクトロライトが未勝利、500万下、
ヴィータアレグリアが未勝利勝利ですね。

他に地方転出したミニョネットが2勝したので、それも入れると計5勝。
過去最高の成績ですね。とても楽しめました。

来年は現役出資馬4頭に加え、新たに2頭もデビューするかもしれません。
より楽しませてもらえるように祈ってます。

□ヴィータアレグリア
12/23中山2歳未勝利・芝1800mで勝利(^^)
厩舎のテンションや11番人気だったことから正直勝利までは期待して
いなかったのですが嬉しい誤算です。いい位置につけて、追われてから
もいい脚だったようで次がまた楽しみです。

□ミニョネット
地方2連勝を受けて無事、12/21にJRA競走馬登録と栗東・高橋義忠厩舎
との預託契約が完了したようです。厩舎変わりが良い方向に出ます
ように。

□アデヤカコマチ
12/18に高野厩舎に帰厩、年明けすぐ1/5の京都3歳未勝利・芝2000mに
出走予定です。勝利というお年玉貰えますようにw

□スペクトロライト
12/16に堀厩舎に帰厩。年明けの中山開催が目標とのことです。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

一口馬主ライフ(132)

□ミニョネット
やりました!本日のC2一3歳以上・ダ1400mを見事に優勝です。
それも余裕のあるレースだったようで、今後、中央競馬再登録後の
レースも楽しみになりました(^^

□アデヤカコマチ
11/24の京都5R 2歳新馬戦は、10頭立て8人気6着でした。
掲示板入りはなりませんでしたが、無事レースが出来、また最後の
上がりはトップタイとのことで、次が楽しみになりました。
まずはグリーンWに放牧となりましたが、早ければ年内に出走のよう
です。無理をしない中で、早い次走を見たいです(^^)

□ヴィータアレグリア
高柳厩舎に帰厩。手元で様子を見ながら進めていくようです。
球節などしっかりしていないようで、慎重に進めて頂ければと
思います。

□スペクトロライト
坂路でハロン17秒程度のキャンター、体がパンとして、動きに迫力
がでてきているようです。いい感じですね。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

一口馬主ライフ(131)

□アデヤカコマチ
高野厩舎に帰厩したかと思ったら、いきなり来ました。
明日、11/24の京都5R 2歳新馬戦で川須騎手でデビューです。
10頭立てで大外の8枠10番。調教は平凡のようですが、相手関係も
楽めなので、掲示板入りしてくれないかと密かに期待していますw

□ミニョネット
初の月次分配は、3,500円。
地方戦の賞金かと思いきや、抹消給付金だったようです。
さて次戦は、11/27のC2一3歳以上・タ1400mに川原騎手でとなりました。
調子もグンと上向いたようで非常に楽しみです(^^)

□スペクトロライト
500万下優勝での分配金は12,749円でした。続く1000万下も期待です。
年内は無理をしないようにとの話でしたが、状態は大分いいみたい
です。移動時期もそろそろ相談のようです。嬉しい誤算の予感w

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
□一口馬主DB
http://www.umadb.com/
posted by まさとし at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

一口馬主ライフ(130)

□ミニョネット
念願の初勝利〜(^^)
C2三3歳以上 園田 ダ1400mダケドネ

状態はそんなに良くなかったらしいですが、先行、好位差しでの
横綱相撲での勝利は嬉しい限り。

この調子で次も勝って、早く中央に戻って欲しいですな。

□スペクトロライト
年内は無理をさせずゆっくり調整し、成長を促す方向で調整して
いくことになりました。東京開催での勇姿は来年の楽しみにとって
おきましょう。

□アデヤカコマチ
約1か月に渡ったグリーンWでの調整を終え、高野厩舎に帰厩。
年内デビューいけそうですね。

□ヴィータアレグリア
NF天栄で引き続きじっくりと乗り込み中です。まだ怪我部分の
状態が完調とは言えないようですし、良い判断だと思います。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
□一口馬主DB
http://www.umadb.com/
posted by まさとし at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

一口馬主ライフ(129)

ようやくアデヤカコマチが正式に馬名登録されたようで、
早速、一口馬主DBのMy出資馬登録をしました。
登録し損ねていたヴィータアレグリアと共に。

どうやら出資馬は10頭になりました。
総戦績39戦4勝、My賞金11万円、、、悪いですよね(涙

それでも、本年度戦績12戦2勝と少しながらも上向き?
かもしれませんので、前向きに楽しみたいと思います(^^)

調子に乗ってもう1頭出資!(ぇ

70.マンハッタンの12

まだ残口表示も出ておらず様子見できそうですが、
やれる時にやらないとやり逃すと思ってポチッとなw

兄弟馬としては、北海道2歳優駿〔Jp(G3)を制したメトロノース
がダートで頑張っていますが、父がゴールドアリュールとなり、
コテコテのダート配合、そしてダート向きっぽい馬体。

ダートで息長く活躍してくれることを期待しての出資です。

まずは無事デビューを迎えられるよう祈っています(^^)

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
□一口馬主DB
http://www.umadb.com/
posted by まさとし at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

一口馬主ライフ(128)

まず、2013年度募集馬。両方ともハズレ〜でしたorz

56番 オリジナルスピンUの12(最優先)
26番 ダークサファイアの12

そこで今年は見送るかとも思いましたが、1頭行きました。

48番 シェリールの12

未知の魅力のハービンジャー産駒、馬体重506kgの大型馬体。
何かもう、スケール感にすべてを賭けましたww

2次で行ったのですが、こちらも既に満口。
ご一緒の方、一生懸命応援していきましょう。

そして、、、
久々に愛馬の勝利〜(^^)

スペクトロライトがやってくれました。
正直、500万下に上がってから、掲示板も遠い感じだったので
広い東京になったとは言え、勝てるまでとは思いませんでした(ぁ

それがスムーズな競馬で、狭いところを抜けて出ての勝利。
これは、この先も期待しちゃいますねw

多くの方が言われてますが、芝での走りもまた見たいです。
その前にまずは放牧かな。ゆっくり休んで下さいまし。

ミニョネット
スーパー未勝利は5着敗退orz
残念ながら引退、初戦勝っていれば・・・と沈んでいたら、なんと
地方競馬に転出し、中央競馬再転入を目指すことに(^^)

園田・森澤厩舎さん、お世話になります。よろしくお願いします。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

一口馬主ライフ(127)

さてこちらは9か月ぶりの更新となります、キャロットの一口ライフ。
現在、2013年度募集シーズンですが、申し込まず仕舞いだった
昨年度とは変わって、少しやる気を見せて2頭応募しました(^^)

56番 オリジナルスピンUの12(最優先)
26番 ダークサファイアの12

両方ともかなりの人気なので難しいかもしれませんが、神様お願い!

ところで2012年度は最初の募集では申し込みませんでしたが、
その後、衝動買いで2頭購入しています。

アデヤカコマチ(マルカコマチの11)と、ヴィータアレグリア
(カクタスペアの11)ですが、かなり微妙な感じです。う〜む。

さて愛馬の様子を書いていきます。

スペクトロライト
初戦は1人気5着と人気を裏切り、2戦目で12着、終わったかと
思いましたが、ダート替わりの3戦目2着、そして4戦目で念願の
勝利!!ダート1800mで、2着に0.7差の圧勝でした。
その後、ソエが出てしまい、放牧へ。その後、8/18の復帰初戦
は期待のダート1800mで、展開に恵まれなかったこともあって
2人気7着と期待を裏切る結果。真価が問われる次走は、またも
ダート1800m、9/21に控えています。愛馬のエースです。
頑張って欲しい。

ミニョネット
1/5に芝1600mでデビューし、4人気で0.0差の2着惜敗。
その後も惜敗続きで、0.3差の4着、0.2差の3着と来て、
ダートに替えて、不良馬場で適正があるかどうかよく分からなかった
のですが4着(1.8差)と来て、ついにラストチャンスのスーパー
未勝利戦になってしまいました。

16日の阪神ダ1800m(牝馬)に全てを賭けます。仕上がりは
良いみたいですし、何とか頼みます!!

ヴィータアレグリア
8/25新潟芝1600mでデビュー。8人気6着、着差0.8
との結果でした。内容はデビュー戦としてはまずまずと評価されて
いましたが残念ながら骨折。3ヶ月前後の休養とのことですが、
うまく成長を促してくれればと思います。

アデヤカコマチ
社台Fで乗り込んで、8/21にセグチRS、8/31にグリーンW
に来ています。もう少しじっくりと乗って育てるようです。

クリティカルヒット
1000万下1人気3着後、骨折で手術休養していましたが、骨折
部位に不治の感染症が認められ安楽処分(12/31)。自身の最高
一口馬は残念ながら世を去りました。初勝利を含む2勝の喜びを与えて
くれたことに感謝しつつ、ご冥福を祈ります。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

一口馬主ライフ(126)

キャロットの2012年度募集馬ですが、結局申し込みませんでした。
募集時期にあまり時間がとれずまともな検討ができなかったことと、
その時点でお金があまり無かったこと(爆)が理由です。

さて愛馬の近況を書きたいと思いますが、前回が8/30だったたけに、
大分様子が変わっております。

クリティカルヒット
9月1日の新潟競馬6着、9/29中山競馬2着と来て、10/27東京
競馬にてついに500万下優勝。続く11/17の東京1000万下は
1人気3着とここも目処がついたと思った矢先、管骨骨折という大怪我を。
現在は手術を2回し慎重に回復を待っている状況です。

回復すればまたやってくれると思いますので、馬とスタッフに何とか
頑張って貰いたいと思います。

プレザントライフ
9月2日の新潟競馬は7着敗退、限定未勝利戦への出走権も得られず、
9/4引退となりました。残念ではありましたが仕方がありません。
キャロット同世代1番人気で抽選を取れた時、デビュー戦3着、その後も
期待し楽しめたのは自分の中では財産です。

同馬はその後、大井競馬へ。4戦し掲示板が益々遠くなっております。
馬が競馬を嫌っているのかな。もう休ませてあげて欲しい気持ちがあります。

スペクトロライト
12/9中山競馬(2歳新馬・芝2000m)に石橋脩騎手でデビュー、
1人気5着。はじめての競馬に戸惑ったレースであり、2走目は変わり身
期待です。レース後のケアということで、今はしがらきで放牧中です。

アンプリファイア
12/4引退。なかなか体調が上向いてこなかった原因は、腸管に悪性の
リンパ腫が出来ているため、治療も困難で馬に負担をかけるだけとのことで
安楽死処置がとられました。

1戦のみではありましたが5着と可能性を見せてくれました。
その後無理をさせてしまっていたのかなと。安らかに眠って欲しいです。

ミニョネット
12/5に藤岡健厩舎に入厩、ゲートを無事合格、12/19の追い切り
では格上の古馬をアオる手応えでそのまま先着、ラスト13秒5の好時計。
1月5日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)でデビュー予定、とても
楽しみです。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

一口馬主ライフ(125)

キャロットの2012年度募集馬のカタログが届きました。表紙がレインボ
ーで目がくらんだのは僕だけじゃないはずw

それはどうでも良いとして、今年は全体的に高額馬が多いですね。お財布に
余裕は無いので、今年度は1頭に絞って応募しようかと思っております。

これからしばらくの間、カタログとにらめっこですww

クリティカルヒット
9月1日の新潟競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に吉田豊騎手で出
走決定。希望の方に入れ好勝負を期待です。少し大人しくなってきたのが気
がかりでもありますが、ダート適正を信じています。

プレザントライフ
9月2日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1400m)に浜中騎手で出走決定。
29日は栗東CWコースの追い切りで、タガノグーフォ(古500万)一杯の内
0.5秒追走5F併0.6秒先着、タイムも80.7と、ここに来て充実の予感。
1400mなら折り合いの心配も無く、ためて最後の直線での爆発を期待
しちゃいます。

スペクトロライト
堀厩舎に入厩。肉体面、精神面の成長がまだなので厩舎でトレーニングに
なったようです。まずはゲート試験の練習からとのことです。

アンプリファイア
なかなかふっくらとして来ず、もうしばらくは良化を促すようです。

ミニョネット
順調に調教を積んでいるようです。しばらく同ペースでしっかりと乗り込み
を重ねるようで。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

一口馬主ライフ(124)

クリティカルヒット
前走後、ソエが出てしまいましたが一過性のものだったようで、ほっと一安
心。次走は方針変更でダート戦で、9月1日の新潟競馬(3歳上500万下
・ダ1800m)か2日の新潟競馬(三国特別・ダ1800m)に出走予定。
いつになく大人しいらしく、闘争心が落ちていないか少々心配ではあります。

プレザントライフ
終い強めの調教で、ラスト1ハロン12秒台でなかなかの迫力の様子。ここ
に来て身が入って来たのかどうかは半信半疑ではありますが。次走はできれ
ば来週の新潟、ダメなら翌週ってことで、9月2日の新潟競馬(3歳未勝利・
芝1400m)もしくは8日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に浜
中騎手で出走予定です。ラストチャンスでしょうか。ダメな場合、世代No.
1人気の馬でしたし、一度地方競馬のチャンスを与えて欲しいです。

スペクトロライト
一度お尻の打撲もあり心配しましたがすぐ回復。ついに堀厩舎に入るべく、
24日美浦トレセンに向けて出発です。

アンプリファイア
小柄な牝馬ってこともあってか、見た目は寂しく疲れも残っているようです。
次走は秋でしょうから、じっくりと休んで、そして準備をしてくれればと思
っています。

ミニョネット
現在は400m周回ダートコースでのスローキャンター調整を中心に、週2
日900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本。まだ力強さは足りないよ
うですが、日に日に良化のようで、その調子でじっくりと。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

一口馬主ライフ(123)

クリティカルヒット
29日の新潟競馬(3歳上500万下・芝2400m)はモヤモヤッとした
感じの10着敗退。脚を余した敗戦のようで次は中2週で19日の新潟競馬
(3歳上500万下・芝2000m)を予定。次で芝がどうか見極められ
ますかね。

プレザントライフ
1日に栗東坂路で追い切り(56秒1−40秒1−26秒6−13秒6)。
タイム的にも微妙ですがもう残された時間は少ないこともあってか、5日の
小倉競馬(3歳未勝利・芝1800m)に浜中騎手で出走。初心に返っての
芝1800m、あの時の期待感をもう一度。

スペクトロライト
引き続き周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整。坂路では
ラスト15秒ぐらいまで。堀調教師が馬を見て良化ぶりを喜んだそうです。

アンプリファイア
28日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)は直線で先頭争いに加わる
など見せ場ありの5着。各紙で注目馬として挙げられていたので正直残念
ではありましたが、いいスピードが見れましたし、牝馬としては最先着。
良くやったと思いますし、次は牝馬限定の短いところが見たいです。
その後はNF天栄に放牧。小柄な牝馬なのでリフレッシュ。大事に行きましょ。

ミニョネット
騎乗運動再開しました。無理せずじっくりと行って頂きたく。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

一口馬主ライフ(122)

クリティカルヒットは29日の新潟競馬(3歳上500万下・芝2400m)
に岩田騎手で出走予定。25日の美浦南Pコースでの追い切りも、(71秒8
−56秒0−40秒4−12秒6)となかなかのもの。芝も大丈夫との見立て
を信じて期待します。

プレザントライフは厩舎スタッフをなめたりと反抗期のようです(汗
鮫島良太を背にしても反抗する素振り。さらに攻めたら、またきっちりと
伸び、最後は併走相手に先着と、やれば出来る子っぽいのですが。
早ければ来週の競馬のよう。未勝利戦のある間に、なんとか1勝を。

スペクトロライトは、周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター
調整を。坂路ではラスト15秒ぐらいまで脚を伸ばしているようです。
もうしばらくは基礎能力向上でしょうね。

アンプリファイアは、28日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)に吉田豊
騎手で出走予定。25日は美浦坂路で(54秒4−36秒5−24秒2−
12秒4)と好タイム。スピードにものを言わせて新馬戦勝利を期待。

ミニョネットは、更新情報無しです。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

一口馬主ライフ(121)

クリティカルヒットは7/14戸田厩舎に帰厩。新潟後半らしいです。

プレザントライフは栗東坂路で追い切りに励み。浅いですがブリンカーを
着けたようです。この馬はいかに走る気を出せるかどうかだと思うので、
吉と出ればよいのですが。

スペクトロライトは、NFしがらきで続けて基礎体力をつけているところ。

アンプリファイアは、7/12も美浦坂路で追い切り。56秒1−36秒2
−24秒0−12秒3と、同日2歳馬では最高タイムのよう。大久保洋氏は
今週の牝馬限定戦に使いたいとウズウズもしたようですが、期待している馬
だからこそ、調教をきちんと行ってからデビューのようです。その姿勢には
好感持てます。

ミニョネットは、右前内骨りゅうはだいぶ落ち着き、騎乗運動を再開。現在
は400m周回ダートコースをスローキャンターで3周、ここまで状態面に
不安は無いようです。長く一線級と戦うため、じっくり進める方針です。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

一口馬主ライフ(120)

クリティカルヒットは帰厩を目指して引き続きムラセFで乗り込みを。
大型黒目体の男馬、夏負けしそうな要素が揃っているので少々不安のよう。

プレザントライフは6/28に松田国厩舎に帰厩。追い切りは今までと比べて
なかなかいい様子。中京競馬中に使うようです。短めの芝かもしれません。

スペクトロライトは、NFしがらきで変わらずハロン17秒程度のキャンター
調整。華奢な馬体が課題です。

アンプリファイアは、6/29ゲート試験一発合格。本格的な調教に徐々に
シフトとのことで、7/4は美浦坂路で3ハロン39秒半の12秒9。
なかなか良い感じ。母馬スルーレートのいいところと似ているそうです。
期待しちゃいますね。

ミニョネットは、右前内骨りゅうの回復に主眼を置いた調整を継続中です。
経過は順調のようで、カイバ食い良好、体調面・気性面不安なしは良い知らせ。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

