2012年06月23日

一口馬主ライフ(119)

約1ヶ月ぶりのカキコになりますが、愛馬達の状況をば。

クリティカルヒットはソエは落ち着いたようで。勝ち上がりはダートでしたが、
芝でも期待が持てそうとのことと、夏の新潟を狙いたいとのことです。

プレザントライフはダートに希望を見出すべく、6月3日の阪神競馬(3歳
未勝利・ダ1800m)に出走。11着敗退orz 今は放牧に出ておりますが、
今後はかなり厳しい模様。短距離ダートで最後の望みを・・・

スペクトロライトは、NFしがらきに移動し、周回コースと坂路でハロン17
秒程度のキャンターを。まだパワー不足なようですが、大分良くなって来た
ようです。

アンプリファイアは、NF天栄を経て、21日に美浦トレセン・大久保洋吉
厩舎へ入厩。天栄では、週1回は15−15をもやっておりましたが、まだ
まだ線が細い新馬です。

ミニョネットは、右前内骨りゅうを発症。焦る時期でもないので、じっくり
と進めるとのこと。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

オークス予想

樫だけに堅いのでは(ぇ

◎ジェンティルドンナ
○ミッドサマーフェア
▲ヴィルシーナ
△アイムユアーズ
△ダイワズーム

トリガミ必至ですが、この辺で決まると思いまふ。
posted by まさとし at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

一口馬主ライフ(118)

クリティカルヒットは、じっくりと乗り込み。ソエを悪化させずに、少しずつ
立ち上げ中。

プレザントライフは、CWコースで6ハロン82秒台の調教、合格点でまずまず順調。
ワンペースで同じラップを刻むところがあるので、ダートでもしっかりと走れる
らしく。来週以降、いいジョッキーを確保し、ダート戦で1勝を狙います。

スペクトロライトは、POGの赤本でも有力馬としてカラーパドックがあるように、
どうやら結構期待できそう。週3回ハロン15〜16秒のキャンター1本調教を。
相変わらずしっかりとしたフォームで走り、スタッフからも良い乗り味と高評価。

アンプリファイアは、口向き良化、走りのバランスもかなり良くなったようで。
坂路もしっかりとした脚取りで登坂。春を迎えて変わってきている1頭と嬉しい
コメント。

ミニョネットは、1週間リフレッシュで楽をさせたよう。ここまでカイバ喰いを
含む体調面に不安なく、毛ヅヤも良好。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/

posted by まさとし at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

ヴィクトリアマイル予想

割れているオッズが示すようにかなり混戦模様。
100万馬券チャンスと見ました(-.☆)

◎ オールザットジャズ
○ フミノイマージン
▲ アプリコットフィズ
△ ドナウブルー
△ グランプリエンゼル
× アパパネ
posted by まさとし at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKマイルC結果

はずれ〜orz

1着 カレンブラックヒル
2着 アルフレード
5着 セイクレットレーヴ
10着 ブライトライン
失格 マウントシャスタ

今はただ後藤騎手の回復を願うばかりです。
岩田騎手は反省はして、また一段とパワーアップした姿を見せて
くれたらと。
posted by まさとし at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

一口馬主ライフ(117)

プレザントライフの復帰戦。6日の新潟競馬、3歳未勝利芝2200mは、直線での伸びを
欠いて7着。正直、明るい未来が見えなくなりましたorz まだ体の収縮がうまく使え
ず伸び切った走りになって、ヨーイドンの競馬は分が悪いそうです。

何とかひとつ勝たせるために次はダート戦も視野に入れて調整とのことです。
ダートで大きく変わってくれるといいのですが。。。

かなり心配だったアリストクラシーは引退に。原因不明の故障で、3歳未勝利戦開催中
に復帰が間に合わないと判断です。

父:ジャングルポケット×母:ノブレスオブリッジ (BMS:*サンデーサイレンス)の相性
が良さそうな血統で、かつ調教では古馬500万下相手になかなかのパフォーマンスを
見せていたのに、レースでは散々で0-0-0-0-0-2の未勝利。獲得賞金0。残念です。

それでも夢を見せてくれたアリストクラシー、今後、怪我を治していい余生を送って
くれるといいなぁと。

クリティカルヒットはソエ。ショックウェーブも当てつつ、馬場で軽めの調整までで
すが、まだ時間が欲しい状態のようです。
posted by まさとし at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

一口馬主ライフ(116)

クリティカルヒットは、時間をかけるほどどんどん良化していくと思われるとのこと。
たっぷり時間をかけて下さいな。

プレザントライフは馬体のバランスはまだ整い切っていないなど未完成であることを
断りながらも、まずは1勝しないといけないとのことで復帰戦決定。6日の新潟競馬、
3歳未勝利芝2200mです。乗れている浜中騎手、宜しくお願いします。

アリストクラシーはライジングR到着時の歩様があまり良くなかったり、夜も馬房で
寝転がらずに立ったままだったとか。かなり心配です。

スペクトロライトは写真撮影時にビシッと立ちポーズを決めることができる聡明さを
持っているとか。良く解釈しすぎでしょw

アンプリファイアは坂路調教再開しました。トモに十分な力は付いておらず、上手に
馬体を使いきれていないとのことですが、順調に調教をこなせているようです。
パワーが付いてくればこの後、大きく変貌するとのコメントも。

ミニョネットは脚元や体調面に不安も無く継続した乗り込みを。馬体に逞しさが
増して、走りのバランスも良化。順調そうです。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

天皇賞(春)結果

ハズレ〜orz

2着 トーセンジョーダン
3着 ウインバリアシオン
4着 ジャガーメイル
5着 ギュスターヴクライ
11着 オルフェーヴル
11着 ヒルノダムール

オルフェーブルは何かあるかもと思って、いつもの三連単BOXで勝負。

ジャガーメイルの好走は期待通りでしたが、ビートブラックは流石に。。。
このミスキャストめ・・・!とかくだらない冗談を言いたく(失笑

こういう馬券が取れるようになったら、必勝なんですかね。

競馬は難しいです。

一方、海外のルーラーシップは圧勝でG1制覇とか。おめでとうございます。
日本でなかなか届かなかった頂点を一気に突き抜けた感じですね。
posted by まさとし at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

一口馬主ライフ(115)

クリティカルヒットは、ケアをしながらの軽めの調整。じっくり順調です。

プレザントライフは追い切りを。タイムは平凡ですが、時間のかかるCWコースである
ことを考えると十分な調教ができているようです。ただしまだ手脚の長さが目立つ
体つきで、それに見合った筋肉はつききっていないとのことです(涙 それでも上位
争いをしているので能力が高いとのフォローはありますが。そしてまずの1勝狙い
だと思われますが、相手関係の楽な新潟になりそうです。まず1勝、それから明るい
未来が開けると思われます。

アリストクラシーは結局、ライジングリハビリテーションへ放牧。早期に脚の痛みが
引くことを祈っています。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

一口馬主ライフ(114)

クリティカルヒットは、変わらずソエをケアしながらの調整。前走後はトライアルを
狙ってとも考えたらしいだの、能力あるのは入厩してからの動きを見ても分かったとか
嬉しいコメントもあります。じっくり無理なく育ててあげて欲しいです。

プレザントライフは動きはまずまず、この調子なら来週の競馬も考えるようです。
芝のレースを。ただ時期を考えて一戦一戦が勝負、走りが変わらなければ条件変更も
視野に入れているとか。ダートが頭に浮かびますが、結構面白いのでは。

アリストクラシーは帰厩、即歩様がおかしくなるアクシデント。骨には異常無いよう
ですが、日にちが経っても思ったより良化しないらしく、残念であること以上に、
ひどく心配です。

ディープ産駒のスペクトロライトは、週3回は屋内坂路でハロン15〜16秒のキャンター
1本調教と順調。父の産駒による桜花賞3連覇の夢を託したくなるとか大きな賛辞つき。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

皐月賞結果

久々に的中〜ヽ(´ー`)ノ

1着 ◎ ゴールドシップ
2着 △ ワールドエース
3着 ○ ディープブリランテ
4着 ▲ コスモオオゾラ
11着 △ アーデント
12着 △ トリップ

三連単6頭BOXで行っていたので、最後の直線は安心しながらも
オオゾラ頑張れと。それは残念だったわけですがw

結局馬券は、三連単 14 → 09 → 06 12,620円。+620円ですな。

勝ちは勝ちですよ。ウンウンw
posted by まさとし at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皐月賞予想

今年の皐月賞は極めて混戦の模様。高額配当出ちゃうのでは。

◎ ゴールドシップ
○ ディープブリランテ
▲ コスモオオゾラ
△ ワールドエース
△ アーデント
△ トリップ

上で高額配当と書いた割りに控えめの予想になりました(^^;A
posted by まさとし at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

一口馬主ライフ(113)

クリティカルヒットは、ソエが続いています。それで目の前に合わせるより、馬の
良化を見る期間に充てるようです。馬のためにはそれが良いと思います。

プレザントライフの久々の時計は、重馬場で 57.9 - 42.8 - 28.3 - 13.8 馬なり余力。
これまでと比べてかなりヨサゲな時計。次走は確勝でしょうか。

アリストクラシーは野中厩舎に帰厩。次のレースも近いのではと思われます。

1歳馬ではダメジャー産駒のアンプリファイアが第一回産地馬体検査を受検し、JRA
競走馬登録と美浦の大久保洋吉厩舎との預託契約を完了です。とりあえず第一歩。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

一口馬主ライフ(112)

先週末、復帰戦を楽しみにしていたプレザントライフは残念ながらザ石で出走取り消し。
残念でしたが、早めの処置をし既に坂路調教を開始するレベルに回復。明日には時計も
出すようで、近々の復帰が期待できます。

アリストクラシーもグリーンWで既に仕上がっている位の出来のようで。検疫しだいでは
今週の可能性もゼロでないらしく、こちらも復帰戦が楽しみです。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

桜花賞予想

◎ アイムユアーズ
○ ジョワドヴィーヴル
▲ サウンドオブハート
△ ヴィルシーナ
△ パララサルー

今年はまさに桜の中の競争となりそうな桜花賞。
気持ちよく馬券も取りたいものです。
posted by まさとし at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

一口馬主ライフ(111)

キャロットクラブから、1通の見慣れない手紙が。開けてみると。。。

Congratulationの文字が書いてあるカードの中には、クリティカルヒットの優勝写真が。
優勝すると貰えるんですね。初めて知りましたw

それと同時に優勝記念品注文案内がw
写真、DVD・ビデオ、ウイナーズプレート、、、2,000〜10,000円で買おうかと思いましたが
冷静にやめておきました。G1を勝ったら買おうかと思います(ぇ

さてそのクリティカルヒットは、ソエが続いているようです。
早ければ東京開催とのことですが、焦ってダメにしたくないので、じっくり大事にして
あげて欲しいです。

その一方、ついにプレザントライフが復帰します。7日の阪神3歳未勝利・芝1600mに
岩田騎手で出走。18頭フルゲートではありますが、相手はかなり楽らしいです。
ここで勝っておくと期待が一気に広がります。岩田騎手、宜しくお願いします。

12040501.jpg

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

一口馬主ライフ(110)

クリティカルヒットは、ソエの症状が出たようで、ムラセファームにリフレッシュ放牧。
とりあえず1勝できましたので、無理をせずまた夏辺りにパワーアップしてターフに
戻って来て欲しいものです。

プレザントライフは、3/17に松田国厩舎に帰厩。休養前より馬体に幅が出て力強さが
増した様子。早ければ来週くらいから競馬を考えていけるとのことで、間もなくパワー
アップした愛馬が見られそうです。

アリストクラシーは、週2回は15−15、坂路で終い13秒をしっかり乗っており、
しかも馬体は徐々に増加と非常に良い状態。野中調教師と帰厩の相談をするそう。

2歳馬のスペクトロライト、アンプリファイア、ミニョネットは、それぞれ課題を抱えて
おりますが、デビューに向けて着実に成長している様子。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

高松宮記念予想

競馬予想も久々になってしまいました。阪神JFの予想を最後にエントリーが無かったわけ
ですが、馬券自体はG1を主体に変わらずやっています。

年をまたいでしまったので、去年の成績を見てみます。

購入209,600円、払戻36,040円、購入R数29、的中R数3、的中率10%、万馬券的中回数2回、
最高払い戻し額17,480円。

最悪ですがな〜(;´д`)

まぁお金の掛からない趣味は無いと思いますので、今年も(は?)欲を出さずに楽しみます。

高松宮記念の予想です。

◎ ロードカナロア
○ カレンチャン
▲ エーシンダックマン
△ サクラゴスペル
△ グランプリエンゼル

▲エーシンダックマンのノーマーク逃げでの一発を期待していますが、今日の日経賞で
大穴男江田照の大逃げネコパンチがまさかの大金星で、2日連続は無いかな。

てか、日経賞は2着ウイン、3着ルーラーで三連単45万ですか。自分の馬券スタイルだと
こういうのを獲ってナンボなので、やれば良かったと後悔。買えていたかは不明ですがw

書き漏れましたが、今年最初のG1フェブラリーSも余裕で外れてますよ(^^)
posted by まさとし at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一口馬主ライフ(109)

つ、ついに念願の一口馬主初勝利〜(T-T)<ナガカッタヨ〜
スマートストライク産駒のクリティカルヒットがやってくれました。

クリティカルヒットはデビュー前に骨折、しかも馬体重がかなりあるということもあっ
て、正直厳しいかもと思ったときもありましたが、そんな不安もどこ吹く風という0.7差
の完勝で、今後がとても楽しみです。

またこれまでの一口馬主成績は、出資頭数 5 頭、総出資金 29 万、総戦績 15 戦 0 勝、
控除前総配当 2 万と散々たるものでしたが、1勝できたことで少しは見れるようになる
かなと思います。精神的にもw

一口馬主を続けていて良かった〜ヽ(´ー`)ノ

41. クリティカルヒット 牡 黒鹿毛 '09/3/2生
父:Smart Strike×母:クリームオンリー (BMS:Exchange Rate) 3,600万円

3/24 戸田厩舎
24日の中山競馬ではまずまずのスタートを切り好位を追走。早めに動かしていき勢いが
ついた直線半ばあたりからは力の違いを見せて優勝。「いい馬ですね。馬に近づくと少し
怯んだり、勝負どころでスッと動ききれなかったりしましたが、モノが違いました。ここ
2戦はスタートでモタモタしていましたが、経験を積んできて少しずつ体がしっかりして
きたから今回はスタートを上手く出れたのでしょう。道中は変に気になるようなところも
それほど感じませんでしたよ。まだ器用に走り切れていないから東京のような広いコース
はもっといいでしょうね。これからが楽しみだと思います」(福永騎手)「グリグリの一
番人気になっていましたが、前回の競馬を見れば仕方ないだろうなと思いましたし、普通
に抜けていると思っていたので心配もしていませんでした。ポイントはスタートだけで、
少なくても中団から運べれば大丈夫だろうと思っていたらスッと出て3番手あたりにつけ
られていましたね。ゲートを出た瞬間に勝てたと思い、安心して見ることができました。
この馬は不器用というかまだ走り方がわかっていないところが大きいわけですが、大トビ
なのでじっくり運べる条件がいいはずです。このあとは芝も含めて考えるつもりですが、
そのまま使うかどうかはレース後の状態をまずよく見た上で決めていきます」(戸田師)
初戦で能力の片鱗を見せ、前走は破壊力を見せるもモタモタした分だけ届かず2着でした。
今回はまともな位置から競馬ができればまず大丈夫だろうという見込みはありましたが、
思惑通りに勝ててまずはホッとひと安心ですね。このあとは状態を見て、どのタイミング
で次走へ向かうか検討していきます。

12/3/24 中山 3歳未勝利 小雨 不 ダ 1800m 2R 5枠 9番 16頭 1人気 1着 福永56
1:54.2(0.7) 37.3 518kg

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

一口馬主ライフ(108)

競馬のエントリの更新をしばらくさぼっており、一口馬主は去年の12/4以来更新なし(^^;
その間、あったことをダイジェストでまとめます。

41. クリティカルヒット 牡 黒鹿毛 '09/3/2生
2/19東京競馬(3歳新馬・芝1800m)藤岡康騎手でデビュー。除外権狙いが不運に狭い抽選
を突破、仕上がり途中だったこともあり6着敗退。2戦目の中山(3歳未勝利・ダ1800m)は
岩田騎手で。勝ち馬から0.1差の2着惜敗。続戦する方向。

54.プレザントライフ 牡 青鹿毛 '09/5/9生
5着に敗れた5戦目(12/4)後、中1週で小倉芝2000m。切れる脚が無いので果敢に逃げをうって、
直線バテて9着、6戦目で初めて掲示板を外すことに(12/17)。状態面は良く連投案もあった
ほどでしたが右前脚の中間手根骨の軟骨骨折判明。NFしがらきに放牧。ハロン16〜17秒の
調教を行うまで回復。

71. アリストクラシー 牝 栗毛 '09/5/1生
12/25阪神競馬(2歳新馬・芝22000m)秋山騎手でデビュー。調教タイムはなかなかで期待も
10着惨敗。2戦目は1/28京都競馬(3歳未勝利・芝1800mに田辺騎手で。7着敗退。その後、
リフレッシュでグリーンWに放牧。15-15調教をやりました。

こんな感じで、3頭全てデビューできたのは嬉しいこと。一方、未だに勝ち星が無かったり、
怪我をしたりで一口馬主の難しさも再痛感。でも苦労するほど初勝利時の感動は増すものと
前向きに考えて今後も応援続けます。

そして2歳馬の状況。馬名が決まりました。結局今回も未応募ですがw

3.スペクトロライト 牝 鹿毛 '10/2/11生
 父:ディープインパクト×母:バランセラ (BMS:Acatenango
 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒
のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンター1本
の調教。

17.アンプリファイア 牝 鹿毛 '10/1/27生
 父:ダイワメジャー×母:スルーレート (BMS:*フレンチデピュティ)
 右前脚の疲れが抜け切らないので、この中間も坂路コースでの調教は控えてフラットコー
スでの乗り込みを継続。

47.ミニョネット 牝 栗毛 '10/4/17生 
 父:*クロフネ×母:ビスクドール (BMS:*サンデーサイレンス)
1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半のメニューを主体に、週2日は9
00m屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本を消化。

2歳馬では、ディープ産駒のスペクトロライトが順調な感じです。

キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

