2011年12月11日

阪神JF予想

◎ ジョワドヴィーヴル
○ アイムユアーズ
▲ イチオクノホシ
△ ファインチョイス
× マイネボヌール

若い2歳、それも牝馬、何が来ても納得しそうなほど、予想難しいっ!!
マイネボヌールの一発、高配当に期待していますw
posted by まさとし at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

JCダート結果

今週もハズレ、スランプ継続中です・・・(汗

1着 トランセンド
3着 エスポワールシチー
4着 ラヴェリータ
6着 ミラクルレジェンド
7着 ヤマニンキングリー

年内、残りG1は3つ。負け分を取り返すのはかなり厳しいのですが、
一矢報いたいかなと思います。頑張ろう。
posted by まさとし at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一口馬主ライフ(107)

プレザントライフの4戦目は、10頭立て3人気5着。
苦手な超スローペースでの上がりの競馬だったとは言え、正直がっかりの結果でした。

この後はどうするのか分かりませんが、一度リフレッシュの意味でも放牧しても良いかも
しれません。


54.プレザントライフ 牡 青鹿毛 '09/5/9生
父:*シンボリクリスエス×母:アドマイヤセラヴィ (BMS:*サンデーサイレンス) 4,000万円

12/4  松田国厩舎
4日の阪神競馬では5着。「攻め馬のような超スローペースで、道中はかなり行きたがってい
ました。スッと反応できないので馬群の中で動くに動けず、直線は苦手な瞬発力勝負。今日は
苦しいレースになってしまいました。使いつつ馬はかなり良くなってきていただけに残念です」
(福永騎手)

11/12/4 阪神 2歳未勝利 晴 良 芝 1800m 4R 6枠6番 10頭3人気 5 福永 55
1:52.2 (1.2) 34.2 496kg
posted by まさとし at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

一口馬主ライフ(106)

プレザントライフの第4戦は、明日の阪神4R 2歳未勝利 1800mです。10頭の少数頭。
1頭強いのがいますが、プレザントも素質の片鱗は見せています。ここで勝ち上がりを期待。

アリストクラシーはゲート試験も合格、なかなか順調です。気性が少々不安ですが、年末の
出走を目指すそうです。無理せず頑張って欲しいところ。

クリティカルヒットはじ〜っくりと順調かな。

今更ですが、1歳馬(バランセラの10牝、スルーレートの10牝、ビスクドールの10牝)の情
報も更新されていることに気付き今回から追加。今のところまぁまぁな感じ。

現在、馬名募集をしているようで、今回は応募してみようかなと。今のところ何も案はあり
ませんが。


41. クリティカルヒット 牡 黒鹿毛 '09/3/2生
父:Smart Strike×母:クリームオンリー (BMS:Exchange Rate) 3,600万円

11/29  NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター3500mを行ってい
ます。また、週1回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本を取り入れています。
「この中間も坂路での調教を取り入れていますが、脚元をはじめ状態面に不安はありませんし、
この馬なりに順調に進められていると思います。直近の馬体重は555キロと変わらず余裕の
ある状態ですし、脚元にかかる負担もしっかりと考えながら調整メニューを組んでいきたいと
思います」(空港担当者)

11/22  NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター3500mを行ってい
ます。また、週1回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本を取り入れています。
「ジックリ進めてきたことで確実に良化してきましたし、この中間から坂路での調教を開始し
ています。それでも、まだ週1日と頻度が高いわけではありませんし、今後の状態をしっかり
見極めながら乗り込みを重ねていきたいと思います」(空港担当者)


54.プレザントライフ 牡 青鹿毛 '09/5/9生
父:*シンボリクリスエス×母:アドマイヤセラヴィ (BMS:*サンデーサイレンス) 4,000万円

12/1 松田国厩舎
4日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に福永騎手で出走いたします。

11/30 松田国厩舎
30日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は坂路を一本上がってから、CWコースで
追い切りました。鮫島騎手を背にしっかりと負荷をかけていますが、動きは悪くないですし、
まずまずの状態でレースに向かえるでしょう。切れるタイプではありませんが、自分の形に持
ち込めればしぶとく伸びてくれると思います。また、良化途上ながらも能力を感じさせる馬で
すし、福永騎手にも続けて乗ってもらえますので、もちろんいい結果が出てくれることを期待
しています」(松田国師)12月4日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に福永騎手で
出走を予定しています。

11/24 松田国厩舎
23日は栗東CWコースで追い切りました。24日は軽めの調整を行いました。「水曜日はC
Wコースで追い切りました。馬場が重かったこともあって最後は時計を要しましたが、脚が上
がったというより、乗り手に反抗するようなところを見せたことが原因のようです。使いつつ
徐々に馬が大きくなってきているのはいい傾向ですが、その分思うように体が動くようになっ
て自分を主張するようになってきたのでしょう。まだ伸びしろも多い馬ですし、しっかりと調
整してレースに向かいたいですね。来週の1800メートル戦なら福永騎手が乗れるとのこと
で、これだけのジョッキーに続けて乗ってもらうことには大きな意味がありますから、そちら
に出走する予定です」(松田国師)12月4日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に福
永騎手で出走を予定しています。

11/17 松田国厩舎
16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東CWコースで追い切りました。「木曜日は坂
路を軽く上がってからCWコースで3頭併せを行いました。手元の時計で、6ハロン81秒4、
ラストは12秒3です。体重の軽いジョッキーが乗っていたとはいえ、しっかりと動けていて、
これだけの時計が出たのは好印象ですね。脚質を考えると前走のような前々の競馬が理想的で
すし、そのような競馬ができればいい結果につながってくれるでしょう。まだどこの番組にす
るか確定はしていませんが、阪神の開幕週に芝の1800m戦と2000m戦が組まれていま
すので、そのあたりがひとつの目標になると思います」(松田国師)「追い切りに乗せていた
だきました。トビが大きく、手応えのわりにスパッと切れる感じはないのですが、積んでいる
エンジンが違うという感じです。能力はすごいですね」(藤懸騎手)12月3日の阪神競馬
(2歳未勝利・芝2000m)もしくは4日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走
を予定しています。

11/11/30(水) 鮫島良
栗坂路・良 70.2 - 50.7 - 33.1 - 14.9 馬なり余力(-)
11/11/30(水) 鮫島良
栗CW・良 81.7 - 66.0 - 51.7 - 38.3 - 12.8
ダイワデッセー(二未勝)強めの外首先着 叩き一杯(8)
11/11/29(火) 助手
栗坂路・良 68.4 - 48.1 - 31.1 - 14.9 馬なり余力(-)
11/11/27(日) 助手
栗CW・良 57.1 - 42.2 - 28.7 - 14.8 馬なり余力(-)
11/11/23(水) 助手
栗CW・良 86.2 - 68.4 - 53.3 - 39.6 - 13.9
ミッキーバンバン(新)一杯の外0.2秒遅れ 一杯追いバテ(3)
11/11/22(火) 助手
栗坂路・良 69.6 - 50.6 - 31.4 - 14.5 馬なり余力(-)
11/11/20(日) 助手
栗坂路・不良 59.5 - 42.6 - 28.2 - 14.0
タガノグーフォ(二500万)馬なりに0.1秒先行首遅れ 馬なり余力(-)
11/11/17(木) 藤懸
栗CW・良 81.4 - 65.5 - 51.5 - 38.3 - 12.6
ダノンキセキ(新)馬なりの外0.9秒追走4F併同入 G前気合付(7)
11/11/15(火) 助手
栗坂路・良 69.0 - 48.6 - 30.9 - 14.7 馬なり余力(-)


71. アリストクラシー 牝 栗毛 '09/5/1生
父:ジャングルポケット×母:ノブレスオブリッジ (BMS:*サンデーサイレンス) 1,000万円

11/30  野中厩舎
30日は軽めの調整を行いました。「時間をかけてゲート練習をやってきたので、試験のあと
はさすがに少ししんどそうです。放牧に出すことも考えましたが、テンションが上がりやすい
性格なので、何度も環境を変えるのはかわいそう。今朝は500メートルの角馬場からCWコ
ースを軽く1周しましたが、今週一杯はこのぐらいの軽めのメニューにとどめて状態をキープ
するイメージで調整し、来週から様子を見つつペースを上げていきたいと思います。年内最後
ぐらいにデビューできるように進めていくつもりです」(野中師)

11/23  野中厩舎
23日はゲート試験を受け、無事合格しました。「ここまでゲート練習を積んできて、ほぼ問
題ないところまで進んだので、今朝試験を受けました。寄り、駐立ともになんとか我慢してく
れましたし、発馬もスムーズに決めて、無事合格することができました。気性的にピリピリす
るところがあるタイプなので、このあとの馬の状態をよく確認して今後の方針を考えていきま
す」(野中師)


3.バランセラの10牝 鹿毛 '10/2/11生
父:ディープインパクト×母:バランセラ (BMS:Acatenango) 3,200万円

11/30 NF早来 馬体重:438kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、角馬場でフラットワーク、屋内周回コースで
2400m軽めのキャンター、屋内坂路コースでハロン25〜26秒のキャンター1本のメニ
ューを日替わりで行っています。気温が下がってきたことで、やや冬毛が目立つようになって
きましたが、体調は良く元気いっぱいです。首を上手く使ったリズミカルな動きを見せており、
芯がしっかりしてきている印象です。

10/31 NF早来 馬体重:440kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は角馬場でフラットワークを行い、週
3回は屋内周回コース2100mを軽めのキャンターで乗っています。まだ体の線に細いとこ
ろは感じるものの、体調等に不安な面を見せることはありません。素軽く柔らかい動きを見せ
てゆったりとした走法で駆けており、これからの調教で力を付けていけば、スケールの大きな
走りを披露してくれそうです。

9/30 NF早来 馬体重:437kg 
7月15日にNFイヤリングよりNF早来へ移動しました。移動後も環境の変化に戸惑うこと
なく、スムーズに騎乗馴致をこなしています。現在はウォーキングマシンで1時間の運動を行
い、角馬場でダクを中心に軽めのキャンターを行っています。ゆったりとした背中にやや腰高
ながらも筋肉質な後躯、しっかりとした胸前に逞しい前腕のつくりと、父の産駒にしては標準
以上の力感を持ち合わせています。

9/10 NF早来
馬体重:420kg 
体高:156cm 
胸囲:175.4cm 
管囲:20.4cm


17.スルーレートの10牝 鹿毛 '10/1/27生
父:ダイワメジャー×母:スルーレート (BMS:*フレンチデピュティ) 1,800万円

11/30 NF空港 馬体重:419kg 
現在は先月に引き続き、ロンギ場でのフラットワークをこなしており、900m屋内坂路コー
スでの調教も開始しています。前向きな気性で、ここまで効果的なトレーニングができていま
す。今後もこの前向きな気性を大事にして騎乗者の指示に即座に反応できるようコミュニケー
ションを図っていきます。また見た目にボリュームを感じるトモですが、まだ力強さが伴いき
れていないのが現状です。今後は坂路調教でこの部分をしっかり鍛えていく方針です。

10/31 NF空港 馬体重:414kg 
環境の変化にも慣れ、順調に調整を進めています。すでに初期馴致を終えており、現在はロン
ギ場でフラットワークをこなしています。姉よりも気性的に落ち着きがあり、調整は進めやす
そうです。カイバ喰いは旺盛で、食べたものが身に付いているようで、体付きもしっかりして
きています。今後もじっくり基礎体力作りに励みます。

9/30 NF空港 馬体重:417kg 
現在は騎乗馴致を終え、ロンギ場でフラットワークを開始しています。見栄えのする馬体の造
りに窮屈なところはなく、気性の良さも手伝ってキビキビとした大きな歩様を見せています。
一族は芝・ダート問わない活躍馬が多く、本馬も父から受け継いだスピードを武器に早期から
あらゆる条件での活躍が期待できる1頭になることでしょう。

9/10 NF空港
馬体重:419kg 
体高:154cm 
胸囲:177cm 
管囲:19.3cm


47.ビスクドールの10牝 栗毛 '10/4/17生 
父:*クロフネ×母:ビスクドール (BMS:*サンデーサイレンス) 2,000万円

11/30 NF空港 馬体重:440kg 
この中間から騎乗運動を再開しており、現在はロンギ場でのフラットワークをこなしています。
騎乗者の指示に従順で、真面目にトレーニングを積んでおり、母系に流れる気性面の強さは見
せていません。馬体も一段と良化しており、首周り、胸前の筋肉のボリュームがだいぶ増して
きました。カイバ喰いを含む体調面に不安はなく、今後も基礎体力の強化をじっくり進めてい
けそうです。

10/31 NF空港 馬体重:446kg 
入場後も順調に調整を進め、ロンギ場でのフラットワークをこなしていましたが、馬体の成長
を促す意味を込めて、現在はウォーキングマシンでの調整で様子を見ています。牝馬ですので、
精神的に追い詰めすぎるより、ここで小休止を入れた方が得策でしょう。今後は馬体の成長具
合を見つつ、調整メニューを検討していきます。

9/30 NF空港 馬体重:441kg 
現在は騎乗馴致を終え、ロンギ場でフラットワークを開始しています。この時期から迫力満点
だった兄バトードールと前後躯の逞しさは共通しますが、全体的には兄よりもすっきりとして
素軽さも増した印象です。母系は気性の激しさを持つことで知られていますが、この馬は父ク
ロフネで適度にピリッとした気性に収まっており、仕上がりの早さと鋭い末脚に繋がることは
間違いないでしょう。

9/10 NF空港
馬体重:438kg 
体高:155cm 
胸囲:175cm 
管囲:20cm 


キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

JC予想

◎ デインドリーム
○ シャレータ
▲ ブエナビスタ
△ ローズキングダム
△ ヴィクトワールピサ
△ トーセンジョーダン

今年のJCは魅力ある馬ばかりでかなり迷いましたが、本命は凱旋門賞馬の
本気の走りが見たいのでデインドリームを。そして対抗はその凱旋門賞2着
のシャレータ。

デインドリームの影に隠れて人気の盲点になっていそうですが、デインより
日本の馬場向きのようですし、あのスノーフェアリーに勝ってますし、
ルメール騎乗であるのでは無いかと。

あとはブエナ以下、日本実績馬を4頭ほど選びました。他にも魅力ある馬は
いるんですけどねw
posted by まさとし at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイルCS結果

予想をアップし忘れましたが、1着エイシンアポロン、2着フィフスペトル、
3着サプレザ、4着ダノンヨーヨー買ってませんがなorz

5着 リアルインパクト
8着 シルポート
10着 ライブコンサート
13着 グランプリボス
14着 リディル
16着 ブリッツェン
posted by まさとし at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

一口馬主ライフ(104)

プレザントライフはこのまま次走に向けて調整するようで、番組については様子を見ながら
決めるそうです。少し身体をパワーアップさせ、次走こそ未勝利脱出を期待します。

アリストクラシーはゲート練習を開始しました。あとは発馬の反応のみのようなので、
ゲート試験も近々来そうです。

クリティカルヒットはマイペースで順調ですかね。


41. クリティカルヒット 牡 黒鹿毛 '09/3/2生
父:Smart Strike×母:クリームオンリー (BMS:Exchange Rate) 3,600万円

11/15  NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター1500mを行ってい
ます。「この中間もペースは変わらず乗っていますが、約1ヶ月前にこのメニューを開始した
ときよりも確実に安定感が出てきていますし、脚さばきもスムーズになってきていますね。ペ
ースアップした時により軽快に進めていくためにも、現状ではしっかりと下地を固めていきた
いと思います」(空港担当者)

11/8  NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター1500mを行ってい
ます。「まだそれほど速いペースで乗っているわけではありませんが、どこかに不安を見せる
ことはなく、この馬なりに順調に進めることが出来ていますね。雄大な馬体の持ち主で脚元に
かかる負担も大きくなってしまいますから、今後も脚元を慎重に見ながらひとつひとつの調教
を大事に進めていきたいと思います」(空港担当者)


54.プレザントライフ 牡 青鹿毛 '09/5/9生
父:*シンボリクリスエス×母:アドマイヤセラヴィ (BMS:*サンデーサイレンス) 4,000万円

11/9  松田国厩舎
9日は軽めの調整を行いました。「先週は期待していたとおり前々で競馬ができて、内容は良
かったと思います。そろそろ勝ち切って欲しいところだったのですが、次につながる内容では
ありましたね。ここまで歯がゆい競馬が続いているあたりは、まだ体つきが華奢なことが原因
だと思っています。もう少し大きくなってくれれば、使える筋肉も増えていきますからね。こ
のまま次走に向けて調整していくつもりですが、徐々に良くなっていますから、番組について
は様子を見ながら検討していきます」(松田国師)


71. アリストクラシー 牝 栗毛 '09/5/1生
父:ジャングルポケット×母:ノブレスオブリッジ (BMS:*サンデーサイレンス) 1,000万円

11/16  野中厩舎
16日はゲート練習を行いました。「今朝は500メートルの角馬場で体をほぐしてから馬場
を1周し、練習用のゲートで寄りと駐立の練習をしました。だいぶ慣れてきたのか、ゲートに
スッと入ってくれますし、中でもおとなしくしていました。あと発馬の反応さえ良くなってく
れれば試験を受けられるでしょう。先週あたりまではピリピリしてカイバ喰いが安定しません
でしたが、今は我慢してきっちり食べてくれるようになりましたし、気持ちも安定しています
よ」(野中師)

11/9  野中厩舎
9日はゲート練習を行いました。「この中間も、ゲート練習を中心にじっくりと調整していま
す。テンションは相変わらず高めなのですが、それなりに安定していて波のない精神状態をキ
ープしています。常歩を見ていても手先の軽いいい脚捌きをしていますし、あまり追い詰めず
にやっていきたいですね。ゲートもうまくこなしてくれていますから、あと1、2週のうちに
は試験を受けられそうです」(野中師)


キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
http://db.netkeiba.com/horse/2009106064/
クリティカルヒット(クリームオンリーの09)
http://db.netkeiba.com/horse/2009106447/
アリストクラシー(ノブレスオブリッジの09)
http://db.netkeiba.com/horse/2009105889/
posted by まさとし at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

エリザベス女王杯予想

◎ スノーフェアリー
○ アヴェンチュラ
▲ ホエールキャプチャ
△ イタリアンレッド
△ アニメイトバイオ
△ フミノイマージン

本命は昨年世界一流の走りに驚いたスノーフェアリー。
今年は大外に入ってしまいましたが、圧倒的能力差で勝ってしまうかと。

あとは内枠から最近良績の馬を5頭ほど。
これらはそんなに能力差は無いと見ています。
posted by まさとし at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

一口馬主ライフ(103)

プレザントライフは単勝5.0倍の2人気で出走。結果は3着でした。

ゲートが開いて望んでいた先行につけ、途中かかったところはありましたが、
直線では前に行く1人気のダノンムーンに挑もうという競馬。

結果として余力は無く、後ろから来たダノングーグーにも差されての3着であり、
現時点では正直力負けかなと思いました。

それでも馬体はいいですし、腰・トモが弱く坂路すら上がり難いなど、課題が
明確でもあります。

それにこの血統は早熟では無いようですし。

少し時間はかかるかもしれませんが、じっくりと育っていくのを楽しみにします。


54.プレザントライフ 牡 青鹿毛 '09/5/9生
父:*シンボリクリスエス×母:アドマイヤセラヴィ (BMS:*サンデーサイレンス) 4,000万円

11/6  松田国厩舎
6日の京都競馬では五分のスタートから行き脚良くスッと好位につける。スローペースと見て
向こう正面でポジションをあげて直線まで勝ち馬と競り合ったが、最後に2着馬にも差されて
3着。「スタートをポンと出てくれたので、無理なく好位につけられました。ただ、2コーナ
ー過ぎまでかなりペースが遅くてハミを噛んでしまったので、向こう正面で前に行かせる形に。
勝負どころからは、勝ち馬にプレッシャーをかけつつ進めましたが、最後は切れ負けした感じ
です。まだ子供っぽいけれど、トビが大きくてなかなかの能力を感じますよ。阪神なら180
0メートルでもいいかもしれませんね」(福永騎手)「装鞍所ではこちらが心配になるぐらい
落ち着いていましたし、いい精神状態でレースに臨めました。最後は勝ち馬の切れに屈した形
でしたが、前々で進められたのは収穫ですし、かなり明るい見通しが立ったと言えるでしょう。
馬の状態を見て、問題なければ使っていきたいと思っています」(松田国師)結果は残念でし
たが、今日はスタートも決まって前々で競馬ができましたし、収穫の多い一戦でした。まだ子
供っぽさを残している分、使いつつの上積みもあるでしょうし、今後のレースぶりにも大いに
期待ができそうです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

11/11/2(水) 助手 栗CW・良 82.5 - 66.3 - 52.4 - 39.4 - 13.2
マコトサンパギータ(古500万)馬なりの外0.4秒追走4F併0.2秒遅れ 稍一杯追う(7)
11/10/30(日) 助手 栗坂路・良 55.5 - 39.9 - 26.0 - 12.7 馬なり余力(-)
11/10/28(金) 助手 栗坂路・良 66.5 - 46.9 - 29.7 - 13.5 馬なり余力(-)

11/11/6 京都 混) 2歳未勝利 曇 稍 芝 2000m 3R 7枠 10番 12頭立2人気
3着 福永 55 2:02.9(0.3) 35.6 494
posted by まさとし at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一口馬主ライフ(102)

京都3R 2歳未勝利 芝2000m
7枠10番プレザントライフ ○△○▲(東スポ印)

3戦目のココは2番人気と思われます。

強敵はやはりダノンムーンで◎◎◎◎。まず1番人気かなと。
エイシンフラッシュの下で調教の時計見てもかなりの強敵です。

それでもプレザントライフに期待。
早めに抜け出してそのままな展開を期待します。
posted by まさとし at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

一口馬主ライフ(101)

プレザントライフの3戦目は6日の京都芝2000m。今度は更にこの馬に向いていると思われる
コースなので今度こそ勝利を収めて欲しいです。相手は良血馬ダノンカモンが強敵そうですが
その他は前走より楽そうです。

アリストクラシーは、まずはゲートの練習からのようです。

クリティカルヒットは、いよいよペースをあげるようです。550キロをこえる馬体重もしぼり
ながら、デビューは来年でしょうかね。


41. クリティカルヒット 牡 黒鹿毛 '09/3/2生
父:Smart Strike×母:クリームオンリー (BMS:Exchange Rate) 3,600万円

11/1  NF空港
周回ダートコースでダクを500とハロン24〜25秒のキャンター1500mを行っていま
す。「脚元を含め状態面に不安を見せることはありませんし、この中間もスムーズに運動をこ
なすこと出来ていますね。この調子で体を慣らしつつ、徐々に乗り込む距離を延ばしたり、ペ
ースアップしていきたいと思います。馬体重は554キロです」(空港担当者)


54.プレザントライフ 牡 青鹿毛 '09/5/9生
父:*シンボリクリスエス×母:アドマイヤセラヴィ (BMS:*サンデーサイレンス) 4,000万円

11/3  松田国厩舎
6日の京都競馬(2歳未勝利・芝2000m)に福永騎手で出走いたします。

11/2  松田国厩舎
2日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は坂路を1本上がってから、CWコースで3
頭併せを行いました。最後は少し遅れましたが、こちらは追走して外を回る形だったので問題
ありません。それよりも、前を追いかけて直線ビッシリやれたことが良かったと思いますよ。
今回は距離を延ばして2000メートル戦になりますが、この距離なら前々で流れに乗りやす
いでしょうし、これまでの経験を活かして今度こそ勝ち切ってもらいたいですね」(松田国師
)6日の京都競馬(2歳未勝利・芝2000m)に福永騎手で出走を予定しています。

11/10/26(水) 助手 栗CW・良 88.2 - 70.4 - 53.5 - 39.6 - 12.6
アナスタシアブルー(二500万)馬なりの外1.0秒先行0.1秒遅れ 一杯に追う(8)

11/10/25(火) 助手 栗坂路・良 69.9 - 49.2 - 31.5 - 14.7 馬なり余力(-)

11/10/23(日) 助手 栗坂路・稍重 70.1 - 48.7 - 31.3 - 14.6 馬なり余力(-)


71. アリストクラシー 牝 栗毛 '09/5/1生
父:ジャングルポケット×母:ノブレスオブリッジ (BMS:*サンデーサイレンス) 1,000万円

11/2  野中厩舎
2日はゲート練習を行いました。「入厩後は順調にキャンター調教を行っています。週末から
はゲートに行って付近の環境に慣らしつつ、軽く通す程度の練習も開始しました。キャンター
の走りは素軽いしとてもいいものを持っているのですが、自分で煮詰まってテンションを上げ
てしまうようなところがあるので、慎重にゆっくりと進めていってあげたいですね」(野中師)


キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
http://db.netkeiba.com/horse/2009106064/
クリティカルヒット(クリームオンリーの09)
http://db.netkeiba.com/horse/2009106447/
アリストクラシー(ノブレスオブリッジの09)
http://db.netkeiba.com/horse/2009105889/
posted by まさとし at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

天皇賞(秋)予想

◎ ブエナビスタ
○ ダークシャドウ
▲ ミッキードリーム
△ エイシンフラッシュ
△ ローズキングダム

ブエナビスタの調教がいまいちだったようで。。。
それでも底力はありそうで本番ではやってくれるかなってことと、
強いブエナが見たいので、応援を込めて本命に。

ダークシャドウ、ミッキードリームは実は実力馬と見ています。

アーネストリーは強いと思うが、大外、大回りコースってことで
今回は思い切ってキリ。
posted by まさとし at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一口馬主ライフ(100)

プレザントライフの次走が来週に決まりました。
2戦目も本気で走ってなかったことが功を奏して?、疲れが無かったようです。

騎手も福永騎手に代わって、前目につけて抜け出す競馬をするとのことで。
現状、それでしか勝ちイメージが見えませんが、負けた時は大きなショックを受けそうです。

アリストクラシーは、栗東野中厩舎に入厩。野中調教師は勇退した松元省一厩舎からトウカイ
トリックを引き受け重賞勝利させる等、実績もあるので期待します。年内デビューあるかな。

クリティカルヒットは、じっくり順調ってことで。


41. クリティカルヒット 牡 黒鹿毛 '09/3/2生
父:Smart Strike×母:クリームオンリー (BMS:Exchange Rate) 3,600万円

10/25  NF空港
周回ダートコースでダクを500とハロン24〜25秒のキャンター1500mを行っていま
す。「馬場での運動を継続しても脚元に不安を見せることはありませんし、体調も安定してい
ますね。ただ、馬体を見るとまだ余裕がありますし、あまり焦って進めては余計に負担がかか
りやすくなってしまいますので、今後もジックリと負荷をかけていきたいと思います」(空港
担当者)


54.プレザントライフ 牡 青鹿毛 '09/5/9生
父:*シンボリクリスエス×母:アドマイヤセラヴィ (BMS:*サンデーサイレンス) 4,000万円

10/26  松田国厩舎
26日は栗東CWコースで追い切りました。「前走は力を出し切れていないレースでしたので、
ダメージがほとんどなく、この中間も問題なく乗り込めています。これなら続戦可能と判断し、
今朝は坂路を軽く1本上がってから、CWコースで追い切りました。前半はゆったり走らせて、
終いだけ気合いをつける程度でしたが、ラストは12秒3となかなかの伸びでしたよ。ここ2
戦が後ろから我慢の競馬で、馬もいい経験ができたと思いますし、今度は前々で流れに乗る競
馬を期待したいところ。そういう意味でも、今回は好位からのレースが上手なイメージの福永
騎手にお願いしました。来週の芝2000メートルを予定しています」(松田国師)11月6
日の京都競馬(2歳未勝利・芝2000m)に福永騎手で出走を予定しています。

10/20  松田国厩舎
19日、20日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、先行有利の流れでしたし、トビ
が大きくて切れる脚がないタイプのこの馬には、後方からリズムに乗り切れないまま終わって
しまった形でした。僕たちも今回こそはと気合いが入っていただけにショックが大きい一戦で
したが、雨で馬場が緩んでいたことも影響したのかもしれません。走りきっていない分、レー
ス後はまったくダメージを見せませんでしたし、これならこのまま次走に向けて調整していっ
ていいだろうと調教師とも話をしているところです。乗り出してみて状態をよく確認し、どの
あたりを目標にするか検討していきます」(松田助手)

11/10/26(水) 助手 栗CW・良 88.2 - 70.4 - 53.5 - 39.6 - 12.6
アナスタシアブルー(二500万)馬なりの外1.0秒先行0.1秒遅れ 一杯に追う(8)

11/10/25(火) 助手 栗坂路・良 69.9 - 49.2 - 31.5 - 14.7 馬なり余力(-)

11/10/23(日) 助手 栗坂路・稍重 70.1 - 48.7 - 31.3 - 14.6 馬なり余力(-)


71. アリストクラシー 牝 栗毛 '09/5/1生
父:ジャングルポケット×母:ノブレスオブリッジ (BMS:*サンデーサイレンス) 1,000万円

10/27 野中厩舎
27日に栗東トレセン・野中賢二厩舎に入厩しました。

10/25 グリーンW
軽めの調整を行っています。「先週の土曜日にこちらへ移動してきました。到着してから輸送
熱が出るようなこともありませんし、体調は安定していますね。こちらではワンクッションと
いう予定で、早ければ今週中にも入厩の見込みなので、輸送で減った体を戻すようなイメージ
で接しています」(GW担当者)

10/23 グリーンW
22日にグリーンウッドへ移動しました。


キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
http://db.netkeiba.com/horse/2009106064/
クリティカルヒット(クリームオンリーの09)
http://db.netkeiba.com/horse/2009106447/
アリストクラシー(ノブレスオブリッジの09)
http://db.netkeiba.com/horse/2009105889/
posted by まさとし at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

菊花賞予想

秋華賞は久々に的中ー
三連単で2人気→7人気→1人気でしたが、1人気と2人気に人気が集まって
いたので配当は12,680円どまり。でも当たったことが大事?!

さて菊花賞です。

◎ オルフェーヴル
○ ウインバリアシオン
▲ サダムパデック
△ フェイトフルウォー
△ ダノンマックイン

本命、対抗は買わざるをえないかなと。人気落としたサダムパデックは
なかなか美味しいので対抗に(ぇ あとは勘です(ぇぇ

それにしてもウインバリアシオン。前も書いたかもですが自分の一口馬
のひとつ下なんですよね。価格も同じ一口4.5万円。分からないものです。
posted by まさとし at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

一口馬主ライフ(99)

プレザントライフの2戦目は初戦に続き一番人気に支持されるも5着敗退。
苦手とする馬場だったこともありますが、これが馬の実力なのかと感じています。

しかしそれも現時点での話。初戦もそうでしたが今回も最後はじわりと伸びて来ていますし、
今後の成長に期待したいです。早く一勝して欲しいのは実際のところでありますが。

アリストクラシーは、ついにセグチRSなるところへ移動。来週中には栗東トレセンに入る
予定のようです。いよいよですね。

クリティカルヒットも馬場運動を開始。焦らずじっくりとお願いします。


41. クリティカルヒット 牡 黒鹿毛 '09/3/2生
父:Smart Strike×母:クリームオンリー (BMS:Exchange Rate) 3,600万円

10/18  NF空港
周回ダートコースでダクを500とハロン24〜25秒のキャンター1500mを行っていま
す。「この中間から馬場での運動を開始していますが、運動中の脚さばきや運動後の歩様など
を見る限りでは安定しています。とは言っても試し乗り程度の軽めの運動ですし、今後も脚元
の状態をしっかりと見ながら少しずつ段階を踏んでいきたいと思います。馬体重は552キロ
です」(空港担当者)


54.プレザントライフ 牡 青鹿毛 '09/5/9生
父:*シンボリクリスエス×母:アドマイヤセラヴィ (BMS:*サンデーサイレンス) 4,000万円

10/16  松田国師
16日の京都競馬ではスタート後に行き脚がつかず、後方から。勝負どころから動いて直線で
も必死の追い上げも、ジリジリとした伸びになり5着。「前走で跨がって感じていたのですが、
やはりまだ体が緩いですし、変なタイミングで力んでしまうなど、今日のような馬場は堪えて
しまいましたね。切れるタイプではないけれど、もう少し馬場が硬ければもっとやれたと思い
ます。結果は悔しいですが、まだこれから変わってきてくれると思いますし、経験を積んでい
きたいですね」(安藤勝騎手)「返し馬では行きたがるような素振りを見せていたけれど、ゲ
ートから出たら、行くところ行くところ前が壁になって後方のポジションになり、フワフワし
てしまいましたね。3コーナーからは逆にガツンとハミを取って、リズムの悪い走りになって
しまいました。2戦連続の1番人気を裏切る形になって申し訳ありません」(松田国師)湿っ
た馬場を気にしてしまったのか、前半は思ったほど進んでいきませんでした。直線ではジリジ
リ伸びているように力が通用しないわけではありませんし、態勢を立て直して巻き返しを図り
たいと思います。今後についてはレース後の状態を見てから決めていきます。

11/10/16 京都 2歳未勝利 晴 重 芝
1800 3R 5枠8番 14頭 1人気 5着 安藤勝 55 1:50.2(0.5) 34.8 494
11/9/25 阪神 混) 2歳新馬 晴 良 芝
1600 5R 8枠13番 13頭 1人気 3着 安藤勝 54 1:37.2(0.2) 34.3 484



71. アリストクラシー 牝 栗毛 '09/5/1生
父:ジャングルポケット×母:ノブレスオブリッジ (BMS:*サンデーサイレンス) 1,000万円

10/18  セグチRS
18日にセグチレーシングステーブルへ移動しました。移動までは屋外直線1000m坂路
のダートコースでハロン17秒のキャンターを行い、日によってはラスト3ハロンでハロン
15秒のキャンターを取り入れていました。「この中間も速めを取り入れながら順調に進め
ることが出来ていましたので、トレセンへの入厩に備えて送り出しています。輸送の疲れが
出ないように茨城県の牧場を経由してひと息入れ、今週中に栗東近郊のグリーンウッドに移
動し、おそらく来週中には栗東トレセンという流れになると思います。これから新しい環境
で越えていくべき課題は多々あるでしょうが、ひとつひとつをしっかりこなして、立派な競
走馬になってほしいですね」(社台ファーム担当者)


キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
http://db.netkeiba.com/horse/2009106064/
クリティカルヒット(クリームオンリーの09)
http://db.netkeiba.com/horse/2009106447/
アリストクラシー(ノブレスオブリッジの09)
http://db.netkeiba.com/horse/2009105889/
posted by まさとし at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

一口馬主ライフ(98)

プレザントライフ 京都3R 2歳未勝利 芝1800mに出走予定ヽ(´ー`)ノ

東スポの予想印は、○◎○◎。一番人気になりそうな感じです。

ただ相手を見ますと、それなりに粒揃い。
デルマイザナミ、ストラスペイ、ショウナンカンムリ、ブルーハーツクライなんかは
未勝利をいつ脱しても不思議でない感じですし。

また大雨の影響で馬場状態も大とびの本馬にはマイナスなのではと。。。

レースは11:00。明日からはアメリカ出張のため、その時間は既に空にいて、レース
を見ることはできませんが、空から応援しようと思います。
posted by まさとし at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋華賞

◎ アヴェンチュラ
○ ホエールキャプチャ
▲ ピュアブリーゼ
△ キョウワジェンヌ
△ リヴァーレ

普通にアヴェンチュラとホエールキャプチャが抜けていると見ています。
ただ京都はかなりの雨とのことで紛れもあるかと思っています。

前目にいく馬であるピュアブリーゼの一発を期待です。
まんてさんの一口馬ですし、馬券握って応援しますよ(^^)
posted by まさとし at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

一口馬主ライフ(97)

プレザントライフ、16日の京都芝1800mに安藤勝で出走確定です。調教もまずまずのようで、
今後を考えると、やはり勝って欲しいところです。

骨折明けのクリティカルヒットはキャンター開始のようで少しペースが上がったようです。
じっくり慎重に育てる方針に賛同、焦る気持ちは無いのですが、ペースが上がったと聞くと
やはり嬉しいものです。

アリストクラシーは、さらに良化傾向だそうで、移動の話を詰めるとのことです。早くっ!w

2011年出資馬ですが、バランセラの10は1次優先で満口、スルーレートの10は1次で満口、
そしてビスクドールの10は1.5次で満口と、自分の応募馬はいずれも人気馬、それらを全て
採れたと再認識できて嬉しさ倍増。実際、走るかどうかは別ですけどねw


41. クリティカルヒット 牡 黒鹿毛 '09/3/2生
父:Smart Strike×母:クリームオンリー (BMS:Exchange Rate) 3,600万円

10/12  NF空港
トレッドミルでハロン24秒のキャンター5分と、ウォーキングマシンでの運動を行っていま
す。「トレッドミルでの運動を継続していますが、脚元に不安を見せることはりありませんし、
この中間は少しペースを上げています。ここまでで気になるところはありませんが、脚元が固
まってくるにはある程度時間がかかるものですから、今後も一歩一歩慎重に進めていきたいと
思います」(空港担当者)


54.プレザントライフ 牡 青鹿毛 '09/5/9生
父:*シンボリクリスエス×母:アドマイヤセラヴィ (BMS:*サンデーサイレンス) 4,000万円

10/13  松田国厩舎
6日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)に安藤勝騎手で出走いたします。

10/12  松田国厩舎
12日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はいつもどおり坂路で脚慣らしをしてから、
アンカツさんに乗ってもらってCWコースで併せて追い切りました。アンカツさんには『リラ
ックスさせるイメージで乗ってほしい』と頼んでいましたし、時計はそれほど出ていませんが、
動き自体は問題なく良かったですよ。坂路でも終いは15秒ぐらいまで脚を伸ばしていますし、
しっかりと負荷はかけています。まだ食べたものが身になっていない感じがする現状でしっか
りしてくるのは先だと思いますが、距離延長はプラスになるでしょうし、ここで結果を出して
もらいたいところです」(松田国師)16日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)に安藤
勝騎手で出走を予定しています。

11/10/12(水) 安藤勝 栗CW・良 86.2 - 68.4 - 53.4 - 39.4 - 12.6
レジュールダムール(古500万)馬なりの外0.4秒追走4F併同入 馬なり余力(8)

11/10/9(日) 助手 栗坂路・良 56.3 - 41.2 - 26.9 - 13.4
ククイナッツレイ(新)馬なりを0.3秒追走同入 馬なり余力(-)

11/10/7(金) 助手 栗坂路・良 71.9 - 51.1 - 32.3 - 14.6 馬なり余力(-)


71. アリストクラシー 牝 栗毛 '09/5/1生
父:ジャングルポケット×母:ノブレスオブリッジ (BMS:*サンデーサイレンス) 1,000万円

10/12  社台F
屋外直線1000m坂路のダートコースでハロン17秒のキャンターを行っています。また、
日によってはラスト3ハロンでハロン15秒のキャンターを取り入れています。「この中間
も順調ですね。速めを重ねても状態は安定していますし、動きや息の入りなどを見ていると
確実に良化してくれています。この好調を維持しつつ、移動の話を詰めていきたいと思いま
す。馬体重は475キロです」(社台ファーム担当者)


キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
http://db.netkeiba.com/horse/2009106064/
クリティカルヒット(クリームオンリーの09)
http://db.netkeiba.com/horse/2009106447/
アリストクラシー(ノブレスオブリッジの09)
http://db.netkeiba.com/horse/2009105889/
posted by まさとし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

一口馬主ライフ(96)

プレザントライフは新馬戦3着後もダメージが無く、来週16日の京都芝1800mに安藤勝で出る
ようです。調子も良さそうですし、コース的にも向いていそうなので、ここは確勝といきたい
ところです。

同じ新馬戦で5位だった、ショウナンラムジがレコードの圧勝勝ちをしたとのことで、
プレザントも叩き2戦目の変わり身を見せて、やってくれるものと信じています。

アリストクラシーはかなりいい感じのコメントが続いておりますが、なかなか具体的な話に
はならないようで・・・。ヤキモキ中w


41. クリティカルヒット 牡 黒鹿毛 '09/3/2生
父:Smart Strike×母:クリームオンリー (BMS:Exchange Rate) 3,600万円

10/4  NF空港
トレッドミルでダクを5分と、ウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間から
マシン運動から一段階進めて、トレッドミルでの運動を開始しました。運動後の歩様も問題な
いようですし、この調子で少しずつ進めていきたいと思います。馬体重は558キロです」
(空港担当者)

9/27  NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「調教内容は先週と変わりありませんが、今の
時期は無理をせずにジックリ進めていくことが重要ですし、継続して運動を取り入れられてい
ことは何よりです。今後も適度な運動を取り入れつつ、脚元が固まってくるのを待ちたいと思
います」(空港担当者)


54.プレザントライフ 牡 青鹿毛 '09/5/9生
父:*シンボリクリスエス×母:アドマイヤセラヴィ (BMS:*サンデーサイレンス) 4,000万円

10/5  松田国厩舎
5日は栗東CWコースで15−15程度の調教を行いました。「今朝は坂路を上がってからC
Wコースで15−15程度の調教を行いました。この中間もレースのダメージを見せることは
ありませんし、順調に調整できていますね。ある程度しっかりと乗り込んで初戦を迎えました
から、そうビシビシとやる必要はないでしょう。手脚が長くトビが大きいので、外回りの芝1
800メートルという条件は魅力ですし、来週の競馬を目標に進めていくことにしました。前
走の内容からも次こそは勝たなくてはいけないと思わせますし、こちらも抜かりなく調整して
いきます」(松田国師)16日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)に安藤勝騎手で出走
を予定しています。

9/28  松田国厩舎
28日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は我々としてもかなりの期待を持って送り出
しただけに本当に残念な結果でした。ただ、直線スムーズさを欠きながらもそこで競馬を止め
てしまうようなこともありませんでしたし、次こそは、と思わせる内容ではありました。レー
ス後は競馬を使ったなりの疲れはあったので、火曜日に背腰へショックウェーブ治療を行いま
したが、特に問題はありません。今日までは運動で調整し、明日から騎乗調教を再開する予定
です。気候が過ごしやすくなってきて暑さ負けの心配はありませんから、できれば中2週ぐら
いの間隔で使っていきたいですね」(松田国師)

9/25  松田国厩舎
25日の阪神競馬では五分のスタートからやや後方を追走。3コーナー手前から外めを上がっ
て行き、直線での追い比べになったが、前が狭くなる不利もあって3着。「跨がった感触は悪
くないし、いい馬だと思いますが、もう少し背腰が力強くなってくればさらに良くなりそうか
な。今日は直線で狭くなったし、瞬発力勝負になると分が悪いけど、外々を通りながら直線で
は伸びていますから、経験を積んでいけばもっとやれると思います」(安藤勝騎手)「馬運車
からずっと落ち着きがあって、いい精神状態でレースに臨めましたし、スタートもうまく行き
ました。ただ、最後に不利を受けてしまい、残念な結果になったことが悔やまれます。それで
も能力の一端は見せられたと思いますし、ここまでしっかり乗り込んできて体はできています
から、レース後問題がないようならあまり間隔を空けずに使って行きたいですね」(松田国師
)直線スピードに乗ったところで不利があり、勝ち切るまでには至りませんでしたが、初戦と
しては上々の内容だったと思います。使った上積みもあるでしょうし、このあとはトレセンに
戻って疲れなどが出ないようなら在厩のまま次走に向けて調整していく予定です。

11/10/5(水) 助手
栗CW・良 73.9 - 58.2 - 42.8 - 14.4 馬なり楽走(7)
11/10/4(火) 助手
栗坂路・良 70.7 - 49.3 - 30.7 - 14.4 馬なり余力(-)
11/9/30(金) 助手
栗坂路・良 66.3 - 48.2 - 31.0 - 14.7 馬なり余力(-)


71. アリストクラシー 牝 栗毛 '09/5/1生
父:ジャングルポケット×母:ノブレスオブリッジ (BMS:*サンデーサイレンス) 1,000万円

10/4  社台F
屋外直線1000m坂路のダートコースでハロン17秒のキャンターを行っています。また、
日によってはラスト3ハロンでハロン15秒のキャンターを取り入れています。「負荷のか
かるダートコースで速めを行っても堪えた様子はまったくありませんし、基礎体力もしっか
りとついてきていますね。乗り込みを重ねる中で、手ごたえや動きも良くなっていますから、
今後もしっかりと調教を進めていきます」(社台ファーム担当者)

9/29  社台F
屋外直線1000m坂路のダートコースでハロン17秒のキャンターを行っています。また、
日によってはラスト3ハロンでハロン15秒のキャンターを取り入れています。「この中間
も坂路コースでしっかりと負荷をかけていますが、脚さばきは安定していますね。馬体重は
478キロと前回の計測よりも増えていますし、見た目にも適度に余裕のあるいい状態だと
思います。今週のはじめに野中調教師が来場して状態を確認いただきましたが、まだ具体的
な日にちは決まっていないものの、状態を見ながら近いうちに栗東近郊へ移動する段取りを
組んでいくことになりました」(社台ファーム担当者)


キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
http://db.netkeiba.com/horse/2009106064/
クリティカルヒット(クリームオンリーの09)
http://db.netkeiba.com/horse/2009106447/
アリストクラシー(ノブレスオブリッジの09)
http://db.netkeiba.com/horse/2009105889/
posted by まさとし at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

一口馬主ライフ(95)

キャロットから、出資応募結果が・・・

ヽ(´ー`)ノ全馬、当選〜

今回の結果で述べ8頭の出資となりますが、種牡馬は被らないようにと。
特に欲しかったディープ産駒に、ダメジャー、クロフネ。

親と同じような活躍を楽しみにしています(ぇ


3 関東 バランセラの10 ディープインパクト Acatenango 牝 鹿 2/11 3,200 8.0
 →1248口(うち最優先749口)→抽選
初年度産駒から期待どおりの活躍馬を送り出すディープインパクトを父に持つ本馬は、聡明な
顔立ちと完成度が高く一際目を引く好馬体をしています。ゆったりした背中にやや腰高の筋肉
質な後躯、しっかりとした胸前に逞しい前腕のつくりも、重苦しさは全く感じません。放牧地
では重心の低い、首をうまく使ったダイナミックな走りを見せ、ストライドの大きなフットワ
ークは力強さもあります。かかる期待は大きく、またそれに応えてくれそうな雰囲気を持ち合
わせている本馬ですので、クラシック路線にしっかり乗せていきたい逸材です。


17 関東 スルーレートの10 ダイワメジャー *フレンチデピュティ 牝 鹿 1/27 1,800 4.5
 →454口(うち最優先116口、母馬優先9口)→抽選
新種牡馬として早くも勝ち馬を輩出し、産駒の仕上がりの早さをアピールしているダイワメジ
ャーを配合した本馬は、配合どおりに幅があってガッシリとした安定感のある馬体に出ました。
短めの四肢は骨量も豊かですが、スッキリとした脚元と、大きさも十分で健康な蹄の形からも、
地面をしっかりとグリップして瞬時にトップスピードへ駆け上がっていきます。母はダートで
2勝を挙げましたが、芝のレースでも2着3回とオールマイティに活躍しました。前向きでタフな
父の産駒でもあり、早期デビューからあらゆるステージで楽しませてくれそうです。


47 関西 ビスクドールの10 *クロフネ *サンデーサイレンス 牝 栗 4/17 2,000 5.0
 →残口150口→出資確定
クラブのダート路線を代表する1頭へ成長した全兄バトードール。その同時期と比べて流れる
ようなシルエットに、まずは彼女の品の良さに心を奪われてしまいます。しかし細部に目を移
せばその肩やトモには充実した筋肉を誇っており、また胸の深さや皮膚の薄さからは心肺能力
の高さと内蔵面の頑健さを窺い知ることができます。馬群で常に先頭を駆ける気の強さは、
活力ある母系からの影響を色濃く感じさせ、力強いトモの踏み込み、大きなストライド、躍動
感あふれる動きを見れば、その未来予想図はどこまでも大きく広がることでしょう。
posted by まさとし at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

