2011年03月28日

ダービーマスター(135)

教祖、ダービー制覇、心よりおめでとうございます!!

けんさん、クラシック勝利ならびに年度表彰、おめでとうございます!!

9949さん、ヒージャーさん、いまたかさんも常に上位、素晴らしいです。

僕は皆さんより一足早く、プレー終了してしまいましたm(_ _)m

そして、皆さんより一足早く、このゲームを振り返りたいと思いますが、
あの教祖が、“ダビスタより面白い”と言ってしまうくらい、本当に
面白かったです。

システム的に不具合があったのは事実ですが、それでもその不具合を受け
入れつつプレーしたくなるくらい面白かったです。

てか、中毒性が高すぎます。

強い馬を引くのも、馬主ランキングで上位に行くのも、やはり管理頭数が
多いほど有利で、また強い馬を引いたり、馬券で資金稼ぎをしたりするには
プレー時間が長いほど有利になります。

気が付けば、ダビマスから離れられなく・・・

秋からリニューアルして復活した場合は、自分の中で“ここまで”と言った
ラインを引き、その中でプレーしたいと思います。

無理そうですがww

そんな感じで、なんだかんだ言いつつもとても楽しめました。
一緒にプレーして下さった皆さま、そしてダービーマスターの製作の方々、
どうもありがとうございました。
posted by まさとし at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ダービーマスター(134)

サービス終了を前にして、あやうく終了してしまうところでした(汗

先週は日曜出発で丸々アメリカ出張、土曜早朝に羽田に着くも、仮眠をとって続けて
嫁の実家に遊びに行き、一泊。

その間、1回売却された1歳馬を買い戻しするのがやっと。種付けはしたかったのですが
ログインしたら残念無念の6/1週でした。

そんなこんなの41S。馬主ランキングは、教祖に肉薄の9位とは。

放置プレーの方が良い成績ってありえますかね(いと悲し

そんなこんなですが、折角なので最後まで楽しみますよ〜

まだまだ皆さま、よろしくなのですm(_ _)m
posted by まさとし at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ダービーマスター(130)

相変わらず同じくらいのところをフラフラしています>馬主ランキング

そうこうしているうちに、けんさんが1コ下に出現!!
てか、一時は抜かれてもいますね(^^;A

ここに来て、けんさんも加わり、ダビラー内での争いもまた盛り上がりますね。

自分のターゲットはまずは教祖。ご本人曰く、不調とのことですが、なかなか教祖より
上位にいけない自分は、絶不調ですorz

ワールド:シンザン、やさだびオーナーLv.47、まさとし調教師Lv.61、たいが騎手Lv.62
40S 9月2週 馬主ランキング10位 成績:36-39-35-256 収得賞金:6億8363万
通算成績:1479-1325-1322-11385
※ダービーマスターはハンゲのゲームです。
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV
posted by まさとし at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ダービーマスター(132)

39Sは馬主ランキング12位フィニッシュ。教祖が9位、いまたかさんが11位と順位的には近いですが、
賞金は大分差がありますね。40Sで巻き返し・・・、まだ厳しいかな(^^;A

9949さんは貫禄の1位、ヒージャーさんも5位。このあたりは既に雲の上の存在っす。

さて40S突入。久々の重賞勝利来ましたー!!最下位人気1着フロック決定的も気にしませんw

馬主ランキングは相変わらず上記4名より下ですが、今Sは何かが起こるかも??

ワールド:シンザン、やさだびオーナーLv.47、まさとし調教師Lv.61、たいが騎手Lv.62
40S 3月2週 馬主ランキング10位 成績:5-12-11-63 収得賞金:1億6013万
通算成績:1406-1246-1250-10847
※ダービーマスターはハンゲのゲームです。
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV
posted by まさとし at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ダービーマスター(131)

-- 昨日アップし損ねた分です --

39Sデビュー2歳馬ですが、将来性の☆1〜5の各馬達、CPU評価Aの各馬達、、、
いずれも2勝馬いないという、かなりイマイチな結果で(;´д`)<ヨソウデキテタケドネ

これだけ勝てないと、馬を調教やらローテやらでダメにしてしまっているのかと不安になります。
ですがどうすれば良いか分かりませんし、3月一杯で終了なので、このままのスタイルで続行。

教祖の作成したカレンダーを使わせて貰って、最後まで楽しもうと思います。
最強クラスの馬、引けないかな。

ワールド:シンザン、やさだびオーナーLv.47、まさとし調教師Lv.61、たいが騎手Lv.62
39S 6月1週 馬主ランキング20位 成績:14-9-22-128 収得賞金:3億2916万
通算成績:1406-1246-1250-10847
※ダービーマスターはハンゲのゲームです。
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV
posted by まさとし at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ダービーマスター(130)

38Sは馬主ランキング10位でフィニッシュ。前回、ブログで書いたハリウッドJCSに挑戦させた
馬達は全滅orz 1番人気の馬もいて夢を見ましたがダメでした。その後のレース、その他の
2歳勢もぱっとせず、9949さん、ヒージャーさんは元から、教祖、いまたかさんの背中も遠くに
行ってしまい、気付いたら終わっていた感じです。

さて39Sも6/1になりました。実は昨日、おとといの1泊2日強行軍で台湾出張に行ってきました。
馬主ランキング20位に甘んじているのはそのため・・・ってことでは無いのですが、今Sも苦戦
中ですね。危うく種付けシーズンを逃すところでしたが、それは何とか回避できました。ほっ。

ところで39S2歳デビュー馬ですが、将来性の☆が低い馬もコメが良かった馬は残すことにしました。

☆5(寒井 勝人 厩舎)
 フルーツ、ユーロ、トキメキ
☆4(伊勢井 益男 厩舎)
 コレクター、ファイス、カレント、レース、ヒダカピー、ブープ、ジャパン、ダービー
☆3(萩沢 拓郎 厩舎)
 エブリー、ウォー、シェーン、マクロ、ロング、モデル
☆2(まさとし厩舎)
 フラッシュ、プロセッサ、ナース、グラウンド
☆1(まさとし厩舎)
 オークス

それと余りに引退馬が多く厩舎が寂しくなったので、デビュー前2歳馬を購入しました。全馬、
評価Aです。厩舎は上記以外(てかそのまま)にしています。

どこから活躍馬が出てくるのか楽しみです。1頭も出ないというオチだけは勘弁・・・
一番ありうる気が(;´д`)

ワールド:シンザン、やさだびオーナーLv.47、まさとし調教師Lv.61、たいが騎手Lv.62
39S 6月1週 馬主ランキング20位 成績:14-9-22-128 収得賞金:3億2916万
通算成績:1406-1246-1250-10847
※ダービーマスターはハンゲのゲームです。
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV
posted by まさとし at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ダービーマスター(129)

只今、38Sの6/3。手持ちの2歳馬、16頭全て新馬戦にてデビューさせてみます。
そしてここを勝った馬はハリウッドJCS(G3)から海外重賞へと進ませる予定です。
今までそれが成功した馬は、マサトシホクト1頭のみしかいませんが(^^;A

そんな夢を見ている今Sは現在馬主ランキング7位。6位の教祖とは5000万円差。
久々に勝ちたいなぁ〜。こちらは重賞勝ち馬もおらず、パンチ不足で厳しいんですけどね。

ワールド:シンザン、やさだびオーナーLv.46、まさとし調教師Lv.61、たいが騎手Lv.61
38S 6月3週 馬主ランキング7位 成績:29-12-16-192 収得賞金:6億0670万
通算成績:1369-1214-1187-10462
※ダービーマスターはハンゲのゲームです。
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV
posted by まさとし at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ダービーマスター(128)

37Sは馬主ランキング12位フィニッシュ。重賞勝ちは無いし、かなり苦しいシーズンでしたが、
何とか1枚目には残れたのでほっと一安心。

1位9949さん、4位ヒージャーさんはかなり離れて背中が見えない感じ・・・
9位の教祖、10位のいまたかさんは順位的には近い感じですが、賞金で約2億円と大きな差orz

今Sは何とか調子を上向かせたいところです・・・

てなわけで、馬の入れ替えをセカセカやっています。馬の見切りを今までより早くつけて、
可能性のある馬を購入しています。ハズレ多そうだけど(汗

秋デビューの2歳馬は、将来性☆5は0頭、☆4は10頭、☆3は4頭
最近、またしても☆5がゲットできなくなってきました。何かいい手ってあります??

ワールド:シンザン、やさだびオーナーLv.46、まさとし調教師Lv.61、たいが騎手Lv.61
38S 1月4週 馬主ランキング5位 成績:4-0-1-15 収得賞金:7255万
通算成績:1344-1202-1172-10285
※ダービーマスターはハンゲのゲームです。
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV
posted by まさとし at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ダービーマスター(127)

半ば自虐的に沈没の恐れありと書きましたが、現実になる可能性が・・・
4月3週で辛うじて馬主ランキング20位と1枚目に返り咲きましたが、愛馬がだいぶ貧相な
面々となってきております。能力的に。

とりあえず数を多く持てるのが強みなので、弱くなった馬は引退させ、空いた馬房には
CPUの競争馬を購入して補充していますが、こちらもなかなか当たりません。

秋デビューの2歳馬に期待します。

ワールド:シンザン、やさだびオーナーLv.46、まさとし調教師Lv.60、たいが騎手Lv.61
37S 4月3週 馬主ランキング20位 成績:14-7-6-94 収得賞金:2億0286万
通算成績:1293-1161-1142-9981
※ダービーマスターはハンゲのゲームです。
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV
posted by まさとし at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ダービーマスター(126)

遅ればせながら35Sの振り返り。馬主ランキングは17位と何とかトップページをキープ。
9949さんに続いて、教祖、ヒージャーさんに抜かれることになりました。

そして36S、既に12月になっておりますが、9949さん、教祖、ヒージャーさんに負けている
状態は変わっておりません。

自分は10位ですので、前Sよりも頑張っております。ですが、お三方が更に頑張っています。
特に教祖。馬主ランキング2位とは恐るべし。

自分は最高順位は4位だったと記憶しておりますが、それを抜かれるのは必至な様子。。。

ここまで来たら、できるだけ上位でフィニッシュして欲しいと思います。エールを送って
今日のカキコは終了。

自分の浮上はいつの日か・・・

下から、いまたかさん、(仮)さんが迫っており、浮上どころか沈没の恐れありです(爆汗

ワールド:シンザン、やさだびオーナーLv.45、まさとし調教師Lv.60、たいが騎手Lv.61
36S 11月5週 馬主ランキング10位 成績:50-38-28-285 収得賞金:9億7672万
通算成績:1274-1149-1135-9840
※ダービーマスターはハンゲのゲームです。
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV
posted by まさとし at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ダービーマスター(125)

35S12/2現在、、、
2位 ダビオン(9949さん) 1/2/3 26億5921万
 6位 まさきょうそ(教祖) 0/1/0 13億2384万
 7位 ヒージャー汁(ヒージャーさん) 2/0/0 12億9496万
16位 やさだび (まさとし) 0/0/2  7億8553万

9949さんはいつも通りですが、教祖とヒージャーさんに大きく離されてしまいましたorz

お二人がここ最近で急成長を遂げたのは疑い無い事実ですが、自分の失速具合もなかなか
ハンパ無かったです(涙

愛馬もかなりの頭数が一度にピーク落ちを迎えて引退することに。気付けばOP馬は7頭のみ。
いずれの馬も重賞は荷が重い感じで、少し立て直すのに時間がかかりそうな状況です。

とりあえず馬主ランキング1枚目残留を目標に取り組もうかと。その後で、9949さんはじめ、
教祖、ヒージャーさんの胸を借りに行こうかと思います。

ですのでお三方は僕が上がっていくまで上位に君臨していて下さいm(_ _)m

※チャットはほぼダンマリでもOKですよ。また遊びに来て下さい!

ワールド:シンザン、やさだびオーナーLv.45、まさとし調教師Lv.60、たいが騎手Lv.60
35S 12月2週 馬主ランキング16位 成績:37-27-41-365 収得賞金:7億8553万
通算成績:1220-1109-1105-9528
※ダービーマスターはハンゲのゲームです。
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV
posted by まさとし at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ダービーマスター(124)

34S5/3現在、、、
 6位 まさきょうそ(教祖) 0/1/0 4億8039万
 7位 ヒージャー汁(ヒージャーさん) 1/0/0 4億3577万
 9位 やさだび (まさとし) 0/0/2 3億9390万

教祖のブログにもありますが、接戦です!!

帰宅時、自分の結果を見てたら、予想外の重賞2勝をしていたので、届いたかなと期待した
のですが甘かったです。お二方も重賞を勝利しており、まだその差は単純な順位以上に
大きいです。

現時点ですと、自分の強みは馬の頭数でしょうか。連対率、超低いけどorz<自虐

ワールド:シンザン、やさだびオーナーLv.45、まさとし調教師Lv.59、たいが騎手Lv.60
35S 5月3週 馬主ランキング9位 成績:16-8-17-133 収得賞金:3億9390万
通算成績:1199-1090-1081-9296
※ダービーマスターはハンゲのゲームです。
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV
posted by まさとし at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ダービーマスター(123)

34Sは馬主ランキング10位でした。
重賞で勝ち負けできたマサトシプライムは34SはG1クリスフライヤーでの1勝のみ、その他では
ポストアイコンがラッキーパンチ的にG3福島記念勝利したのみと、重賞をあまり勝てなかった
ことがランキングを5つ下げた主な原因だと思います。

その他の期待馬もなかなか結果を残せず、35Sは更なる苦戦も予想されますが、できるだけ
頑張っていきたいと思います。

さて35Sデビューの期待馬ですが、各馬のデータを控え損ねました(汗
残してある馬は将来性の☆が3つ以上であることは確認しておりますので、とりあえず全馬
伊勢井 益男厩舎にぶちこんでおきました。

35S 3/3時点で馬主ランキングは13位。ランキングを眺めていましたら、教祖が7位に!!
少し前の教祖の日記で、ライバル認定して戴いているので、負けないように頑張ろうと思います。

少し下がっていたモチベーションも再度アップです(^^)

ワールド:シンザン、やさだびオーナーLv.45、まさとし調教師Lv.59、たいが騎手Lv.60
35S 3月3週 馬主ランキング13位 成績:7-4-11-66 収得賞金:1億3547万
通算成績:1140-1049-1035-8876
※ダービーマスターはハンゲのゲームです。
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV
posted by まさとし at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ダービーマスター(122)

33Sは馬主ランキング5位でフィニッシュ。途中、自身最高位である3位もあるかと思いましたが
なかなか現実は厳しいですw

さて34S、稼ぎ頭だったエビスニンジャ(牡5)はついに引退。ドバイGシャヒーンを含むG1 3勝、
その他重賞2勝で大いに貢献してくれました。ダービー1番人気で夢を見させてくれましたしw

そして代わって稼ぎ頭になったのは、マサトシプライム(牡5)。昨秋から調子が出ずスランプ
ですが、スピ56スタ46を生かしてもう一花咲かしてくれることを期待しています。

新星として期待は、マサトシナンバー(牡3)。スピ44スタ29ですが、ダ適が高いようで、
Jpn2 兵庫ジュニアGPを勝利。自牧場生産馬なのも嬉しいところ。

普通型でまだ成長も見込めることから、海外ダートの大レースを勝てる馬になってくれないかと
妄想しています。

最後に34Sデビューの期待馬紹介。最強馬がこの中にいますようにww

32S生まれ(11/1)
ヴィップマサトシ B ダービーヴィップ 5-2-2-2 スピ高、芝、早走り
マサトシハット B ディープチェロ 5-1-2-2 フットスピ、早走り
ソウゲンノサオリ C レジェンドエックス 4-3-4-3 ダート、早走り
マサトシクリリン C レジェンドエックス 4-2-1-2 高スピ、ダート、早走り
マサトシブラッサム B アプリコットパスタ 4-2-4-3 スピ高、芝、ピーク早
マサトシロビンズ B レジェンドエックス 4-2-1-3 スタ高、初戦走
マサトシセラヴィ B ハリアーフランス 4-1-1-2 スピ高、芝、大器晩成
トコナツサオリ D エクセルビシャモン 4-2-2-2 高スピ、芝、早走り
センチュリーサオリ D エクセルビシャモン 4-2-1-2 スピ、芝、早走り
フィフスサオリ B マイスターデスク 4-1-2-2 大物
☆3 クロック、フウジン

ワールド:シンザン、やさだびオーナーLv.44、まさとし調教師Lv.59、たいが騎手Lv.60
34S 3月4週 馬主ランキング21位 成績:3-6-2-73 収得賞金:1億1090万
通算成績:1140-1049-1035-8876
※ダービーマスターはハンゲのゲームです。
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV
posted by まさとし at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ダービーマスター(121)

前回のつづき。対アカカントウ戦の結果です。

G1愛チャンピオンS 1着アカカントウ、2着エビスニンジャ、8着マサトシプライム
G1凱旋門賞 14着アカカントウ、17着エビスニンジャ

どちらも負け。現役最強馬は強かったです(^^)

ところでエビスニンジャ(牡4)はピークを越えてしまったよう。既にスピ49スタ26まで下がりました。
年内の引退が濃厚ですかね。一方、マサトシプライム(牡4)は同じ普通型ながらスピ57、スタ46と
まだいけそうです。こちらが引退する前に、何とか代わりの馬が出てきて欲しいところです。

ワールド:シンザン、やさだびオーナーLv.44、まさとし調教師Lv.59、たいが騎手Lv.60
33S 11月1週 馬主ランキング4位 成績:48-28-38-324 収得賞金:10億7917万
通算成績:1122-1039-1027-8725
※ダービーマスターはハンゲのゲームです。
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV
posted by まさとし at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ダービーマスター(120)

我が牧場の2大エースが頑張ってます(^^)

エビスニンジャ(牡4) スピ70スタ34
 G2マックディアミダS、G1ドバイGシャヒーン、G1モーリスドゲスト賞勝利
マサトシプライム(牡4) スピ57スタ45
 G1ゴールデンジュビリー、G1ジュライC勝利

両馬の次走は揃って、愛チャンピオンSに。その後は除外が無ければ凱旋門、BC、香港と
高賞金レースへと進んでいこうと思います。

途中、現最強馬である9949(ダビオン)さん所有のアカカントウの胸を借りることに
なりますが、それも楽しみのひとつ。恥ずかしくないレースをしてくれることを祈ります。

ワールド:シンザン、やさだびオーナーLv.44、まさとし調教師Lv.59、たいが騎手Lv.59
33S 8月4週 馬主ランキング4位 成績:36-22-31-245 収得賞金:8億7309万
通算成績:1110-1033-1020-8646
※ダービーマスターはハンゲのゲームです。
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV
posted by まさとし at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ダービーマスター(119)

33Sは馬主ランキング5位でフィニッシュ。重賞も、2/4/3と沢山勝てて充実したシーズンを送れました。
今より上の順位に行くためには、ドバイや凱旋門など高額賞金レースを勝てる馬を持たないと厳しいです。

さてその高順位に貢献した馬達の内、Jpn1 1勝を含む地方重賞4勝のヴィーナスベンテン(牝6)、重賞2勝の
ブラッサムパチパチ(牡6)は引退。前者はスピスタ5で因子も良いので、今後は産駒に期待です。

さて代わって稼ぎ頭になったのは、エビスニンジャ(牡4)。NHKマイルC以来、勝ち星から遠ざかっていましたが、
G2マックディアミダSで久々勝利、続くG1ドバイGシャヒーンをも快勝!!能力もまだまだ向上中で、現在、
スピ68-スタ33。普通型なので、あまり時間は無いかもですが、我が牧場のエースとして頑張って欲しいです。

2番手はマサトシプライム(牡4)。G1ドバイGシャヒーンはエビスニンジャに続く2着でしたが、3歳時には、
スプリンターSを含む重賞3勝。スピ52-スタ42のムラ駆馬は普通型で大きいところでの一発を狙いたいところ。

今Sの3歳馬はなかなか厳しい感じ。何頭かは無理やりクラシックに乗せておりますがw

今Sデビューの2歳馬は以下の通り。久々将来性☆5が2頭いるのも嬉しいですが、将来性☆4の晩成がいるのが
更に嬉しく。期待は膨らむばかりです。

31S生まれ(12/1時点)
サオリホットヨガ B グローバルアイコン 5-2-1-2 スピ感、芝、完成
オーロラサオリ B ティーチャーエー 5-3-2-2 高スピ、芝、父・母良いところ
リベルターマサトシ B ジェースタッブス 4-2-3-2 スタ、芝、早走り
マサトシマグマスパ B アロンユー 4-2-2-1 スピ、大器晩成
マイナスサオリ B ハイドイメージ 4-2-3-2 フットスピ、芝、父親
スレッドサオリ C ウィジャボード 4-2-2-2 体できてない
将来性☆3 ソーラー、セレクト、レインボー、ロードビー、ナンバー

ワールド:シンザン、やさだびオーナーLv.44、まさとし調教師Lv.58、たいが騎手Lv.59
33S 4月1週 馬主ランキング4位 成績:13-7-16-114 収得賞金:3億9762万
通算成績:1087-1018-1005-8516
※ダービーマスターはハンゲのゲームです。
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV
posted by まさとし at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ダービーマスター(118)

エビスニンジャは普通型と判明。能力も上昇しており、現在、スピ64、スタ29。
ダービー14着後も果敢に宝塚記念、キングジョージと挑み、あえなく14着撃沈。
素直に短距離を進めたほうが良いのでしょうか。そうします。

他の馬たちも頑張っています。ただ現在、良績はマサトシ冠やサオリ冠の無い、
いわゆる1勝CPU馬に偏っています。自牧場生産馬達の奮起に期待したいところ。

ですが来Sデビュー予定の幼駒達は、将来性☆4どころか☆3が2-3頭のみで、
その他は☆2以下と過去最低のラインナップの模様orz

他牧場生産の幼駒達にも頼ることになりそうです。なんかすいませ(汗

ワールド:シンザン、やさだびオーナーLv.44、まさとし調教師Lv.58、たいが騎手Lv.59
32S 9月2週 馬主ランキング5位 成績:43-43-25-198 収得賞金:11億2068万
通算成績:1060-999-977-8267
※ダービーマスターはハンゲのゲームです。
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV
posted by まさとし at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

ダービーマスター(117)

31S終了。重賞もG3ですが3勝して馬主ランキングは6位。楽しいシーズンになりました。
そして32Sですが、前Sよりも良い感じです。

特にエビスニンジャ。1勝CPU馬を購入したのですが、当たりを引けました。
G1 NHKマイルCを、6-1-1-0の戦績で2着に0.5差をつけての勝利。

ここまで1800mまでしか出走しておらず、その東スポ2歳Sが3着だったので、マイラーの
可能性が高かったのですが、あのエルコンドルでさえJCを勝つまではマイラーと思われて
いましたので、思い切って日本ダービーに挑戦!

単勝2.6倍の1番人気で、期待は嫌がおうにも盛り上がり・・・、
結果は直線失速しての14着惨敗でした。

レース後、明らかになった距離上限が2300m。あとレースが100m短ければ(ぇ

まぁ目標だったダービーマスターは目標のまま残ったわけで、これからもダービー制覇を
第一の目標に頑張ります。

ちなみにこの馬のパラは、スピ63、スタ28と判明。スタがもう少しあればいけたのかなぁ。

ワールド:シンザン、やさだびオーナーLv.43、まさとし調教師Lv.58、たいが騎手Lv.59
32S 6月3週 馬主ランキング5位 成績:23-21-14-126 収得賞金:7億3460万
通算成績:1040-977-966-8195
※ダービーマスターはハンゲのゲームです。
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV
posted by まさとし at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ダービーマスター(116)

31Sも間もなく終了なので、32Sに向けて馬の整理を進めておりました。
結果としては、将来性☆5とは会えず仕舞い。最近は将来性☆5は殆ど見られなくなってきました。
引きが下がったかな(汗

とりあえず気を取り直して、いつも通りに有望32Sデビュー馬をアップします。

30S生まれ(12/3)
マサトシサン D スライトオブハンド 4-2-1-2 高スピ、クラシック
マサトシムーン D スライトオブハンド 4-2-2-2 スピ、芝、大器晩成
クルクルサオリ D スライトオブハンド 4-1-2-2 スピ感、早走り
ビリーマサトシ D スライトオブハンド 4-2-2-2 スピ、ピーク早
マサトシフライト B サマースキー 4-3-2-2 スピ感、芝、勝ち上がり早
ラップマサトシ D マサトシホクト 4-1-2-1 スピ高、活躍遅
マサトシライザー D ウィジャボード 4-2-2-2 芝、勝ち上がり早
サオリピーエスエ D トゥザマサトシ 4-2-2-2 芝、勝ち上がり早
マサトシイチゲキ C スライトオブハンド 4-2-2-2 スピ高、芝、体できていない
オープンマサトシ A テキーラリナックス 4-2-3-2 高スピ、芝、初戦
アニメサオリ B ロングイラスト 4-2-3-2 スピ感、早走り
将来性☆3 アーク、キブンハ、ビクトリー、テラ、サーフ、トロトロザ、テカ、コンテンツ、カッコウ

今、気付いたのですが、29S生まれの有望馬をアップし損ねていましたorz
正確な☆の数やコメントは現状分からないのですが、将来性の☆の数は分かるのでアップします。

29S生まれ
将来性☆5か4 プライム、カマクラ、サイキョー、ストリーム、ハロン
将来性☆3 ドラム、エコロジー、スパーク、アカ、ファイナル、エンゼル

ワールド:シンザン、やさだびオーナーLv.43、まさとし調教師Lv.58、たいが騎手Lv.59
31S 12月3週 馬主ランキング7位 成績:56-44-47-292 収得賞金:13億4546万
通算成績:1015-954-946-8050
※ダービーマスターはハンゲのゲームです。
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV
posted by まさとし at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ダビマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

