2014年09月10日

一口馬主ライフ(143)

79.ムービングアウトの2013が気になって来ました!

明日の〆切までに、追加でポチッちゃうかも。
悩みます・・・ 
posted by まさとし at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

一口馬主ライフ(142)

最終の中間発表が出ました。

<母馬優先対象馬>
11番 ラドラーダの13 515口 92口 37口 233口
25番 クロノロジストの13 202口 5口 30口 47口
31番 マイティースルーの13 419口 58口 50口 112口
41番 シーザリオの13 316口 48口 11口 182口
43番 ルミナスグルーヴの13 260口 8口 50口 62口
46番 ディアデラノビアの13 676口 99口 34口 319口
48番 ブルーメンブラットの13 320口 41口 43口 90口
52番 クリソプレーズの13 342口 31口 24口 87口
71番 シャンスイの13 200口 7口 10口 59口

<母馬優先非対象馬>
4番 ケルアモーレの13 322口 125口
6番 モンローブロンドの13 322口 86口
18番 ラズベリータイムの13 306口 69口
19番 イグジビットワンの13 201口 46口
30番 リッチダンサーの13 696口 511口
36番 アドマイヤサンデーの13 510口 282口
38番 レディドーヴィルの13 250口 103口
39番 シンハリーズの13 780口 598口
40番 レーヴディマンの13 671口 490口
45番 ジュモーの13 512口 272口
50番 ササファイヤーの13 313口 116口
54番 ココシュニックの13 330口 104口
55番 ヒストリックスターの13 829口 662口
57番 ガヴィオラの13 383口 121口
64番 ダンスザクラシックスの13 200口 41口
66番 ブロードアピールの13 348口 102口
72番 スキッフルの13 591口 242口
78番 スターリットラヴの13 292口 62口
79番 ムービングアウトの13 476口 152口
83番 シンプルザベストの13 51口 11口

現時点で前年比約51%、実際はこの2倍見当ってことでしょうか。

最優先×1で応募した55.ヒストリックスターの13は、最優先1番人気の
662口、〆切時点では1,000口越えそうですね。このうちのいくつが×1
かは不明ですが、抽選を勝ち抜ける必要ありそうです。

一般で応募した78.スターリットラヴの13は292口で内最優先が62口。
〆切時点で、それぞれ600口、120口位ですかね。だとすると、2.0倍
程度の抽選を勝ち抜かないといけません。

今年も2頭落選にならないよう、祈っています〜
posted by まさとし at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

一口馬主ライフ(141)

申込馬を決めました!!

最優先×1
55.ヒストリックスターの13 ステイゴールド 牝 7,000万円

一般
78.スターリットラヴの13 ファルフラヴ 牝 1,400万円

の2頭にしました。

色々考えましたが、結果としては最初に決めたとおりになりました。

重要視したのは、馬体、未出資種牡馬、そして皆の評価でした(ぉ

あとは当選することを祈るのみです!!
posted by まさとし at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

一口馬主ライフ(140)

さて予想通りと言うべきか、今日の中間発表では新たに、

<母馬優先対象馬>
46番 ディアデラノビアの13 204口 8口 10口 95口
<母馬優先非対象馬>
30番 リッチダンサーの13 227口 160口
39番 シンハリーズの13 306口 227口
40番 レーヴディマンの13 229口 153口
55番 ヒストリックスターの13 251口 192口

が挙がりました。

申込予定の
55.ヒストリックスターの13 ステイゴールド 牝 7,000万円、
もしかしたら乗り換えようと思う
30.リッチダンサーの13 アドマイヤムーン 牡 4,000万円
を含め、人気になりそうなところが入ってきました。

その一方で色々見ているうちに、
65.ミスエアークラフト キンシャサノキセキ 牡 1,600万円
を追加した、それらより安いお馬さん達、
78.スターリットラヴ ファルフラヴ 牝 1,400万円
32.クレヴァリー ダノンシャンティ 牡 1,600万円
76.プルーフオブラヴ コンデュイット 牡 1,200万円
は、4頭まとめてもヒストリックスターの13より安いですね。

1頭の輝いて見える馬に絞るか、4頭を狙って1頭でも有力馬が
出ることを期待するか、迷います・・・
posted by まさとし at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

一口馬主ライフ(139)

さて、自分としては珍しく、一生懸命募集馬をサーチしています。
その結果、以下の5頭に絞りました。

自分は馬体を見る目は無いので、ネットの皆様の見立てから
決めました。

55.ヒストリックスターの13 ステイゴールド 牝 7,000万円
現時点で×1最優先を使って抽選に挑もうかと思っています。

30.リッチダンサーの13 アドマイヤムーン 牡 4,000万円
×1最優先を使わないと取れないと思われます。
もしヒストリックスターをやめることになったらこちらに×1最優先
で応募します。

78.スターリットラヴ ファルフラヴ 牝 1,400万円
32.クレヴァリー ダノンシャンティ 牡 1,600万円
76.プルーフオブラヴ コンデュイット 牡 1,200万円
相当な気変わりが起こった場合は、上記2頭をやめて、この3頭狙い
にしようかと思います。

さてキャロットHPでは恒例の中間発表が始まりました。
そして総申し込み口数が200口以上になりました輝く第一号は、
39.シンハリーズの13 206口 161口とのことで。

現時点、前年度比約10%の申込とのことですが、既に最優先が161口
とは人気馬恐るべし。

ヒストリックスターやリッチダンサーも似たようなことになりそう
ですが・・・

まだまだ悩みます・・・
posted by まさとし at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

一口馬主ライフ(138)

今年もまたこの季節が来ました。2014年度募集が始まります。
昨年は初めて落選を経験、しかも最優先馬落選と言うショックな結果
でしたが、今年はそれが抽選に有利に働きそうなので頑張るかな。

今のところ、あのハープスターの下のヒストリックスターの13に強く
魅かれています。しかし、、、17万円、迷います。

さてマイ愛馬の状況ですが、
今年に入って、本年度戦績 17 戦 0 勝 ( 0-2-1-3-1-9 )、
本年度獲得賞金 991 万と言う厳しい結果になっています(涙

前回更新してから約半年の軌跡を見てみます。

□スペクトロライト
半年以上ぶりの実戦は7/19福島牝馬3歳上500万下ダート、
次戦は8/16新潟3歳上500万下ダートの降級戦でしたが、
いずれも9着でした。その後、放牧となりましたが、この馬の力は
こんなものでは無いと思いますので、一度仕切りなおしてまた雄姿
を見せて欲しいところです。

□ヴィータアレグリア
フラワーC惨敗の後は、カーネーションCも惨敗。心配していました
が、8/30の新潟3歳上500万下芝1600mにて着順こそ9着
ですが、着差は0.4秒と通用するはずです。一度リフレッシュ放牧
に入るようなので十分休養して秋競馬でまた頑張って欲しいです。

□ミニョネット
3/29中京豊橋特別を8着、5/24京都4歳上500万下を7着、
8/17牝馬3歳上500万下を6着であり、不完全燃焼と思われる
競馬が続いています。こちらも放牧に出たのですが、リフレッシュ
してまた秋に一発決めて貰いたいです。

□アデヤカコマチ
とても残念なことになってしまいました。
7/27中京牝馬3歳未勝利戦で競争中止、予後不良となってしまい
ました。5戦で掲示板3回で、そろそろ決めてくれないかと応援して
いるところでした。競走馬にはつきものだと思いますが、愛馬がなる
と堪えます。ご冥福をお祈りします。

□エトランドル
順調に成長しているようです。ハービンジャー産駒は仕上がりが遅い
と聞くので、まだ少しかかりますでしょうか。

□グランドセントラル
こちらも順調に成長しているようです。最近、キャロットHPに締切
間近の募集馬として、大きなバナーで紹介されています。人気、
無いですね(汗

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

ダビスタ3DS(01)

大変ご無沙汰しています。まさとしです。
カキコとしては3ヶ月ちょいぶりで、そこまでではありませんが、
そうです!

ダビスタとしては3年ぶりとなりましたヽ(´ー`)ノ

その3年前は、ダビスタオンラインという世に出てこなかった
ものでのカキコですが(-.−)

さてそのダビスタ最新作、『ダービースタリオンGOLD』は、
なんと3DSで発売だそうで。

ダービースタリオンGOLD公式HP
http://derbystallion.jp/

画面も数枚公開されていますが、これは安心のダビスタです!!

自分が始めたのはPS版からで、かれこれ15年程経ちましたが、
今でも心が踊ります。

皆さん、ダビりませんか〜

 
posted by まさとし at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

ニンテンドー3DS(90)

□ともだちコレクション プレー時間:146時間
子供はもれなく旅に出しています。その際、『横浜生まれです。
ここどこ?』とメッセージを入れて、いる場所を聞くのが楽しみで。
正直、あまりメッセージをくれる人は少ないのですが、今日は
『東京だよ』と。近場なのは残念ですが嬉しいですね。
今後もメッセージをつけようと思います。ちょっとした楽しみ。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:9152回、すごくいい:193
すれ違いシューティングで全ての肩書きを獲得しぼうしチケットゲット。
残りは全てのタカラモンド獲得とアーケードモードクリアのふたつ。
全てのタカラモンドはどうしても分からないのが5つあったので、
ネット情報を頼ったところ、同時に○○を倒すというやつで。
それは通常プレーでは分からないのではないかと(汗
すれ違い迷宮のパズルボックスは現在41コ、残り9コっす。
posted by まさとし at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

ニンテンドー3DS(89)

□ともだちコレクション プレー時間:142時間
住人は64人。前回から3人増ですが、芸能人3人入れました。
誰かは秘密です。ももクロ、新垣結衣、剛力彩芽なんて恥ずか
しくて言えませんなw 住みごこちは★×117。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:9100回、すごくいい:187
合戦ではすれ違い対戦回数が無事300戦を達成、合戦のぼうしチケット
コンプです。シューティングも新たに2つゲットし、残りは、シュー
ティング:19/22、迷宮:21/22の3枚になりました。まだまだ遊べますw

□3Dファンタジーゾーン
ステージ4の隠しボスでトット(略)がいましたが、ステージ7はdz・デノ・
ローマがでました。こちらもセガマーク3版のボスですね。その隠しボス
の出現条件ですが公式でアップされていました。普通にやっていて
出てきたのが奇跡的な条件ですねw

http://archives.sega.jp/3d/fz/ ←隠しボス条件はココ
posted by まさとし at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

ニンテンドー3DS(88)

最近はなぜかともコレとすれ違いばっかりやっています。
ソフトの差替えがめんどくさいからなんて言えない(-○-;)

あ、3Dファンタジーゾーンも購入、やっていますね。面白い!

□ともだちコレクション プレー時間:127時間
住人は結構増えて61人。3回以上すれ違ったMiiを入れています。
住みごこちは大台の★×102に行きました。すれちがい回数は
大台手前の989回です。旅に出した子供の感謝レベルは分かり
ますが、☆はどうしたらあがるのでしょうね。前回エントリー
で書いたように5コを目指していますが、一番の3コの子は
半年以上連絡ないし、辛うじて2コの子が最近連絡をくれた位
です。一方、旅人の中には4コの子がいて、ぴかぴか光る
エフェクトがあってうらやまでした。頑張ろうっと。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:8881回、すごくいい:185
得たぼうしチケットは、
シューティング:17/22、合戦:21/22、庭:コンプ、迷宮:21/22
シューティングは、すべての肩書きを狙いつつ、その際に全ての
ステージのノーミスクリアやタカラモンドも達成してしまおうと。
合戦はすれ違いで300戦、迷宮はパズルボックス50個が必要。
地道に積み上げていけばできそうですね。粛々とやります。

□3Dファンタジーゾーン
自分が最も好きなシューティング、それが3DSに出るとあっては
即行ダウンロード、プレーしました。こんなに敵の弾多かった
っけとか弾早いなぁと思いつつも、確かにこれがファンタジー
ゾーン、自分の腕が落ちただけでした(^^;
それでも慣れて来て、とりあえずクリアーできるように。
ステージセレクトがあったり、コインを持越したり、武器が
永遠に使えたりとゆとり仕様になったことに助けられましたがw

また一度、ステージ4のボスがセガマーク3版の
「ウ-ルトラスーパービックマキシムグレートストロングトット」
(名前長いw)が出てきました。出現条件は分かりません(ぁ
他にもいるのかな。

あとウパウパモードなるものもあり、武器は選びたい放題、
持ちコインがある限り使いたい放題という新モードもあり、
これはこれで新しいゲームな感覚で楽しめています。
posted by まさとし at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

