2014年03月23日

一口馬主ライフ(137)

□ヴィータアレグリア
3/21の中山競馬(フラワーC・牝馬限定・芝1800m)は
15人気で12着という結果。風の影響を受けてしまったことも影響
したようですが、力が足りなかったのも事実かなと思っています。

でもチャンスがあると思ってチャレンジしてくれた陣営と負けは
したものの上がりは2位タイでらしさを見せてくれたヴィータの
ことは讃えたいと思います。お疲れさまでした。

今後は馬体回復のために放牧を挟んで、状態を見ながら競馬を
考えていくようです。自己条件からですかね。

□ミニョネット
予定通り、3/29の中京競馬(豊橋特別・芝1400m)に
特別登録を。フルゲート18頭のところを31頭の登録のようで
抽選突破を祈るのみです。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

一口馬主ライフ(136)

今年は愛馬の数が多めと言うこともありますが、比較的高頻度
でレースに出走してくれるので、例年に増して楽しいです(^.^)

そしてついに明日、初の重賞出走です(-.☆)
ほぼ殿人気で苦戦が予想されますが頑張れ、ヴィータ。

□スペクトロライト
引き続きNFしがらき放牧中。坂路での調整を開始したようで、
少しペースアップしましたが、まだ少しかかりそうですね。

□ミニョネット
2/22の小倉競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1700
m)は4着、そして久々の芝となった3/16の中京競馬(4歳上
500万下・牝馬限定・芝1600m)では好位から勝ち馬には
差し切られてしまいましたが2着を確保。芝でも十分やれそうな
ところを見せてくれました。

そしてダメージも殆ど無いようで、次は中1週で3/29の中京競馬
(豊橋特別・芝1400m)を予定。掲示板を外したことのない
善戦マン、次は勝たせてあげたいです。

□ヴィータアレグリア
3/2の中山競馬(3歳500万下・牝馬限定・芝1800m)は
5着。昇格初戦でしたが掲示板入りでき、ここでも通用すると期待
できる結果でした。

そう思ったら、なんと3/21の中山競馬(フラワーC・牝馬限定
・芝1800m)に登録、まんまと抽選も通り、自身初の重賞出走
となりました。人気が示すようにかなり厳しい戦いになりそうです
が、何とか一泡吹かして貰いたいものです。

□アデヤカコマチ
休み明け初戦は、3/16日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・
芝1800m)でした。結果は2着惜敗。勝った馬が強かったです。
ですが大きな成長が見えましたし、未勝利脱出は時間の問題かと
思えてしまう結果でした。

次は中2週で同条件の、4/6の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・
芝1800m)。ここで決めて欲しいところです。

□エトランドル
Etreindre(仏語) 「抱きしめる」の意。母系より連想。
素敵な名前をつけて貰いましたね。

□グランドセントラル
マンハッタンにあるターミナル駅名。母名より連想。
かっこいい名前ですね。何となく牡馬の名前と思ってしまうのは
自分だけでしょうか。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

一口馬主ライフ(135)

既にレースに出た愛馬もいて、今年も一口馬主ライフが始まりましたw

□スペクトロライト
2月2日の京都競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)は
残念無念の10着。その後はNFしがらきに放牧、立て直しを図ります。

□ミニョネット
1/31にようやく帰厩しました。その後、2/12にゲート試験合格、
と思ったら次走決まっていました。22日の小倉競馬(4歳上
500万下・牝馬限定・ダ1700m)です。高橋忠厩舎のHPに
よりますと、マイル以下がいいとの声もあるが、限定戦なら
いけるとの自信も見えました。これは期待です!

□ヴィータアレグリア
1/30に無事帰厩。順調なようで、次戦は3月2日の中山競馬
(3歳500万下・牝馬限定・芝1800m)を予定。
未勝利戦は11番人気で勝ちましたが、今回、真価が問われますね。

□アデヤカコマチ
グリーンWに放牧継続中。大分良化しており、そう遠くない段階で
移動しそうです。

□シェリールの12
馬体重497kg、順調そうです。

□マンハッタンの12
馬体重430kg、こちらも順調のようです。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンテンドー3DS(87)

インフル、かなり流行っていますね。
会社でも続出しており、移っちゃいけないと早期帰宅、久々の
カキコですw

□パズドラZ プレー時間:117時間
初心者ながらにハマっていますw
表面は早々にクリアーして、今は裏面の最後のボスと思われる
アヴァロンドレイクに数回撃沈されたところです。
ここまで来ますとパーティ構成、レベル、そして何よりパズル
の腕が必要な感じですね。
ドラゴンテイマー20段の僕にはまだ辛いです。
まだまだ精進あるのみですね。がんばろう。

□ともだちコレクション プレー時間:119時間
にぎやかマンションタイプのやさだび島です。
住人は56人となり、住みごこちは★×93となりました。
今のモチベは、住みごこち★×100と旅に出した子供の★5コです。
ただ、旅に出した子供の★5コって実現可能なんでしょうかね。
うちは30人ほど旅に出しておりますが、一番の子が★3コです。
しかも去年5/19に旅に出して、7/14に連絡をくれて音沙汰なし。
これって誰かのROMの中で眠っていたりするんでしょうか(涙
めげずに頑張ろうと思いますが。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:8587回、すごくいい:184
すれちがいガーデン、コンプしました(^^)
全ての色の花を制覇し、金のじょうろをゲットしましたし、
残っていた2つのおしごと、無事、金メダルが貰えました。

最後は背の高いウマレホマレでしたが、背の低いウマレホマレ
をゲットした後、種がある状態にして、背の高い花と配合させ、
いけそうになるまでリセットを繰り返していたら、背の高い
ウマレホマレ確定っぽい種をゲットしたところ正解でした。

コレクター心をくすぐるいいゲームでした。花、少し覚えましたw
元は確実に取れたかなぁと。

さて残りの3つはまだコンプしていませんが、特にシューティング
はまだまだぼうしチケットが取れていないので、これ中心に
やろうかと思っています。
posted by まさとし at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

一口馬主ライフ(134)

一口馬主関連、新年初カキコです(^^)
今年もまた一年楽しめますように。

□スペクトロライト
1/13中山4際上1000万下・牝馬・ダ1800mに出走、最後は伸びを見せて
の4着。骨折休養明けだったり、昇級戦だったことを考えても上出来
でした。レース後、少し球節まわりに炎症らしいので少し心配です。
きちんと直して、また頑張って貰いたいですね。

□ミニョネット
NFしがらきで順調に調教を進めているようです。もう少しかかるかな。

□ヴィータアレグリア
12/23のレース後、疲れが出たようでNF天栄に放牧。目立って気になる
ところは無いようなので一安心。また立て直して次こそは未勝利脱出を。

□アデヤカコマチ
1/5の京都3歳未勝利戦への出走は直前で見送り。左トモの歩様がもう
ひとつだったとのことで、グリーンWに放牧。現在の状況は思ったより
良くなく、引き続き状態をチェックしながら動かしていくようです。
まずはじっくりと立て直しを。

□シェリールの12
馬体重505s、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、
週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を。
大型馬なのでなだらかな成長曲線を辿るようですが、順調でいいかな。

□マンハッタンの12
馬体重432kg、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、
週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を。この
時期にハロン16秒のキャンターが出来ており、うまくいけば早期デビュー
もあるかな。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

ニンテンドー3DS(86)

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

・・・と書いている間に、休みは残り今日一日のみに(+.+)
楽しい時間はあっという間です。つくづく。

□パズドラZ
スマホで大ヒットの本作、気にはなっていたのですが見送ろうと思った
矢先、体験版があったのでやってみるといいところで終わってしまって
まんまと策略にハマって購入。面白いから後悔はしていませんがw

途中まで難なく進めていましたが、アヌバイシスのジゴクオクリにハマ
りかけましたが、攻撃される前に畳み込んで辛うじて打倒。

今は最後のボスらしき敵に2度挑むも撃沈。パーティー考えて、レベルを
あげてから挑もうと思います。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:8309回、すごくいい:172
すれちがいガーデン、全ての色コンプまで残り4つとなりました。
残りは何色で揃うかが分からない花なのでまだ少し時間がかかりそうです。

金メダルが貰えていないおしごと2つはまだそのままで。
かなり長く楽しめますね、これw
posted by まさとし at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

一口馬主ライフ(133)

昨日が仕事納め、今年ももう終わりですね。早いものです。

一口も今年分は終了なので、本年度の一口戦績を見てみます。

本年度戦績
14 戦 3 勝 ( 3-2-1-2-1-5 )

過去最高の成績(^^)ヤッタネ

スペクトロライトが未勝利、500万下、
ヴィータアレグリアが未勝利勝利ですね。

他に地方転出したミニョネットが2勝したので、それも入れると計5勝。
過去最高の成績ですね。とても楽しめました。

来年は現役出資馬4頭に加え、新たに2頭もデビューするかもしれません。
より楽しませてもらえるように祈ってます。

□ヴィータアレグリア
12/23中山2歳未勝利・芝1800mで勝利(^^)
厩舎のテンションや11番人気だったことから正直勝利までは期待して
いなかったのですが嬉しい誤算です。いい位置につけて、追われてから
もいい脚だったようで次がまた楽しみです。

□ミニョネット
地方2連勝を受けて無事、12/21にJRA競走馬登録と栗東・高橋義忠厩舎
との預託契約が完了したようです。厩舎変わりが良い方向に出ます
ように。

□アデヤカコマチ
12/18に高野厩舎に帰厩、年明けすぐ1/5の京都3歳未勝利・芝2000mに
出走予定です。勝利というお年玉貰えますようにw

□スペクトロライト
12/16に堀厩舎に帰厩。年明けの中山開催が目標とのことです。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

一口馬主ライフ(132)

□ミニョネット
やりました!本日のC2一3歳以上・ダ1400mを見事に優勝です。
それも余裕のあるレースだったようで、今後、中央競馬再登録後の
レースも楽しみになりました(^^

□アデヤカコマチ
11/24の京都5R 2歳新馬戦は、10頭立て8人気6着でした。
掲示板入りはなりませんでしたが、無事レースが出来、また最後の
上がりはトップタイとのことで、次が楽しみになりました。
まずはグリーンWに放牧となりましたが、早ければ年内に出走のよう
です。無理をしない中で、早い次走を見たいです(^^)

□ヴィータアレグリア
高柳厩舎に帰厩。手元で様子を見ながら進めていくようです。
球節などしっかりしていないようで、慎重に進めて頂ければと
思います。

□スペクトロライト
坂路でハロン17秒程度のキャンター、体がパンとして、動きに迫力
がでてきているようです。いい感じですね。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

一口馬主ライフ(131)

□アデヤカコマチ
高野厩舎に帰厩したかと思ったら、いきなり来ました。
明日、11/24の京都5R 2歳新馬戦で川須騎手でデビューです。
10頭立てで大外の8枠10番。調教は平凡のようですが、相手関係も
楽めなので、掲示板入りしてくれないかと密かに期待していますw

□ミニョネット
初の月次分配は、3,500円。
地方戦の賞金かと思いきや、抹消給付金だったようです。
さて次戦は、11/27のC2一3歳以上・タ1400mに川原騎手でとなりました。
調子もグンと上向いたようで非常に楽しみです(^^)

□スペクトロライト
500万下優勝での分配金は12,749円でした。続く1000万下も期待です。
年内は無理をしないようにとの話でしたが、状態は大分いいみたい
です。移動時期もそろそろ相談のようです。嬉しい誤算の予感w

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
□一口馬主DB
http://www.umadb.com/
posted by まさとし at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

ニンテンドー3DS(85)

□ポケモンX まさたひ IDNo.27969 プレー時間35時間
攻略サイト等を見ながら、ポケモンを少しずつ集めつつ。
ネット対戦デビューも見据えて情報収集しようも、個体値って何状態
で理解するのに少し時間かかりそうです。

今作はある程度お勉強して次回作につながるようプレーするかな。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:7777回、すごくいい:160
すれちがいガーデン、クレインアークをゲットして祝☆全種の花を
咲かせました。

次は全ての色をとか言われましたが、超長丁場の戦いですね。
えぇ、やりますともw

実はおしごとが2つほど、金メダル貰えていないので、それもチャンス
があればゲットしようかと思います。
posted by まさとし at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

