2013年11月10日

ニンテンドー3DS(84)

□ポケモンX まさたひ IDNo.27969 プレー時間30時間
とりあえず、クリアー(^^)
攻略サイト等は全く見ずでも本編はかなり優しめのRPGでした。

これから攻略サイトを見つつ取りこぼしを拾って、その後はネット対戦
デビューしようかな。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:7715回、すごくいい:158

米国出張では、10人ちょいのアメリカ人、そしてイギリス人、オースト
ラリア人とすれ違いました。日本ほどじゃないけど、アメリカでも
すれ違いをちゃんとやっていることに少し感動w

すれちがいガーデンの花は残り1種類。フォルシナ科のクレインアーク。
突然変異で狙っているのですが、なかなかゲットできません(涙
クレインアークを持っている人とすれ違い希望w

□その他
主にすれ違い消化ですが、モンハン、ともコレ、とび森、鬼トレ、マリカ
をちょいちょいやっています。
posted by まさとし at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

一口馬主ライフ(130)

□ミニョネット
念願の初勝利〜(^^)
C2三3歳以上 園田 ダ1400mダケドネ

状態はそんなに良くなかったらしいですが、先行、好位差しでの
横綱相撲での勝利は嬉しい限り。

この調子で次も勝って、早く中央に戻って欲しいですな。

□スペクトロライト
年内は無理をさせずゆっくり調整し、成長を促す方向で調整して
いくことになりました。東京開催での勇姿は来年の楽しみにとって
おきましょう。

□アデヤカコマチ
約1か月に渡ったグリーンWでの調整を終え、高野厩舎に帰厩。
年内デビューいけそうですね。

□ヴィータアレグリア
NF天栄で引き続きじっくりと乗り込み中です。まだ怪我部分の
状態が完調とは言えないようですし、良い判断だと思います。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
□一口馬主DB
http://www.umadb.com/
posted by まさとし at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ニンテンドー3DS(83)

ポケモンX買っちゃいました〜。初ポケモンです(^^)

感想は下に書くとして、今、任天堂のキャンペーン中で新作ソフトを
2本購入すると、もれなく1本貰えるとか。

こないだモンハン4も買ったので、とりあえず1本貰う権利ゲットw

ゼルダ、パルテナ等、興味はあったけど見送ったソフトがわんさか
ある・・・。これは迷いますww

まだ時間はたくさんあるので、とりあえずキャンバスボックスを貰って
おきました(ぇ なかなかおしゃれでイカス。←死語

さて各ゲームの状況をば。以下、やっている順で。

□ポケモンX まさたひ IDNo.27969 プレー時間20時間
初ポケモンだけに、まずは普通にプレーを楽しもうと攻略サイトを見ず
にほのぼのプレー。7コバッチをゲットしたところです(^^)

難易度はかなり低めですね。技やキャラの相性が良くわかんなくても
何とかなります。お子さまも安心のレベルですね。

まぁこのゲームはおそらくクリアーしてからが始まりと言いますか、
対戦に尽きると思いますので、今はポケモンになじんでおきます。

ハマるととことんやって、ポケモンマスター目指したくなりそう(ぉw

□モンスターハンター4 プレー時間:61時間、村クエ:4、HR:3
ポケモン購入までガンガンやっていましたが、今はスローダウン。
決して飽きた訳でなく、時間足りなすぎっす(^^;

今は仕方ないので、すれ違いだけ見ているような感じです。
すれ違い回数は770回。今は仕事の事情で週末のみ横浜なのですが、
流石はモンハンのすれ違い回数ですね。HR100越えの方もでてきて
凄いの一言。

□ともだちコレクション プレー時間:90時間
すれちがい回数:643回、旅人:144人、住みごこち:★×67
基本はすれ違いの消化ですが、旅立たせた子供からの連絡だったり、
よそ様の旅人が来たりしたら放置できない性分でして、なんだかんだ
続けてやっています。

ハートマークがあったら、それも見逃すわけにいかないですしねw

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:7500回、すごくいい:151
新たにポケモンXYのパネルが来ましたね。宣伝必死ですw

さて新たに加わったすれちがい系は下のような状況。ぼうしをコンプ
したい気は無くは無いのですが、シューティングよりガーデンにモチベ
があり、おしごと全て金色と花を全種揃えようと頑張ってますw
花は残り3種類。

・すれちがいガーデン ぼうしチケット:22/22
・すれちがい合戦   ぼうしチケット:21/22
  残り:9 別世界の国王と300回勝負した←大変っ(苦笑
・すれちがい迷宮   ぼうしチケット:21/22
  残り:パスルボックスをすべてクリアした←これ苦手
・すれちがいシューティング ぼうしチケット:15/22
  残り:いっぱい←クリアはしましたがその後あまりやっておらず。

さて実は明日から米国出張です。ニューヨーク周辺に約1週間。
海外の人とすれ違うことに期待しています(^^)
posted by まさとし at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

一口馬主ライフ(129)

ようやくアデヤカコマチが正式に馬名登録されたようで、
早速、一口馬主DBのMy出資馬登録をしました。
登録し損ねていたヴィータアレグリアと共に。

どうやら出資馬は10頭になりました。
総戦績39戦4勝、My賞金11万円、、、悪いですよね(涙

それでも、本年度戦績12戦2勝と少しながらも上向き?
かもしれませんので、前向きに楽しみたいと思います(^^)

調子に乗ってもう1頭出資!(ぇ

70.マンハッタンの12

まだ残口表示も出ておらず様子見できそうですが、
やれる時にやらないとやり逃すと思ってポチッとなw

兄弟馬としては、北海道2歳優駿〔Jp(G3)を制したメトロノース
がダートで頑張っていますが、父がゴールドアリュールとなり、
コテコテのダート配合、そしてダート向きっぽい馬体。

ダートで息長く活躍してくれることを期待しての出資です。

まずは無事デビューを迎えられるよう祈っています(^^)

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
□一口馬主DB
http://www.umadb.com/
posted by まさとし at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

一口馬主ライフ(128)

まず、2013年度募集馬。両方ともハズレ〜でしたorz

56番 オリジナルスピンUの12(最優先)
26番 ダークサファイアの12

そこで今年は見送るかとも思いましたが、1頭行きました。

48番 シェリールの12

未知の魅力のハービンジャー産駒、馬体重506kgの大型馬体。
何かもう、スケール感にすべてを賭けましたww

2次で行ったのですが、こちらも既に満口。
ご一緒の方、一生懸命応援していきましょう。

そして、、、
久々に愛馬の勝利〜(^^)

スペクトロライトがやってくれました。
正直、500万下に上がってから、掲示板も遠い感じだったので
広い東京になったとは言え、勝てるまでとは思いませんでした(ぁ

それがスムーズな競馬で、狭いところを抜けて出ての勝利。
これは、この先も期待しちゃいますねw

多くの方が言われてますが、芝での走りもまた見たいです。
その前にまずは放牧かな。ゆっくり休んで下さいまし。

ミニョネット
スーパー未勝利は5着敗退orz
残念ながら引退、初戦勝っていれば・・・と沈んでいたら、なんと
地方競馬に転出し、中央競馬再転入を目指すことに(^^)

園田・森澤厩舎さん、お世話になります。よろしくお願いします。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

ニンテンドー3DS(82)

何だかんだいいつつ、時間があるときはいつもやってます(^^)

ここ最近までは、ともコレメインで、時間がある時にすれ違いで新たに
配信された4つのゲームを。

しかしモンハン4が発売されてからはほぼモンハン。ともコレもやりたい
気持ちはありますが、時間があればモンハンばかり。

最初はモンハン4を買うかどうかで迷いましたが、モンハン4を見据えて
モンハン3を買っていたので、初心忘るべからずで買いました。

結果、楽しくて大成功〜♪

□モンスターハンター4 プレー時間:33時間、村クエ:4、HR:2
3は片手剣でしたが、4は折角なのでスラッシュアックスでプレー。
片手剣よりもモンハンっぽくて?、とても面白い。
まだまだスムーズに扱えてはいませんが、3で最低限のフットワークは
身についていたようで、今のレベルは普通にこなせています。

さて書きたいことはいっぱいありますが、今回はすれ違い通信。
これがパワーアップしていて楽しいです。

今までのギルドカード交換、ふらっとハンターに加え、おともアイルーや
クエストの交換ができます。クエストの交換はドラクエの宝の地図交換を
彷彿させまして、武器・防具を、それもここでしか入手できないものも
あるようです。

それにすれ違い人数が凄い。横浜をふらっとすれば、上限の50人に行く
こともざらですね。今は生活拠点が岡山ですが、ここでもすれ違えます。
多少は(ぉw

さてそろそろ時間が惜しいので、ハンター生活に戻るかな。
ゴア・マガラを討伐に行ってきます!!

□ともだちコレクション プレー時間:87時間
前作の評判が良いので買ってみましたが、確かに面白い。
しかも僕の心をくすぐるのがすれ違い機能。育てた子供がすれ違いをする
色々な村を旅をするとか面白すぎです。

アイテムコンプしたくなるなぁ。先、相当遠いですがw
posted by まさとし at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

一口馬主ライフ(127)

さてこちらは9か月ぶりの更新となります、キャロットの一口ライフ。
現在、2013年度募集シーズンですが、申し込まず仕舞いだった
昨年度とは変わって、少しやる気を見せて2頭応募しました(^^)

56番 オリジナルスピンUの12(最優先)
26番 ダークサファイアの12

両方ともかなりの人気なので難しいかもしれませんが、神様お願い!

ところで2012年度は最初の募集では申し込みませんでしたが、
その後、衝動買いで2頭購入しています。

アデヤカコマチ(マルカコマチの11)と、ヴィータアレグリア
(カクタスペアの11)ですが、かなり微妙な感じです。う〜む。

さて愛馬の様子を書いていきます。

スペクトロライト
初戦は1人気5着と人気を裏切り、2戦目で12着、終わったかと
思いましたが、ダート替わりの3戦目2着、そして4戦目で念願の
勝利!!ダート1800mで、2着に0.7差の圧勝でした。
その後、ソエが出てしまい、放牧へ。その後、8/18の復帰初戦
は期待のダート1800mで、展開に恵まれなかったこともあって
2人気7着と期待を裏切る結果。真価が問われる次走は、またも
ダート1800m、9/21に控えています。愛馬のエースです。
頑張って欲しい。

ミニョネット
1/5に芝1600mでデビューし、4人気で0.0差の2着惜敗。
その後も惜敗続きで、0.3差の4着、0.2差の3着と来て、
ダートに替えて、不良馬場で適正があるかどうかよく分からなかった
のですが4着(1.8差)と来て、ついにラストチャンスのスーパー
未勝利戦になってしまいました。

16日の阪神ダ1800m(牝馬)に全てを賭けます。仕上がりは
良いみたいですし、何とか頼みます!!

ヴィータアレグリア
8/25新潟芝1600mでデビュー。8人気6着、着差0.8
との結果でした。内容はデビュー戦としてはまずまずと評価されて
いましたが残念ながら骨折。3ヶ月前後の休養とのことですが、
うまく成長を促してくれればと思います。

アデヤカコマチ
社台Fで乗り込んで、8/21にセグチRS、8/31にグリーンW
に来ています。もう少しじっくりと乗って育てるようです。

クリティカルヒット
1000万下1人気3着後、骨折で手術休養していましたが、骨折
部位に不治の感染症が認められ安楽処分(12/31)。自身の最高
一口馬は残念ながら世を去りました。初勝利を含む2勝の喜びを与えて
くれたことに感謝しつつ、ご冥福を祈ります。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

単身赴任

今年2回目のカキコです。四半期日記になっている(汗

そんな久しぶりにカキコをしたのは、既にタイトルでネタバレですが、
9/1付で岡山に単身赴任なのです!!

約半年の派遣で、そのあとは戻る予定ですけど、5歳、1歳になった
ばかりの子供達と働いている嫁を残しての単身赴任は、申し訳ないの
と、淋しさとで、心が痛いところは正直あるかな。

ですが、仕事の方もとても充実しており、おそらく必要とされての事
だと思いますので、今回の機会を前向きに受け止め、頑張ろうかと
思います。

てなわけで、生存・近況報告でした。

カキコもなるべくしようかな。3DSは結構やってますよ〜
posted by まさとし at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

ニンテンドー3DS(81)

ご無沙汰しています。今年初カキコです(汗
カキコ出来なかった理由は、前回と同じく生活が充実してしまっているから。

ですが、ブログを書く時間も惜しんで、他のことをやっているって少し異常
な気も(汗

少しゆとりを持って、生きたいものです(^^)

□ドラゴンクエストZ プレー時間:121時間
 買いました。クリアーしました。Lv99にしました。まさたひです。
 取り逃し要素、小さなメダルとかですが、まんまと取り逃しておりますが、
 コンプ狙ってやり直すのはさすがに厳しいので断念。無理せずできる、
 モンスター図鑑位はゆるくコンプを狙っています。すれ違い石版結構楽しいし。たまに凶悪なのを掴まされますが(汗

□とびだせ どうぶつの森 プレー時間:190時間
 やさだび村 村長 まさたひ 夢番地:2400-0147-6486
 HHAメルヘン 2,121,000点 バッチ 金2、銀6、銅8
 ほのぼのやっています。金のじょうろが欲しいのですが、まだゲットならず。
 村の状態が最高にならず苦しんでいます。自然が足りないと言うので、草木
 を植えたら、今度は発展が足りないと言われたり。かなり前はMAXになった
 こともあり、すずらんも2回ゲットしたんですけどね。どうしたら良いの
 でしょう。今、村は草木花で溢れています(汗

□ともだちコレクション プレー時間:37時間
 前作はプレーして無いのですが、評判が良かったのでプレー。面白いです。
 住人となるMiiは自分(まさたひ)、唯一のフレコ(たっつーさん)、
 あとはマイルールで、すれ違い回数の多いMii(男は10回以上、女は3回以上)、
 少し華が欲しかったので、石原さとみとももちを追加(爆 住人は10人です。
 現在の住みごこちは★×27、悩み解決は692回、なかなか頑張っています。
 一番のお楽しみ、すれ違い関係は、すれ違い回数128回、来島旅人は2人です。
 自分の島の結婚カップルが6組、子供5人、旅に出した子供4人なので、来島
 旅人数もまぁそんなものかなと。今後、増えていくことを楽しみにしています。
 最後に島の住所は、ガトーショコ海、オレンジジュース諸島 379-33番地の、
 やさだび島です。この情報がどう生きるかは分かりませんがよろしくです。

あ、誕生日になりました。38歳、おめでとう、自分(悲
posted by まさとし at 00:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

ニンテンドー3DS(80)

今年は初のプラチナ会員でした。特典は複数ある中から2つ選ぶものでしたが、
正直あまり魅かれるものが無く、消去法で“プレミアムマリオトランプ”と
“任天童子ソフト引換番号”にしました(汗

その一方、オリジナルグッズに、“クラブニンテンドーキンチャク”が先行
受付していたので申し込みを。前のやつが少し傷んできたので更新です(^^)

□とびだせ どうぶつの森
 やさだび村 村長 まさたひ 夢番地:2400-0147-6486
 HHA 100,000点 バッチ 金0、銀3、銅7

今のところは根つめないよう、ほのぼのととび森ライフをエンジョイしています(^^)
posted by まさとし at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

