2012年12月30日

一口馬主ライフ(126)

キャロットの2012年度募集馬ですが、結局申し込みませんでした。
募集時期にあまり時間がとれずまともな検討ができなかったことと、
その時点でお金があまり無かったこと(爆)が理由です。

さて愛馬の近況を書きたいと思いますが、前回が8/30だったたけに、
大分様子が変わっております。

クリティカルヒット
9月1日の新潟競馬6着、9/29中山競馬2着と来て、10/27東京
競馬にてついに500万下優勝。続く11/17の東京1000万下は
1人気3着とここも目処がついたと思った矢先、管骨骨折という大怪我を。
現在は手術を2回し慎重に回復を待っている状況です。

回復すればまたやってくれると思いますので、馬とスタッフに何とか
頑張って貰いたいと思います。

プレザントライフ
9月2日の新潟競馬は7着敗退、限定未勝利戦への出走権も得られず、
9/4引退となりました。残念ではありましたが仕方がありません。
キャロット同世代1番人気で抽選を取れた時、デビュー戦3着、その後も
期待し楽しめたのは自分の中では財産です。

同馬はその後、大井競馬へ。4戦し掲示板が益々遠くなっております。
馬が競馬を嫌っているのかな。もう休ませてあげて欲しい気持ちがあります。

スペクトロライト
12/9中山競馬(2歳新馬・芝2000m)に石橋脩騎手でデビュー、
1人気5着。はじめての競馬に戸惑ったレースであり、2走目は変わり身
期待です。レース後のケアということで、今はしがらきで放牧中です。

アンプリファイア
12/4引退。なかなか体調が上向いてこなかった原因は、腸管に悪性の
リンパ腫が出来ているため、治療も困難で馬に負担をかけるだけとのことで
安楽死処置がとられました。

1戦のみではありましたが5着と可能性を見せてくれました。
その後無理をさせてしまっていたのかなと。安らかに眠って欲しいです。

ミニョネット
12/5に藤岡健厩舎に入厩、ゲートを無事合格、12/19の追い切り
では格上の古馬をアオる手応えでそのまま先着、ラスト13秒5の好時計。
1月5日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)でデビュー予定、とても
楽しみです。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年一年振り返り

久しぶりのカキコです。
元気に過ごしておりますが、生活が充実しすぎてなかなか
ブログに手がつきませんでした。

・第二子出産
・仕事のプロジェクトのマネージャー拝命

この2つが大きな出来事で、残りの時間で上の子と遊んだり、
競馬、ゲームをやったりと言った感じでした。

年末に向け疲労感ありありでしたが、ここ2日は嫁子供は
早めに実家に帰省して貰い、年賀状を書きつつのんびりし、
復調といった感じ。

もういい歳(37歳)なので、来年は体調管理第一に、無理を
せず笑って充実した日々を過ごせたらと思っています。

皆様もお体を第一に。。。
posted by まさとし at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ニンテンドー3DS(79)

少し余裕が無くて久々の更新(汗 でもそれなりに元気にやっています(^^)

□とびだせ どうぶつの森
長らく楽しみにしていた、とび森。ついにゲットです(^^)
発売日にヨドバシ.comから届いたのですが、出張の関係で出遅れております。
それでも時間を捻出して、只今すれちがい通信ができるようになったところです。
すれちがいでお互いの家をモデルハウスとして紹介できるって聞くだけで魅力
ですね。これから我が家のドレスアップも気合が入るってものです。
年単位で楽しめそうな感じです(^^)

□ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
グレードはAになりましたが、そこで止まっています。鬼トレは疲れるので、
最近はもっぱら脳トレをやっているのが一因ですw ちょっとした時間に出来る
ので、ほぼ毎日、ちびちびやっています。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:4300回、広場のMii:3000人以上、すごくいい:80
ついにすれちがい回数は4000回を突破、帽子もコンプしました。その一方、まだ
マップの制覇が出来ていません。あと2つ、島根県と熊本県ですが、なかなか
すれ違えませんね。もう現地訪れるしか無いかな(汗 それとまた新しいパネル
が2枚用意されましたね。今度は今までよりピンク部分を持っている方とすれ
違えない感じ。気のせいかもですが(汗

□ポケモン不思議のダンジョン〜マグナゲートと∞迷宮〜体験版
体験できるところまでプレーしました。普通に面白いですね、コレ。セーブ
データは製品版に引き継げるとのことで、先も気になるし買っちゃおうかな。
プレー時間取れるかどうかが心配ですが。3ds、やりたいゲーム多すぎ。

□電波人間のRPG2体験版
こちらも体験できるところまでプレー。すれちがい通信も楽しめてお得感あり。
前作は楽しかったのですが、途中からやや単調で飽きてしまって未クリアー。
なので今作も製品版見送りです。
posted by まさとし at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

一口馬主ライフ(125)

キャロットの2012年度募集馬のカタログが届きました。表紙がレインボ
ーで目がくらんだのは僕だけじゃないはずw

それはどうでも良いとして、今年は全体的に高額馬が多いですね。お財布に
余裕は無いので、今年度は1頭に絞って応募しようかと思っております。

これからしばらくの間、カタログとにらめっこですww

クリティカルヒット
9月1日の新潟競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に吉田豊騎手で出
走決定。希望の方に入れ好勝負を期待です。少し大人しくなってきたのが気
がかりでもありますが、ダート適正を信じています。

プレザントライフ
9月2日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1400m)に浜中騎手で出走決定。
29日は栗東CWコースの追い切りで、タガノグーフォ(古500万)一杯の内
0.5秒追走5F併0.6秒先着、タイムも80.7と、ここに来て充実の予感。
1400mなら折り合いの心配も無く、ためて最後の直線での爆発を期待
しちゃいます。

スペクトロライト
堀厩舎に入厩。肉体面、精神面の成長がまだなので厩舎でトレーニングに
なったようです。まずはゲート試験の練習からとのことです。

アンプリファイア
なかなかふっくらとして来ず、もうしばらくは良化を促すようです。

ミニョネット
順調に調教を積んでいるようです。しばらく同ペースでしっかりと乗り込み
を重ねるようで。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

一口馬主ライフ(124)

クリティカルヒット
前走後、ソエが出てしまいましたが一過性のものだったようで、ほっと一安
心。次走は方針変更でダート戦で、9月1日の新潟競馬(3歳上500万下
・ダ1800m)か2日の新潟競馬(三国特別・ダ1800m)に出走予定。
いつになく大人しいらしく、闘争心が落ちていないか少々心配ではあります。

プレザントライフ
終い強めの調教で、ラスト1ハロン12秒台でなかなかの迫力の様子。ここ
に来て身が入って来たのかどうかは半信半疑ではありますが。次走はできれ
ば来週の新潟、ダメなら翌週ってことで、9月2日の新潟競馬(3歳未勝利・
芝1400m)もしくは8日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に浜
中騎手で出走予定です。ラストチャンスでしょうか。ダメな場合、世代No.
1人気の馬でしたし、一度地方競馬のチャンスを与えて欲しいです。

スペクトロライト
一度お尻の打撲もあり心配しましたがすぐ回復。ついに堀厩舎に入るべく、
24日美浦トレセンに向けて出発です。

アンプリファイア
小柄な牝馬ってこともあってか、見た目は寂しく疲れも残っているようです。
次走は秋でしょうから、じっくりと休んで、そして準備をしてくれればと思
っています。

ミニョネット
現在は400m周回ダートコースでのスローキャンター調整を中心に、週2
日900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本。まだ力強さは足りないよ
うですが、日に日に良化のようで、その調子でじっくりと。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

ニンテンドー3DS(78)

マリオと鬼トレをニンテンドークラブに登録し、来期は初めてプラチナ
会員になるようです。もらえるプレゼントも楽しみです。何かな。

□NEWスーパーマリオブラザーズ2
とりあえずピーチ姫救いましたw W☆なるのものが出てきたのですが、
スターコインが足りないのでこれから集めますw あとはWキノコは出し
ましたが、Wフラワーはまだです。コインラッシュは15万枚を超えました。
すれ違いは23人。すれ違い人口もぼちぼち増えてきましたね。

□ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
なるべく毎日やるようにし、グレードBになりました。少なかったすれ違いも
12人となり、鬼トレ対決は11勝。勝てるとモチベがあがりますのは、鬼トレ
も一緒w ちなみに負けた方は鬼トレグレードSS、常人とは思えませんが、
世の中には凄い人もいるのものですね。鬼計算速い16バックって一体(汗

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:3608回、広場のMii:3000人以上、すごくいい:71
予想はしてましたが、ピース集めの旅にNEWスーパーマリオ2が加わりました。
自然と揃うと思うので、無理せず(コインを使わず)集めて行きたいと
思います。
posted by まさとし at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

ニンテンドー3DS(77)

□NEWスーパーマリオブラザーズ2
今のところボチボチと。やはりマリオということで安心できる面白さで。
スターコイン収集はとりあえず置いておいてWORLD5まで行っています。
そして今回の売りであるコインラッシュは現在53,507枚。いつの間にか通信
でのコイン集計では40億枚突破とのこと。さすがプレイヤー数も多いのかな
と思う反面、すれ違いは未だに7名。実際はあまり売れていないのでしょうか。

□ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
難しいです。辛いです。いや面白いのですが、正に鬼トレであり、疲れた時
にやるのは難しいですね。脳は確実に鍛えられそうですが。疲れた時はボケ
防止の脳トレやリラックスがいいですね。そんな感じですが結局は鬼トレも
楽しんでおり、グレードCにまでなりました。気がかりはすれ違いが未だに
無いこと。相当売れていないのでしょうか。

□カルチョビット 体験版
始めてやりましたが中毒性ありますね、これ。面白いです。NEWマリオと
鬼トレ無かったら買っていたかな。

□すれちがいMii広場
すれちがい回数:3533回、広場のMii:3000人以上、すごくいい:71
帽子残りは3つ。裏すれ違い伝説頑張ってます。
ピース集めの旅に新たに加わったカービィと鬼トレは難無く集まりました。
posted by まさとし at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

一口馬主ライフ(123)

クリティカルヒット
29日の新潟競馬(3歳上500万下・芝2400m)はモヤモヤッとした
感じの10着敗退。脚を余した敗戦のようで次は中2週で19日の新潟競馬
(3歳上500万下・芝2000m)を予定。次で芝がどうか見極められ
ますかね。

プレザントライフ
1日に栗東坂路で追い切り(56秒1−40秒1−26秒6−13秒6)。
タイム的にも微妙ですがもう残された時間は少ないこともあってか、5日の
小倉競馬(3歳未勝利・芝1800m)に浜中騎手で出走。初心に返っての
芝1800m、あの時の期待感をもう一度。

スペクトロライト
引き続き周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整。坂路では
ラスト15秒ぐらいまで。堀調教師が馬を見て良化ぶりを喜んだそうです。

アンプリファイア
28日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)は直線で先頭争いに加わる
など見せ場ありの5着。各紙で注目馬として挙げられていたので正直残念
ではありましたが、いいスピードが見れましたし、牝馬としては最先着。
良くやったと思いますし、次は牝馬限定の短いところが見たいです。
その後はNF天栄に放牧。小柄な牝馬なのでリフレッシュ。大事に行きましょ。

ミニョネット
騎乗運動再開しました。無理せずじっくりと行って頂きたく。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

一口馬主ライフ(122)

クリティカルヒットは29日の新潟競馬(3歳上500万下・芝2400m)
に岩田騎手で出走予定。25日の美浦南Pコースでの追い切りも、(71秒8
−56秒0−40秒4−12秒6)となかなかのもの。芝も大丈夫との見立て
を信じて期待します。

プレザントライフは厩舎スタッフをなめたりと反抗期のようです(汗
鮫島良太を背にしても反抗する素振り。さらに攻めたら、またきっちりと
伸び、最後は併走相手に先着と、やれば出来る子っぽいのですが。
早ければ来週の競馬のよう。未勝利戦のある間に、なんとか1勝を。

スペクトロライトは、周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター
調整を。坂路ではラスト15秒ぐらいまで脚を伸ばしているようです。
もうしばらくは基礎能力向上でしょうね。

アンプリファイアは、28日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)に吉田豊
騎手で出走予定。25日は美浦坂路で(54秒4−36秒5−24秒2−
12秒4)と好タイム。スピードにものを言わせて新馬戦勝利を期待。

ミニョネットは、更新情報無しです。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

一口馬主ライフ(121)

クリティカルヒットは7/14戸田厩舎に帰厩。新潟後半らしいです。

プレザントライフは栗東坂路で追い切りに励み。浅いですがブリンカーを
着けたようです。この馬はいかに走る気を出せるかどうかだと思うので、
吉と出ればよいのですが。

スペクトロライトは、NFしがらきで続けて基礎体力をつけているところ。

アンプリファイアは、7/12も美浦坂路で追い切り。56秒1−36秒2
−24秒0−12秒3と、同日2歳馬では最高タイムのよう。大久保洋氏は
今週の牝馬限定戦に使いたいとウズウズもしたようですが、期待している馬
だからこそ、調教をきちんと行ってからデビューのようです。その姿勢には
好感持てます。

ミニョネットは、右前内骨りゅうはだいぶ落ち着き、騎乗運動を再開。現在
は400m周回ダートコースをスローキャンターで3周、ここまで状態面に
不安は無いようです。長く一線級と戦うため、じっくり進める方針です。

□キャロットクラブホームページ
http://carrotclub.net/
□キャロットクラブ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/6846/carrotclub.html
□競馬 - netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/
posted by まさとし at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

